
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

mintoだいすき、鶏団子

2008.11.13(09:53)

     今朝起きたら、mintoにベットの7割占領されて
     ママはベットの隅の方で寝てました・・・Σ(゚д゚;)

     それは、さておき
     ネタがないので今日は『昨日のワンごはん』をご紹介(o^∇^o)ノ



08-11-13-1.jpg

                鶏団子の野菜スープ



     前にも作ったのですが、載せるの忘れちゃってました(;´▽`A``

     minto君食べてくれるよねェ~?



08-11-13-2.jpg



     見事な食べっぷり♪

     でも、そんなに散らかさないでェ~Σ(・ω・ノ)ノ!



08-11-13-3.jpg



     で、やっぱりこのお顔(●´ω`●)


     にんじんさんが散らかって、片付けるのに苦労しました(+_+)

     でも、こんなに美味しそうに食べてくれたら許しちゃうわぁ♪



               満腹mintoに応援(ポチッ)よろしくお願いします☆

                      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ミンコレ 08'11.7

2008.11.08(10:03)

     昨日の買い物で、まだ買っちゃったものがあります!!

     それは、mintoの服ですO(≧▽≦)O



08-11-8-1.jpg




     (左)2500円、(右)1500円 安いのにカワイイv(。・・。)

     で、やっぱり着せてみなくちゃねェ♪

     おまちかねの『ミンコレ』です|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



08-11-8-2.jpg



     ちょっと、きつかった∑(゚∇゚|||)



08-11-8-3.jpg



     これはピッタリでカワイイ(●´ω`●)



     おまけ (買い物行く前のminto君)

08-11-8-4.jpg



             やっと暖かい服を買ってもらえたminto君にポチッ"ρ(・・。)

                         にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ママ、無駄遣い

2008.11.07(18:00)

     またまたお買いものへ行ってきましたぁ~(*´ω`*)
     どうしよう…絶対、パパ帰ってきたらブツブツ言われちゃうわ(/_<。)
     でも、もう買っちゃったしぃ~

     なにを買ったかといいますと
     ママが最近覚えた『ハーブ』です(●´ω`●)

     お昼、ホームセンターに行って
     『゚・*:.。.合言葉は”ご飯” .。.:*・゜』のりょくのあしたまに相談して教えていただいた
     コモンタイムと、ローズマリー(トスカナブルー・マジョルカピンク・レックス)
     +スィートバジルの苗を買ってきました♪


08-11-7-1.jpg



     りょくのあし師匠ありがとうございます!!
     おかげで悩むことなく買い物できたし、不安要素がかなり減りましたv(。・ω・。)ィェィ♪

     でも凝り性なママは、それだけにしとけば良いのに
     フラワースタンドやら、ジョウロやら、スコップやらとたくさん買って大出費Σ(・ω・;|||
     また、やっちゃったよ~。゜゜(´□`。)°゜。

     

08-11-7-2.jpg



     ママが土いじりをしているのを始めて見るmintoは興味しんしんです((o(^∇^)o))



  08-11-7-3.jpg



     どうも、スペアミントの香りが好きらしくクンクン…

     minto 『パクリッ!!』

     mama 『や、やめて~まだ食べる時期じゃないの~』

     と格闘しながらやっていたら夕方になちゃってましたヾ(;´▽`A``

     で、我が家のプチハーブ園完成O(≧∇≦)O



08-11-7-4.jpg



     う~ん…しょぼい(´_`。)グスン
     まだまだ、これからですねェ~

     これから頑張って育てて、mintoに食べさせてあげなきゃ(*´σー`)



                思いっきり食べたいmintoに応援のポチッを

                       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


愛猫memeチャン1周期

2008.11.07(03:10)

     昨日の一年前、11月6日は実家の愛猫メメちゃんが亡くなった日です

     もう1年もたったんですね…
     今でも、写真を見たり死んじゃったんだなって思うと涙が出てきて胸が苦しくなります
     ホント、こんな日にmintoが側に居てくれて良かった

