
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

mintoコレクション

2008.10.23(20:05)
     前回は暗いお話になってしまったので、今回は楽しくmintoさんです

           じいじの仕事が今日は少し行っただけで良かったので
                じいじと遊ぶの大好きなminto君は
           珍しく昼寝もせずにお目目をキラキラさせてました


  08-10-23-2.jpg


          で、mintoの手元にあるものはママ手作りのmin服です
                くわえて走り回ってました



  08-10-23-3.jpg


                 風神さまと雷神さまです
     手芸屋さんに行ったときパパが『コレがいい!』と言ってきかなかった生地です
                 ヤンチャな柄ですよね~?
             ママには良さが分かりませんが作りました

        パパはコレが気に入っててコレばっかり着ていて飽きたので
             今日は少し遅いですがお祭バージョンです

              ではでは、お待ちかねのminコレです



  08-10-23-4.jpg


                 コレ着せてお祭行きたかったわぁ
               でもうちの地元のお祭は『喧嘩みこし』といって
      お御輿をぶつけ合う怪我人がよく出るお祭なので怖くて連れて行けません

                おうちでお祭気分だけ味わってましたぁ


ママ不眠症

2008.10.23(18:36)
今回は、ほとんどママのお話です

⇒ママ不眠症の続きを読む

女の子だっけ!?

2008.10.22(13:40)

             以前、mintoの洋服作りの凝っていたママですが
       最近ではママの気に入る生地が見つからないのであまり作れていません
         それでも、mintoが大きくなってから3着ほど作ったんですよ

           今日は、そんなママの作品をmintoに着てもらいました

 
       08-10-22-1.jpg


                ちょっと女の子チックかなぁ…
                minto君、不満そうなお顔です


       08-10-22-2.jpg


               そんなこと言わずに着てやってください

          アイケントというワンコグッツの通販雑誌を見ていると
            既製品のかわいらしい洋服が欲しくなります

               欲しいものがいっぱいで困っちゃう
        そういえば、ママの欲しいものってmintoの為のものばかりだわ

手作りワンコごはん

2008.10.21(16:58)

              最近、食べ物の問題が多いですよね
        ワンコたちは何も言えないから心配になってしまいます

             やっぱり、手作りごはんがいいのかな?
        ワンコの手作りごはんのレシピ本が、いっぱい出てますよね
          仲良くしてくださっている方も手作りしてる方もチラホラ

                 で、買っちゃいました

     08-10-21-4.jpg

                   本を読んでいると、
             健康トラブル別にレシピが載ってあったり
          どんな食材が、どんな病気に効果があるのかなど
                  色々勉強になります

                で、作ってみたのかといいますと
             料理自体、最近始めたばかりのmama・・・

              もうちょっと勉強してからにしようかな
          そしてpapaが帰ってこないと材料買うお金がにゃい

       mintoのために働こうか… でも、mintoのためにずっと側に居たい

                   いろいろ考えた結果
    また仕事はじめたら病気になってしまっても嫌なので、papaに甘えることにします

              作ったら、みなさん見てくださいね~

今日のおやつ

2008.10.21(14:52)
               母方の祖母は、実家の隣に住んでいます
         祖母は大好きな子供たちのために、いつも食べ物をくれます
         一体、どこで買ったんだ!?というようなものもありますが・・・

               そんな祖母の今日のプレゼントは・・・

 08-10-21-1.jpg

                    焼き芋です

              mamaは、今日は吐き気がするので
              ばあばと、mintoでおやつ独占です


  08-10-21-2.jpg
 

               もちろん、mintoにもあげるよ~


  08-10-21-13.jpg


             美味しそうにぺロリとたいらげました
            初めての焼き芋は美味しかったみたいね

             おばあちゃん、いつもありがとう

HAPPY BIRTH DAY to MINTO

2008.10.20(15:31)
111.jpg
 


             minto、1歳のお誕生日おめでとう♪

             mintoが、うちに来てからあっという間でした
                   もう成犬なんですね
        初めてのBIRTHDAYは、パパが出張で居なくて少し残念だったけど
              今日は特別にケーキをプレゼントしました

     mintoは、ママが4歳のころから実家にいた愛猫メメちゃんが死んじゃって
               もともと欝だったママは病気が酷くなり
    心配したパパが少しでも元気になるようにと買ってくれたのがmintoです
       mintoのおかげで病気もすっかりよくなり、ママは幸せいっぱい

              mintoがくれた たくさんの元気や愛を
           これからはママが いっぱい いっぱいあげるからね

        来年も 再来年も ずっと ず~っと一緒にこの日をお祝いしようね
             mintoが幸せいっぱい元気に育ちますように

臆病犬mintoが珍しく!!?

