
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

完治!!!

2009.03.05(07:52)

     ずいぶんとサボってしまいました↓↓
     体調も良かったんですけどね。。
     夜中に通販でやってるコアリ○ム注文して、ずっとやってました(^^;

     minチャン、先月の23日に病院行って検査したら治ってましたぁ♪
     すぐ治って良かったぁ(^^)

     でも丁度、s/d缶切れてて注文しちゃってたんです。
     先生に聞いたら、まだ食べさせてた方がいいとおしゃってたし、
     無くなるまで後1週間くらいはまだs/d缶なんですよ(>_<)
     まぁ、最近は慣れたのか足りないって文句言うくらい食べてくれるし良いかな☆

     で、そろそろ次のフードを探そうと思い、
     仲良しTURUチャンおすすめの『吉岡油糧』さんにお試しセットの注文の電話しました☆

     吉岡さん、ワンちゃんに合わせて作ってくれるんですよ!!!
     うちは、リトラバイト結石予防と体臭が気になるのでその予防でとお願いしました。
     電話のオペレーター(?)の女の人も、とても丁寧で優しい♪

     先週の土曜日に届いたのですが、s/d缶が終わるまで我慢がまん!!

     オヤツあげちゃったけど、吉岡さんのお試しセット↓

   2009-3-5-1.jpg

     箱も可愛い~♪





     で、元気になったminチャン(^^*

   2009-3-5-2.jpg

     身体が貧相なのは、
     ママがバリカンで刈ったんだけど失敗してしまったからですぅ(+_+)

     これでもだいぶ伸びてきてみれるようになりました☆



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






食事療法9~12日目(2009.2.7~10)

2009.02.10(22:28)

     2009.2.7(土)
     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて9日目。。

     【食事】
     朝…少し残す     夜…少し残す



     2009.2.8(日)
     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて10日目。。

     【食事】
     朝…少し残す     夜…完食



     2009.2.9(月)
     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて11日目。。

     【食事】
     朝…完食       夜…完食



     2009.2.10(火)
     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて12日目。。

     【食事】
     朝…完食       夜…完食





     うんち、オシッコも問題なし。
     オシッコが少し出しにくそうなくらい。

     フードも、ママの努力の成果か、ただ慣れただけか、
     足りないと文句を言いたげな様子をみせるくらいよく食べるようになった。

     あとは、食事療法が合っていることを願うだけ(>_<)!!!





     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     落ち着いてきたので、今日でこれは辞めようかな(^^*

ご飯を食べてもらうには?

2009.02.08(14:18)
     好き嫌いが激しいminチャン
     今までは、トッピングや手作りごはんで食べてくれてたけど今回それは無理
     ってことで、s/d缶を食べてくれなかったらどうしようと最初悩んでました

     食べてくれろのですが、やっぱり好きでは無いようで規定の量は食べない…
     そうなると『痩せたらどうしよう』とか『食べないと治らないんじゃないか』とか
     心配になってきます。。

     獣医さんは、今のところ痩せてないから心配ないでしょうって言ってたけど…
     やっぱり心配!!!

     で、どうしたら食べてくれるものかなと考えて
     脳みその少ないママが思いついた方法は『食べてる時に誉める』
     手間もお金もかからない、そしてmintoも嬉しいかもな方法。。
     誰でも思いつきそうでバカがバレそうだけど(^^;)

     食べたら『minチャン、Good~!!!偉いねェ~!!!もっとお食べ~』と声をかけ続ける
     ここ3日くらいこの方法試してたんですけど、少し効果があったみたいです♪
     ごはんを食べているときに近くに寄って見ていると食べだすんです
     まぁ、やっぱり既定の量とまではいかないんですけどね
     食べたくないから食べないってのは少なくなったような気がします!!!

     実は、オシッコが出なかったときもやってました
     お水飲んだらGood、オシッコしたらGood。。
     これは、効果あったのかどうかよく分からなかったのですが(^^;



     最近、病気が治った後の食事について真剣に考えます
     フードは他のを試してmintoに合った無添加のものに替えようと思っているのですが、
     問題はオヤツ。。
     オヤツやご褒美もフードにしたほうが栄養バランスは安心だけど
     楽しみが減るのではないかなと。。

     自分の中で答えはまだ出ないのですが、
     ゆっくりと食事について調べて、考えて、決めたいと思います



     最近、逆光が好きかも

   09-2-8-2.jpg

     ほら、汚いのが目立たないし(´、ゝ`)ニヤリ
     ただの失敗写真なんだけどねwww



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     今日は、パパが出張から帰ってくるよ~♪
     明日からまた出張で居ないから、minチャンいっぱい遊んでもらうんだよ(^^*



食事療法7・8日目(2009.2.5・2009.2.6)

2009.02.06(21:23)
     2009.2.5(木)
     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて7日目。。


     【食事】
     朝…少しだけ
     夜…少し残したが、結構食べた

     【うんち君】
     今日はお散歩しなかったので、しなかった。。

     【オシッコ】
     結構するようになってきたと思う。。



     


     2009.2.6(金)
     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて8日目。。


     【食事】
     朝…ほとんど残した
     夜…少し残したが、結構食べた

     【うんち君】
     お散歩にのとき。。状態良し。。

     【オシッコ】
     以前とそんなに変わらない量が出だした気がする。。
     勢いが良くなってきたのか、シートから外すことが増えてきた。。
     

     今日は病院に行ってきました!!!
     膀胱炎の抗生物質のお薬が毎晩だったのが1日おきになって良かった♪

     また2週間後に、今度は尿検査のため尿を採って行きます(>_<)
     結石も良くなってたら良いんだけどな(●´艸`)



     

     病院の健康管理手帳

   09-2-5-1.jpg

     一年前の写真。。
     ボサボサでブッサイクなんだけど A´ω`;)゚・゚



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     5日後以降なら、散髪しても良いって☆


食事療法6日目(2009.2.4)

2009.02.05(22:04)

     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて6日目。。



     【食事】
     朝…ほとんど残した
     夜…少し残したが、結構食べた



     【うんち君】
     お散歩にのとき。。状態良し。。



     【オシッコ】
     結構するようになってきたと思う。。
     でも、やっぱり出にくそう。。



     ご飯慣れてきたのかな?
     お腹空いていると、仕方ない感じだけど食べてくれるようになって安心
     でも標準の量は食べれてないから痩せなきゃいいけど。。



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     今日は、画像なしの手抜きでゴメンなさい ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



| ホームへ | 次ページ
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