     昨日は実家に帰って1日中メメちゃんのことを思ってました





     猫のなかのネコ、メメちゃん
     他人なんてどうでもいい!私のことはほっておいてっ!!とツンとしてる顔

     私が大泣きしてると、心配して寄ってきてペロペロ舐めてくれる
     嘘泣きしてから、よっぽどじゃなきゃ来なくなったっけ…

     お腹すいたときだけ母の側をついてまわって、小さな声で鳴くメメちゃん

     みんなのアイドル メメちゃん
     父方の叔父がくると、かまわれたくないから押入れに隠れてた
     父にかまわれると容赦なくネコパンチ
     でも、妹分の私には限界まで我慢

     女の子なのに、自分のテリトリーに入る猫に容赦ないメメちゃん

     たまに普段鳴かない子が走り寄ってきてカワイイ声で泣いたと思ったら、
     口から「ポトッ」と… カマキリを捕まえてきて『凄い!?』みたいな顔
     思いっきり誉めたげて、急いで祖母を呼んで片づけてもらったんだよね

     一日中思い出していても、まだまだ出てくる

     でも、フワフワの毛並みと小さな可愛い声は思い出せないの…
     あんなに大好きだったのに…ごめんね…?





     さすがに私が4歳のときから16年も一緒にいると、失った辛さは凄いですね
     一人っ子だったから姉妹のようで

     彼が側に居てくれて、
     こんなにかわいいmintoをプレゼントしてくれて本当に感謝です

     きっと先に行ってしまうmintoのために
     『なんでもっと一緒に居てあげられなかったんだろう』
     『幸せだったのかな?』
     『もっと写真や思い出を残しておけば良かった』
     なんて後悔しないような毎日を過ごしていこうと思います

    

  memecyan2008-11-6.jpg



     DEAR メメチャン
     1年もたったのに、あなたのことを思い出すと笑顔と涙が溢れだすよ
     きっとそれは、これから何十年時間がたっても変わらないよ
     でも、もうあなたのことを追うことは考えないから安心してね
     きっと私より先に、あなたの大好きな母が『虹の橋』にあなたを迎えにいくから
     それまでどうか淋しがらないで
     ずっとずっと大好きだよ


 

虹の橋

2008.11.07(03:10)

 天国の、ほんの少し手前に『虹の橋』と呼ばれるところがあります

 この地上にいる誰かと愛し合っていた動物たちは、死ぬと『虹の橋』へ行くのです
 そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです
 たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、彼らは快適に過ごしているのです

 病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
 傷ついていたり不自由になっていた身体になっていた子も、元の身体を取り戻すのです
 まるで過ぎた日の夢のように

 みんな幸せで満ち足りているけど、ひとつだけ不満があるのです
 それは、自分にとって特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
 ここに居ない寂しさを感じているのです

 動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます
 でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめています
 その瞳はキラキラ輝き、身体は喜びに小刻みに震え始めます
 突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走り始めます
 速く、それは速く、飛ぶように
 あなたを見つけたのです

 あなたとあなたの友は、再開の喜びに固く抱き合います
 そして二度と離れたりはしないのです
 幸福のキスがあなたの顔に降り注ぎ、あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します

 あなたは信頼にあふれる友の瞳をもう一度覗き込むのです
 あなたの人生から長い間失われていたけれど、
 その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を

 それからあなたたちは、一緒に『虹の橋』を渡っていくのです

  

ワンコの性格は飼い主に似てる?

2008.11.05(19:27)
     『好奇心旺盛!!』のネーヤンたまとお話していたところ、
     ワンコの性格は、飼い主に似るの?って疑問が出てきましたΣ(・ω・ノ)ノ!