2008.10.18(19:49)
                     mintoはお散歩が苦手です
                 なぜかというと、他のわんちゃんが怖いから
              吠えられると固まって動かなくなり、家の方へダッシュ
                      
                      そう、臆病犬なんです
 
           ですが、今日はリードをつけると嬉しそうに大はしゃぎして玄関へ
                         mamaも嬉しくなって、
               『今日は土手まで行こっか』と、気合入りまくりです


  07-10-18-0.jpg


                     mama気合ははいってます
               ですが引きこもり気味なせいか5分でバテバテ

                  実は、mintoを連れていってるつもりで
               mintoにお散歩連れて行ってもらってるのかも


  07-10-18-1.jpg


                 そんなこんなで、石手川公園の土手に到着
              今日はわんちゃんも少なくて、ゆっくりお散歩できそうです


  07-10-18-2.jpg


                   わんこって何で草とかクンクンするんでしょう?
            草が生えてるとこを通ると、止まってしまってなかなか進みません
                     いい匂いがするの?minたん

                とぼとぼと歩いて15分くらい・・・mamaもう足が限界です

                       引き返していると散歩中のおばさまが
                『かわいいお洋服着せてもらって』と話しかけてくださいました
          田舎なので洋服を着ているわんちゃんは少ないのでよく話しかけてもらいます

                          自分が誉められるより嬉しい
                      mama上機嫌で疲れが吹っ飛びました

              mintoも誉められているのが分かるようで尻尾振って喜びます
                           良かったね~minto

                       おばさまと5分くらい話して公園へ


  07-10-18-3


                             うふふ
                        遊具に乗せてみました
                      ちっちゃくなっちゃって、怖いのね
                     写真をとってすぐ降ろしてあげました

                        すっかり疲れたmintoとmama
             帰ると、じいじとばあばが『今日は大丈夫だった?』と心配されるminto
                  いつになったら、わんこのお友達ができるかな

わいろで取引

2008.10.17(13:41)
             mamaの趣味で耳の毛を伸ばしているminたん
             毛が長いと、すぐ毛玉になったりするんですよね
                   なのでブラッシングは大事
            でも、うちの子にかぎって大人しくさせてくれるわけはなく・・・
                いつも mamaminto の戦いです


07-10-17-11.jpg


                 すごい力で噛んで離してくれません
                  ブラシ刺さって痛くないのかしら


                   『minた~ん離してくれるよね?』

07-10-17-12.jpg
 

                   なんてお顔なの、minたん・・・
                 mamaにそんな反抗的なお目目しないで~  


07-10-17-13.jpg


                   思いっきり引っ張るわけにはいかないし・・・
                           『そうだっ


07-10-17-14.jpg


                     ふふふっ わいろ作戦


07-10-17-15.jpg

                   ほんとは、すごく欲しいくせにぃ


07-10-17-16.jpg


               結局、ジャーキーに夢中な間にブラッシングしました
                 最初っからそうすれば良かったョ・・・

眠たいの・・・

2008.10.17(01:55)

まだまだ、おこちゃまなmintoは遊びながら眠りそうになってしまいます

07-10-17-2.jpg


『ちょっと眠いかも・・・』

『えぇ~今の今まで遊んでたのに

07-10-17-3.jpg


『まだ遊ぶよ・・・mama・・・』

『いや、でも目閉じてるしw』







また明日いっぱい遊ぼうね





07-10-17-4.jpg

『おやすみ、minto

引越ししました m(_ _)m

2008.10.16(23:52)
新規一転がんばります
これからも、よろしくお願いします

旧blog 『minto【愛息子】と親バカ日記』


| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
