
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

食事療法1日目 (2009.1.30)

2009.01.31(11:39)

     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて1日目。。



     最初は珍しくかったのか完食してくれたのですが夜はなかなか食べてくれず…
     結局、3分の1くらい食べて残してしまいました(´・ω・`;)

     食べなかったら、いつまででも置いておいたらダメって分かってても
     いつも知らないうちに全部食べてくれるから置いていてしまっていたママ。。

     ちゃんと食べなかったら片付けるってしてたら、
     もうちょっと食べてくれてたかもしれないって反省しました(_ _|||)

     これからは心を鬼にして、いつまでも置いておかず
     今食べなかったら食べれなくなるって分からせようと思います!!



     で、夜のうんち君。。
     いつもよりかなり量が多めで少し柔らかい(ノД`)・゜・。

     まぁ、変えたばかりだし仕方ないのかもしれませんが
     合わなかったんだったら、かなりショック…

     今日と明日じっくり様子を見てみたいと思います。。

     どうか、うんち君の状態が良くなりますように (>人<*)ォ願ぃ…!!!



     オシッコはまだ全然変化なし。。 出にくそうだし、量少なめ。。





     ママのダウンの上がお気に入りのminチャン(。・ω・。)。*

   2009-1-31-5.jpg





     シャンプー出来ないし毛は伸びきっててボッサボサ…
     早くカットしに行きたいのになぁ~(●´・△・`)はぁ~

   2009-1-31-2.jpg





     病院で疲れて、ゴロゴロしっぱなしのminちゃんでした♪



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     minチャン治療食たべてねェ~。。ママからのお願い!!




ストラバイト結石の治療食(PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's) )

2009.01.30(18:58)

     病院の帰りに、治療用のフードを注文していた病院にフードが届いているか
     電話で聞いたら届いていたので取りに寄って帰りました。。

     フードと言っていたので、ついついカリカリのを想像していたのですが
     缶詰のやわらかいのでした !!!!!!(゚ロ゚屮)屮



     PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)

   2009-1-30-5.jpg

     12缶で、なんと¥5170 (||゚Д゚)ひぃぃッ!!!



     5~6千円というのは聞いていましたが、コレ半月分もないくらいなんです…

     月に1万円オーバーって (。´Д⊂)うぅ・・・。
     もちろんコレを食べているだけで負担なく治ってしまうなら安いもんです!!!
     ただ、ママはどうやって他の出費を減らすかで頭を悩ませそうです il||li(つд-。)il||li



     朝ごはんは、コレの為に少し遅らせていたので早速食べていただきました♪

     細かく切って、レンジでチンして香りを出して…

   2009-1-30-6.jpg





     minチャン、お願い!!! 食べて下さい(>人<*)ォ願ぃ…!!!

   2009-1-30-7

     ど、どうでしょう…(A;´・ω・)フキフキ





     食べたぁ~ *:+゜・。*ヾ(○´∀`○)ノ*。・゜+:*ワァィ♪

   2009-1-30-8.jpg





     最初は、恐る恐るって感じだったけど美味しそうに食べてくれました♪

     缶詰ややわらかいフードは歯に良くないってよく聞くので微妙でしたが、
     minチャン、カリカリはトッピングなしじゃ食べないので良かったかもしれません(´ω`*)



     あとは、うんち君の状態が良かったら良いんだけど…

     またご報告いたします!!



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     第一関門突破!!
     初めての病気に戸惑い気味のママとminチャンに応援のポチッをお願いします。。


セカンドオピニオン

2009.01.30(14:19)

     昨日のお昼くらいからオシッコの量が減ってきました。。



     なんか、ちょこちょこしている感じ…

   2009-1-3-1.jpg





     で、めったに入ることのないゲージに自ら入って寝てたり…(´Д`ι)アセアセ

   2009-1-30-3.jpg





     心配なので病院に連れて行こうと思ったのですが、連れて行ってる近所の病院、
     どうも実家のワンニャン達が行ってたときと先生が代わっているみたいで
     パパと何か丁寧じゃないし、信用できる感じじゃないよねって話してたんです(´・ω・`;)