     さて、皆さまに質問です(●´ω`●)

     『ワンコの性格は飼い主に似てる!?』





     mintoは…   YES!!(o^ω^)ノ”


     (マ)さみしがり屋で甘えん坊              (m)超さみしがり屋で甘えん坊
     (マ)言い出したら何を言われても聞かない     (m)遊んでくれるまでしつこい
     (マ)きれい好き                      (m)汚れたトイレシートではトイレしない
     (マ)暑がり&寒がり                   (m)暑がり&寒がり
     (マ)すぐスネる                      (m)すぐスネる
     (マ)内弁慶                         (m)内弁慶






     と、まだまだあげたらキリが無いほどソックリに仕上がってますヾ(;´▽`A``
     ママにソックリ過ぎて、どうしようもない子に育ってしまって…
     ゴメンよ…minto…。゜゜(´□`。)°゜。

     みなさまのところのワンコたちはどうでしょう?
     良かったらアンケートにお付き合い下さい ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ






                     ママそっくりmintoに同情のポチッを(/_<。)

                          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ママお買いもの♪戦利品は?

2008.11.04(23:01)

     今日はママ久し振りのお出かけDAY(●´▽`●)_
     っていっても、支払に街の方まで行くだけなんだけど… ヾ(;´▽`A``

     でも、やっぱ田舎の街でしょぼいといっても誰に会うか分からないしぃ~
     んでもって流石にコンビニに行くんじゃないから化粧くらいは…
     と、久し振りにちゃんと化粧してお出かけです(〃´・ω・`)ゞ

     お化粧しているママを見たmintoは、『どこ行くの!?』モード!!
     かわいいおメメを見開いて見張ってます(・ω・;)

     髪もセットして~お洋服着て~ネックレス&ピアスして~♪
     もちろん全部見張りながらついてまわってますw

     用意が出来たら出発((o(>▽<)o))

     でも、お留守番はかわいそうだから、mintoは実家で待っててね♪
     ってことで一度実家に戻ってmintoを預けてから出発です!!
     一瞬淋しそうだったけど、ばあばが居るから大丈夫だよね~(^_^*)?

     用事を済ませたら、ペットショップへ!!
     寒くなってきたから袖付きの服を探しにきたんだけど、
     かわいいのが無くて断念です。゜゜(´□`。)°゜。

     次はぁ~、オモチャが無残な姿になってきたから新しいオモチャを探そうっと♪
     でも、minto好みのオモチャがない!!!!
     狭い店内をグルグル回ってやっとひとつ見つけましたヽ(´□`。)ノ・゚

     お買いものを終えて、帰り道にチラッかわいい洋服が目にとまったけど
     『いや、やっぱmintoの洋服の方が欲しい!!!』と思ってチラ見で終わりましたぁ(;^ω^A

     で、帰ったら
     『ママ帰ってきた!!どこ行ってたの?どこ行ってたの!?遅いよ!遅いよ~!!』
     ってmintoのいつものお出迎え(●´ω`●)
     かわええのぉ~♪お土産よろこんでくれるかのぉ~♪

     ハイ、お待たせしました!今日の戦利品です♪



08-11-4-1.jpg



     mintoの好きなピコピコおもちゃです♪
     ほんとは知育トイが欲しかったんですけど良いのが無くコレになりました(>_<)

     mintoは気に入ったら飛びついて離さないよねェ~?

     ってあれ?クンクン臭い嗅ぐだけで『フイッ』としちゃいました(_ _。)・・・シュン
     初めて失敗したのにショックだったけど、まぁいっかと…

     少ししてじいじが帰ってきて、ふと見ると遊んでるんです!!
     もしかしてと思ってオモチャの匂いかいでみると、
     minto臭のなかにペットショップ特有のかおりがしてました(>_<)!!

     よかったぁ~♪失敗じゃなかったんだぁ(○゜ε^○)v

     時間がたつとともにminto vs じいじの戦いはヒートアップしてきて



08-11-4-2.jpg




08-11-4-3.jpg



     じいじ、昨日からばあばに
     『minto来ないかなぁ~元気にいてるかなぁ~』って言っていただけあって嬉しそう
     mintoも、やっぱり男の子だけあって男の人に遊んでもらうの楽しいんだねェ~

     でも、オモチャは別?じいじにあげないの?



08-11-4-4.jpg



     むしりとっちゃいましたvUo・ェ・oU

     いっぱい遊んでもらって疲れたみたいで今熟睡中 (・。- )ノ~ シ~…ネッ?

