
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

反省

2012.11.06(10:20)




最近、ヤバイなーと悩み始めたこと

絶対、神威にナメられてる…il|li orz il|li




オヤツを手元に置いておくと『お手』をするのに

手元にないとき(もらえないのが分かってる時)は指示を無視


抱っこしようと手を伸ばしたとき

たまたま機嫌が悪いと『ガウー』



あぁ、もうホント!

何回も書いてますが手を焼いてます(´Д` )





いつも、こんなションボリ顔なのに…






しつけの先生に言われた

『飼い主はいつも堂々としていること!』

分かってはいるものの

ガウられるとついビクッと(´xωx`)

だから余計にガウられるんだって分かってるんですけどね…

どんなに強がっても痛いし怖いんだもんーーー(T_T)



でも、よくよく考えると反省はそれだけじゃなく

最近しつけサボってるなーと…(xдx;)



『フセ』と『待て』まだ出来ないのに

指示語の訓練は1日おきくらいで毎日やってなかったし



リラックスポジションっていう全身を触る訓練も

最近毎日じゃないなー



まずはこれらをやらなきゃダメじゃん!!!

なにやってんだ自分(;゚д゚)





ってことで訓練がんばってます( ̄^ ̄)ゞ






今までより時間も長め

神威さんはオヤツ沢山もらえて嬉しそうです(^_^;)










にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村








スイッチ

2012.10.19(12:20)





困ってます(;´・ω・)






最近、神威が興奮するとスイッチが入ったように

mintoに襲いかかったり

それを止めに入ったcrossと大喧嘩したり…



(crossは神威がきてから、

3ワンの中のボスと思っているのかmonto守ったり、

神威をおさめたりする行動がよく見られます(o^^o))



そして、その喧嘩が激しすぎて

うっかり止めに手を出した父は3回ほど腕に歯型の穴があき(´Д` )

とうとうリード生活復活!

…と思ったのですが、実家は狭く家具が多いので

ちょっと目を離した隙に引っ掛けたら危ない!



なので、よく神威が暴走モードになるキッカケ

・父や母が外出から帰ってきて3ワンが我先にと寄って行って…×

・遊んでいてテンションが上がったときに側にmintoが居て…×

・ご飯後、食べていた所に他の2ワンが来ると、

もしかしたら落ちているかもしれないフードを取られると思って…×



このキッカケを、

父の帰宅時間には神威はゲージへ

神威と思いっきり遊ぶときはmintoは側に寄らないように

ご飯後はしばらくゲージ

で事前に回避することにしました(´Д` )



もちろん暴走したときは厳しく怒ってしばらくゲージで反省!

としているのですが、全然良くならずil|li orz il|li



私の制止も聞かないので、ナメられているんですかね…

それとも聞こえないのか。

仕方ないのでパッと戦闘中の神威の首根っこ捕まえて持ち上げゲージへ。

(運動神経皆無なのに私だけ誰も出来ないコレ↑が出来ます)



みんなまだかすり傷で済んでるからいいものの

大怪我でもしたら…

理性と加減を覚えて欲しいものですil|li orz il|li















↓↓ 応援『ポチッと』お願いします(´人・ω・。)





にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村















期間限定!天使ちゃん

2012.10.17(22:20)





最近撮れたお気に入りのお写真

ニッコリ笑顔で夢の中♡







柴の凛々しい一文字のお口大好きです!

それが最近横になるとニッコリなお口に♡

癒されるー(〃艸〃)

寝ているときはほんと天使ちゃん♡















↓↓ 応援『ポチッと』お願いします(´人・ω・。)





にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村















気になるアイツ

2012.10.04(06:00)










気になるんです

だって大好きなんだもの

お兄ちゃんは僕が追いかけるとヴゥーっていうけど。

だから少し距離をあけて見つめるんです

そう

僕はお兄ちゃんのストーカー








キャーーーーーーーーーー(;゚Д゚i|!)

書いてたら凄い怖い文になっちゃった。゚(PД`q。)゚。

でも今もこうしてる後ろでminちゃんに唸られてションボリ離れていく神威くん。



いつか両想いになれるといいねσ(^_^;)

犬好きではないminちゃんだから難しいだろうけど

頑張れ神威!!!















↓↓ 応援『ポチッと』お願いします(´人・ω・。)

皆さまのポチッでママのヤル気が湧いてきます!!!!!





にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村












仲良くなったーーー

2012.09.11(13:12)





まずはこの写真をご覧下さい










写真じゃ分かり辛いと思いますが、じゃれあってます!!!



奇跡です!

神様の贈り物です!!!

ハレルヤです!!!!!



と、いうのも

この二人本当に仲が悪くって

一日に一度は必ず流血ざたの大げんか il|li orz il|li



神威が大人になって落ち着くまで見張って我慢かなーなんて思ってたのですが、

なんと!

怒り方(喧嘩の止め方)を変えたからなのか

急に

こんな風に

いつものガウガウの超スロー&超甘噛み



そして、次の日からは追いかけっこして遊んだり、

神威がご飯のことでmintoにキレかかったときにはナント!

仲裁に入ったのです Σ(*゚д゚艸)♡♡♡

そして神威も

『cross兄さんがそう言うなら仕方ないなー』

みたいな感じですぐやめたんです(*♡д♡)



もうママは奇跡を見てるとしか思えませんでした!!!

ホント良かったーーー♡



えっ??

minto?????

mintoはアウトローな方なので(;´・ω・)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





| ホームへ | 次ページ
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
