
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

色んな給水器

2012.10.05(19:30)





みなさん、お水はどうやってあげていますか?

我が家は給水器を使っています U^ェ^U



おウチでは良い高さにしているけど、

実家のゲージは小型。

フセしたりのみにくそうにしています(xдx;)

ゴメンよぉ〜(つω・`。)









そんなこんなで今日は給水器のお話(。-_-。)



この間ガチャッてはめるジョイント部分(?)が壊れたんですよ(´△`)

これは壊れたものとは別のものですが、ココ↓↓のことです






割れてしまったのですが、

その前から飲む時舌で押す力で外れて落ちたりして危なかったり

ワンコ達もあまり怖がって飲まなくなってしまって

このタイプはもう買わないことに決めましたヽ(`・ω・´)ノ



が…

売ってるのはこのC形のタイプばかりなんですよね。



ですが、たまたまこの間行った実家の近くのホームセンターで

こんなタイプを見つけて丈夫そうなので即買いしてしまいました( ´ ▽ ` )ノ





ガチャっと押し込むタイプです♪( ´▽`)

ワンコが多いので二股なのも嬉しかったです♡

今は実家で使ってますが、持って帰ろうかな(o^^o)















↓↓ 応援『ポチッと』お願いします(´人・ω・。)

とりあえず目指せ10位位内!もうすぐなんです!!!

今本気で力入れてるのでご協力のポチッとお願いしますヽ(´o`*





にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村













レンズキャップとお手入れセット

2012.10.04(17:20)




『また宅配便のお兄さんが来て吠えてやったから疲れたよママ』








そうですね。

3ワンでワンワンワンワンil|li orz il|li

君たちのおかげでママは

宅配便のお兄さん

ご近所さん…

謝らねばならない人がたくさんなんですよーヽ(`Д´#)ノ





届いたのはコレ( *´艸`)

イチデジの『DECOレンズキャップ』と『お手入れセット』♡








このレンズキャップチェーンがついてて、

いちいちキャップを外した時しまう手前がいらないのと

なくさない、

なにより可愛いのが素敵なんです。゚(ノ∀`*)゚。












前からネットで見つけてたんですけど、

私のレンズサイズで好きなデザインは全て売り切れ。゚(PД`q。)゚。

諦めきれなくサイトをチョコチョコみてたら、

やーっと入荷されてました!



が!!!!!!

他のデザインは売り切れてるものも(ll゚д゚)

い、急がねばーーーーーーーーー



まずは品物の写真を撮り

レンズキャップの良さ

どうして必要か

今でなければ売り切れてしまうことを

メールでパパに送信!( ̄^ ̄)ゞ


ウザいですが、

メールを見て電話がかかってきて『いいけど〜』と言ってるパパに最後の一撃

『パパの車のパーツ、お手入れセットは工具と一緒だよ♡』

win (´人・ω・。)




ハイ、すみません。

ワガママでごめんなさいヽ(´o`;

でもワンコもだし私の趣味とか気持ちを大切にしてくれてるパパに感謝です♡








なんかちょっと小っ恥ずかしい感じになっちゃいましたが、

お手入れセットはこんな感じでしたよー(艸д゚*)








お手入れってこんな感じ?

大切に使わないとねー♪











それにしても写真全然上手くならんー。゚(PД`q*)゚。

まだイチデジの機能自体もよく分かってないし

皆さんどうやって上手くなっていきましたか?

教えてください!!















↓↓ 応援『ポチッと』お願いします(´人・ω・。)

皆さまのポチッでママのヤル気が湧いてきます!!!!!





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












床ワックス

2012.09.16(14:58)




前から気になって気になって仕方のなかった本

だからといって、必要かといったらそうでのないのかな〜という感じだったし

悩んで悩んで買えずにいました(´・ω・`)



昨日。

外出先で、ちょっぴりイライラすることがあり

帰りに本屋により思い切って買ってみました(つ∀`*)

無駄使い?

いやいや無駄になると決まった訳じゃない!!!

1000回読み返すような素敵な本なのかもしれないじゃないか((* ´艸`))



そんなご本がコレでございます(=´∀`)人(´∀`=)








まだチラッとしか読んでないのですが、

親バカあるある

柴の性格あるある

がかわいらしい絵と文章で書かれてあって♡



いやーーーーーーーーーーーー

買って良かったかもしれないよーーーーー(つ∀`*)








これを読みながら、

外出から帰ってストレス発散第二弾としてしたことは、

大掃除!

