
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

モップから王子へ

2012.10.17(15:01)





モフモフの、モップminちゃんから王子minちゃんへ(←親バカ)

トリミングへ行ってきました♪( ´▽`)








いつも行ってる所は実は気に入ってる訳ではなく、

とにかく安い!のに悪くはない。ので行ってて(´ω`;)



今回は久しぶりに、引っ越す前まで行ってたお気に入りの、

minちゃんをカットするのは世界で一番上手いんじゃないかと思われる

(他のワンちゃんもでしょうが、あまり見たことないので)

トリミングサロンへ行けましたーーーー♡


どうですか?

この、やわらかい、まんまるなライン♡

角ばったハサミの跡が一切無い!

本当ーーーにまん丸ーーーな!!!

プロフェッショナルな仕上がり!!!!!



多分、minちゃんは微妙な癖があって左右対称にするのが難しいと思われるのですが

本当に左右対称でキレイなんです(o^^o)

ママも、毎月写真を送っては仕上がりに文句を言うママの両親もこのカットには大満足です♡








mintoは、どうでもいいんでしょうけどね(^_^;)








『また1年後くらいに(帰省した時に)来ます!』

と言って帰りました(^_^)

帰省したときの、楽しみのひとつです♪















↓↓ 応援『ポチッと』お願いします(´人・ω・。)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













神威シャンプー

2012.09.12(13:42)





今月、18日から愛媛のママの実家に帰省するのでキレイきれいするため

まず神威からシャンプーすることにしました(。・∀・)ノ







暴れる暴れる(;OдO)

今まで見たことのない暴れっぷりを見せてくれました!!!!!


シャンプーも捕まえながら(´ω`;)



なによりこの世のものとは思えない奇声を発する神威さん…

ご近所さ〜ん

虐待なんてしてませんよー

愛情タップリ!!!

甘やかしてるくらいですからねーーー?????





勘弁して下さい、神威さん。゚(。ノω\。)゚。












乾かして終わったあとは、グッスリでしたよー

ママはグッタリ(ll゚д゚)

















↓↓ 応援『ポチッと』お願いします(´人・ω・。)

皆さまのポチッでママのヤル気が湧いてきます!!!!!





にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村








歯磨き

2012.07.09(23:00)



しつけ教室で教えて頂いた

『リラックスポジション』で

ずっと暴れてさせてくれなかった歯磨きが

出来るようになりましたー(=´∀`)人(´∀`=)



今日は、その様子を( ´ ▽ ` )ノ








『は〜い、イーしてねー』





口元のお肉が多すぎて歯が見えにくいですが…ヽ(´o`;








crossくんは大人しくさせてくれるので優秀です♪










mintoが嫌がるお目目の周りも綺麗に(^_^)










毛がのびてて見えない(´Д` )










ホンット、良いの教えてもらったーo(^▽^)o


お顔まわりのシャンプーの仕方

2012.07.02(23:00)



うちは、マメにシャンプーする方じゃないのですが

梅雨だからか、くちゃくなってきたのでシャンプーすることに( ̄^ ̄)ゞ




夏だし寒くないだろうと、いっぺんにシャンプーしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ









皆さんは顔まわりはどう洗ってますか?



うちは今まで普通に手で泡つけて、

シャワーで普通に流しててのですが

顔まわりは嫌がる嫌がる…orz

先日、柴について勉強しようと買った雑誌で耳より情報を発見o(≧▽≦)o

『スポンジで泡を付けて、流すのもスポンジにお湯を含まれて流す』

そうすると嫌がらないと!



早速チャレンジですp(^_^)q









嫌がらない〜(=´∀`)人(´∀`=)



そうですよね!

人間でも、急に顔にシャワーかけられたり

水っぽい泡をかけられて目に入ってきたら すっごく嫌(ーー;)



それをスポンジに含ませてだと、

お湯もゆっくりかけれるし

的確に流したいところを流せる!



シャンプーの泡も今まで一生懸命桶で泡立ててたのが

桶にシャンプー液とお湯を入れて

スポンジをその中でクシュクシュしたら

すぐに泡あわ完成ー♪(´ε` )



いや〜

何故この事に今まで気づかなかったのだろう(´Д` )

これからは少しだけシャンプーのストレスを減らしてあげられそうです♪





crossくんも、良かったねー(o^^o)









トリートメントも桶でかけてたんですけど

スポンジに含ませてかけたら

かけ損じもなく、

いつもの量の半分以下で

万遍無くかけてあげることが出来ました♪








丹念に洗って、ドライ!



フワッフワになりましたよーo(^▽^)o

2ワンを洗ってることで

自然とトリートメントをおく時間が出来たことで

いつもよりフワフワに出来た気が(=´∀`)人(´∀`=)









crossくんも黒い毛がツヤツヤに♪(´ε` )












全部終わると、かなーりお疲れの模様(^_^;)









お疲れ様でした(o^^o)









ママも汗だくになって疲れました…_| ̄|○

これからは、+神威もか…(´Д` )





久しぶりにcrossもトリミング

2011.06.05(23:03)

こんにちワン▽・ェ・▽ノ



トリミングに連れて行ってきました!!!

今日は久しぶりにcrossたんも(`・ω・´)



3mmでサッパリ~♪

11-06-05-6.jpg





mintoも今回は短く3mm~

11-06-05-7.jpg








帰ってからパパと一緒にお散歩へ

11-06-05-8.jpg





近所の公園でダッシュもしましたよ( ´艸`)ムププ

11-06-05-9.jpg






minチャンも、croチャンもお疲れ様(´ω`*)




| ホームへ | 次ページ
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