     ママは、やっぱりmintoの好みはママが一番分かってるのよ~と大満足でしたw



              お疲れママとmintoに応援よろしくお願いします↓↓↓

                       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ママにベッタリmintoくん

2008.11.03(23:07)

     最近PCにむかってると、寄ってくる子がいます



   08-11-3-3.jpg



     
     パパが出張に行ってから、毎日ママにベッタリなminto君です

     やっぱりパパが居なくて淋しいのね(ノ_・、)
     たぶん今月末には帰ってくるから、2人で頑張ろうねェ~( ´Д⊂ヽ

     でも、今ママは忙しいのよ…
     終わったら遊んであげるから待っててね~



   08-11-3-2.jpg




     ん?mintoをみんなに紹介してるんだよ~(^_^*
     だから、もうちょっと遊ぶの待っててほしいんだけどなぁ~



   08-11-3-1.jpg



     あからさまに、つまらなそうに…(+_+)
     
     このあとも、ずっと鳴かれてゆっくりPCも出来ません(ノω<。)
     パパが居たらパパとばっかりでママとは遊んでくれないくせにぃ~!!!!!
     数分遊んだら、やっと寝てくれてPCタイム再開(>_<)

     やっぱりパパ居ないと落ち着かないのかなぁ?
     夜になると玄関で寝てたりします…    

     ぱぱぁ~!!早く帰ってきてぇ~!!!



                   さみしがり屋のminto君に応援お願いします↓
                         にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

美味しく出来たかな~?

2008.11.02(23:26)

     今日は、am2:00にmintoに起こされ眠れなくなって微妙にダルかったので
     お出かけしようかと思ってたのに、おうちでゴロゴロでしたぁ~

     ネタがワンごはんしかないΣΣ(゚д゚lll)

     つまらないブログになっちゃう~(ノ_・、)
     スミマセン…

     ということで、今日も手作りワンごはんです!!
     今日のメニューは



        08-11-2-1.jpg
     キャベツチャーハン粥 + 小松菜の卵とじ



      って、実は昨日の写真ですヾ(´▽`;)ゝ
     昨日、作り置きしておいたのでいっしょなんですよ~

     さて、これも食べてくれるかなぁ~?



        08-11-2-2.jpg



     あっ!!先に小松菜の方行った...ρ(。 。、 )

     食べないのかなぁ?



        08-11-2-3.jpg




     ちゃんと食べてくれましたよ♪

     おくちビショビショにしながら~



        08-11-2-4.jpg




     てな感じで、昨日も今日もたっぷり食べてくれました vUo・ェ・oU




                   ママ、いつまで続くか応援のポチッをお願いします   

                           にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

BUTAもおだてりゃ~

2008.11.02(16:45)

     ハイ、ママ木に登っちゃいましたぁ~!!

     料理の醍醐味って美味しそうにいっぱい食べてくれることですよねェ♪
     mintoが思った以上に喜んでくれたので、今日はオヤツもひと手間加えてみました(^_^)



      08-11-2-5.jpg
         さつまいも&かぼちゃのお団子



     茹でて、潰して、丸めただけの簡単おやつです(〉_〈)
     えっ!?料理と言わない!?
     まぁ、そこは突っ込まないでください(^_^;

     minto君、食べてくれるかなぁ~?



      08-11-2-6.jpg



     おくち黄色くして、真剣に食べてくれてます(^_^*)

     お味はいかがですか~?