まあ、実家に帰る前にしようとおもってはいたんですが、

なんと!!!

床ワックスまでかける大掃除を夕方前からおっ始めまして(´ω`;)




塗ってーーー

乾かす間に読んでーーー

塗ってーーー

乾かす間に読んでーーー



ツルッツルになりましたよ(*`・ω・´)ゞ













で、夜。

影山直美さんの『柴犬さんのツボ』コミックエッセイにハマり

過去の作品を2点

さっそく買い足しに行ってしまいましたーーー(つ∀`*)♡♡♡♡



これから、

ゆ〜っくりと読むのが楽しみなんで御座います(´ω`♡)













さてさて。

うちの豆柴さんは?



『ペロリ』








『なにさ』












↓↓ 応援『ポチッと』お願いします(´人・ω・。)

皆さまのポチッでママのヤル気が湧いてきます!!!!!





にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村







お風呂の意味

2012.09.14(16:57)






2012.07.13 『お風呂』 でご紹介したペット用バスタブを使ってみました(o´∀`)ノ




















感想は

まず、今日はmintoとcrossをいれたのですが

mintoは抑えていたら入れました。



crossは抑えていても飛び出て、

殆ど外でシャンプーするはめに il|li orz il|li



しかし、少し入れていただけなのに

毛とりキャッチャー(?)にシッカリ毛が取れていて

今回はお風呂掃除がとても楽なのは確かでした!



あと捕まえながらですが、

流す時にお湯をはって一度溜めたお湯を桶で掛け流し泡を取り、

湯船のお湯が汚れてきた頃お湯を流し捨て、

シャワーで本格的に流してあげると節水になるんではないかと(`・ω・´)ゞ








まだ初めてで使い道もあまり思いつかず、

これから活躍してくれることを期待したいです!

折角買ったから、crossちゃんも慣れてくれたらなー

神威は…絶対絶対絶対絶対ムリだろう il|li orz il|li










さーって、第二の労働(´xωx`)

ドライヤーデゴザイマスデスヨー









『早く乾かして下さいなーーー』














『そう?乾いた?キレイになった?』












『ちゅかれたんですけどー』












みんな終わって眠りにつくころ、

ひとり仲間外れだった神威くんは淋しくて

お兄ちゃんにオシリをくっつけてねむりについたとさ(つ∀`*)














↓↓ 応援『ポチッと』お願いします(´人・ω・。)

皆さまのポチッでママのヤル気が湧いてきます!!!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








BIGクレート

2012.09.13(20:56)




12日の『神威シャンプー』の記事で言ったとおり、

18日からママの実家の愛媛へママ&3ワンで帰省いたします(。・∀・)ノ



いつも福岡〜愛媛まで飛行機なのですが、

家〜空港・空港〜実家が大変なのです(´xωx`)



今までは一人ひとりキャリーバッグに入れて、

空港で空港のクレートを借りて詰め替える(;゚д゚)汗汗

着いたらまたその逆を大きな荷物を抱えて二匹分行っておりました il|li orz il|li

もうイヤーと、しゃがみこんでアタフタしている姿が恥ずかしいーーー!!!!!

なので2ワン入る大きなクレートを買ってもらうことにしました(´ω`;)





じゃーーーーーん!!!!!!!!!!







こんなにスッキリ折りたためるタイプのを買って頂けましたよ(o´∀`)ノ

しかもBIG!!!!!!!!!!








こ〜んな感じで広げていって、、、、










ハイ!

もう、入っちゃいましたーーー♪( ´θ`)ノ笑











じ・つ・は・

3ワン入ってまぁ〜す(`・ω・´)ゞ

虐待じゃないですよ???

たしかにゆったりは出来ないけど、全然入れるんです!!!

ま、嬉しそうではないので直ぐ出しましたけど(´ω`;)







ひとつ問題があるとすれば…

女の子なわたくしの腕力では2〜3匹入ったクレートを持ち運べる自信がない。゚(。ノω\。)゚。















↓↓ 応援『ポチッと』お願いします(´人・ω・。)

皆さまのポチッでママのヤル気が湧いてきます!!!!!





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





| ホームへ | 次ページ
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