      08-11-2-7.jpg



     そのお顔は美味しいってことですね♪

     いっぱい作り置きしてあるから、また明日もあげるね(^_^)

     食べてお腹いっぱいになったminto君は、このあと爆睡!!
     してくれるかと思ってたのも裏腹…

     大暴れ(ノ`△´)ノ
     ママのスウェットの袖を噛んで引っ張り回して…



      08-11-2-8.jpg



     うん、でも幸せそうでママ嬉しいよ(●´ω`●)

     晩御飯も楽しみにしててねェ~( ´ ∀` )ノ



              お腹いっぱいのmintoに応援のポチッをお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



初挑戦ワンごはん

2008.11.01(04:28)

  おまたせしました

  みなさん、ママがんばりましたよ
  『手作りワンごはん』初挑戦しましたぁ

  帰ってきたばかりで冷蔵庫は空っぽなので大量の食材を買って
  油は極力使いたくないし、フライパンの表面がはげてきてたので
  奮発してちょっと良いフライパンも買っちゃいました

  これだけ頑張って、食べてくれなかったらどうしよう…
  いや、食べない気がする…

  なんて思ったりもしますが、mintoの食の安全と健康のために

  今日はお買いものをしてたりして時間が無かったので、すぐ出来そうなのをチョイス

  みなさん
  料理をちゃんとしだしたのが最近なママにしては上出来な仕上がりになりました



 08-11-1-4.jpg



  う~ん…ちょっとボケてて分かりづらいかもですが、いかがでしょう
  もしかするとパパに作る料理より上出来なんじゃないかと思う出来です

  さて肝心のminto君が食べてくれるか…



 08-11-1-5.jpg



  がっついて食べてくれました
  ドックフードに勝ったどぉ~~~~~

  初めてパパがママの料理を食べて誉めてくれたときより嬉しい

  嬉しくって、即パパに写メで報告しました

  いつも眠たくてもママの側で寝るmintoが
  お腹いっぱい食べたら眠たくなったのか、食べたらトコトコ寝室へ行ってベットで寝るほど
  真剣に食べてくれたみたいで

  手間かかるけど、手作りって良いものですね
  また作ったら(上手に出来たら)報告しまぁ~す



                  お腹いっぱいのmintoにヨシヨシのポチッを


                          にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ミントを育てるぞぉ♪

2008.11.01(03:42)
  すみません!!久し振りの更新になっちゃいましたね

  夜寝れなくても実家に迷惑かからないようにmintoと一緒にパパの居ないおうちに帰ってきました

  昨日は珍しく普通に寝れたので体調も少し良くなって、昨日はお買いものへ
  近所のホームセンターでペット用品を見てたんですけど欲しいものは見つからず…

  ブラブラとしてたら鉢植えのお花がたくさん並んでて、
  最近ちょっとハーブに興味があったので店員さんに聞いてみると、ありました
  ハーブの苗たちがたくさん

  興味があるといっても、知識は全くないママ
  メジャーなミントを三種類買うことにしました

  今まで一から植物を育てたことなんて無かったので、何がいるか分からない…情けないデス…
  またまた店員さんに相談して、土と肥料とプランターをGetしてお買いもの終了



 08-11-1-1.jpg


  おうちに帰ってさっそく土いじり

  土の、しっとりとしててフワフワの感触が癒されるんです
  もっと早くに挑戦すれば良かったなんて思っちゃうほど
  ママ、ハマっちゃいそう(…枯らさなければ………

  で、完成

 08-11-1-2.jpg

  mintoみたいにいつまでたっても中身が子供な子にならないでね、ミントちゃん
  さわやかな香りの大きな子になって


  で、今日は朝からミントの育て方をPCで検索
  ミントって雑草みたいに強くて育てやすいんですね
  ママにピッタリ!!でもサボテンを枯らすママはちょっぴり心配です

  色々調べて、ミントは他の種類と一緒にするのは良くないことが分かって
  2日続けてホームセンターにプランターを買い足しに行きました
  水はけが良いように下に敷く石も買い足しました
  ついでに、バジルの苗も

  今まで興味無かったけど、植物を育てるのって良いですね

  ミントは、犬によっては掘り返して食べるほど好む場合もあるそうです
  風邪予防、防臭、殺菌効果があるってワンごはんの本に書いてました

  そしてママには、ミント風呂・ミントティー・アロマと色んな癒し効果が

  一石何鳥なんだ!?
  mintoのために、ママの癒しのために、頑張って育ててみますね



          mintoとミントを子育て中のママに応援のポチッをお願いします

                        にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