     昨晩、TURUチャンにメールで相談してて気づいたのですが、
     そういえば触診してなかったような。。
     尿検査も私からお願いしたような。。

     TURUチャンも他の病院に行くことも大事だよって言ってたので、
     遠いけど、mintoがパピー時代に数回診てもらった病院に連れていくことにしました!!



     minチャン、ママとお出かけだよ~♪(・∀・)

   2009-1-30-2.jpg

     『どこ行くのぉ~??』





     先生に説明するとまず、
     爪のカット・目やにをキレイに・耳掃除をしながら病気の説明をしてくれました♪

     で、視診・触診。。
     ママが不安そうにしているからか、レントゲンもd(・ω・*)

     レントゲンの結果は、石状のものは見えないからそこまで悪くはないですって゜*。(*´Д`)。*°

     本当に良かったぁ~
     ママ安心して、よく眠れてなかったので一気に疲れました(´ω`。)グスン

     あとはお注射してもらって、お薬を出して頂いて一週間後にまた来るようにと。。

     やっぱり近所の病院と違って親切だし丁寧な感じ☆
     来て良かったぁ(´ω`*)



     抗生物質

   2009-1-30-4.jpg





     やっぱり田舎じゃ車ないと不便だわ…
     駅から徒歩15分以上と微妙に遠いけど、これから頑張って通ってみようと思います(`・ω・´)

     毎月、定期健診も真面目に受けようと心を入れ替えました!!!



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     minチャンお疲れ様です

ショック!!! ストラバイト結石 il||li(っω`-。)il||li

2009.01.29(18:32)

     今日は昨日病院にお願いした尿検査の結果が出る日です。。
     今朝、病院が開く時間(am9:00)ピッタリにドキドキしながら電話しました!!


     結果は… 『ストラバイト結石』 でした ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

     この病気について詳しくは… 【gooペット】ストラバイト結石について



     正直、こんな大ごとな病気になってたなんて思ってもみなかったので
     ママは一瞬目の前が真っ暗になってしまいました。。

     先生にどうしたらいいかを詳しく聞き、
     結石と溶かすフードというのがあるらしいので注文しました il||li(A´・ω・)

     その食事療法中は、そのフードとお水以外は食べさせたらいけないそうです。。

     明日の午後届くらしいので、
     minチャンは明日からオヤツ無しで病気と闘います (´Д`。)グスン



     最後の晩餐

   2009-1-29-1.jpg

⇒ショック!!! ストラバイト結石 il||li(っω`-。)il||liの続きを読む

楽しいお散歩の行先は???

2009.01.28(17:11)

     昨日はママが胃カメラ検査で疲れててmintoを病院に連れて行けなかったので
     今日やっと朝オシッコを採って病院へ行きました(´・ω・`;)

     ちょうど病院まで、お散歩するのに良い距離だったので歩いて ∪・ω・∪ ♪

     病院の写真は無いので、今日は
     『これから病院に行くというのに散歩だと思って浮かれているminto君』
     のお写真でお楽しみ下さい((*´∀`))


        今日もクンクン

   2009-1-24-1.jpg



        ここはちょっと危ないから早く行こうよ~

   2009-1-24-2.jpg



        ちょっと!! 急に止まらないで!!!

   2009-1-24-4.jpg



        早く行こうよ~(怒`・ω・´)コラ!

   2009-1-24-5.jpg



     今日はこれでも歩いてくれた方なんですけど、
     やっぱり止まっちゃうことが多いんです il||li(っω`-。)il||li



     やっとの思いで病院に着いて、オシッコを検査にまわしてもらいましたε('∞'*)フゥー

     数日前、おちんちん痛がってたので見てもらったのですが
     何かで擦れたか何かしたんだろうから良くなってきてるなら大丈夫とのことで安心♪

     先生に
     『明日には結果が出るので結果が気になるようでしたら電話してきて下さい』
     って言われたんだけど、気になるから検査お願いしたのに…(A;´・ω・)
     もちろん電話しますとも!!

     で、お薬を頂いて帰りました(o・ω・o)
     どうか大したことありませんように ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.



     
     ちなみにママは、前回の胃カメラ検査で腫瘍のようなものが見つかって
     先生が『まぁ、大丈夫だろうけど一応ちゃんと検査しといた方がいい』っておっしゃるので検査してきました!!
     県立病院の先生も、細胞を検査に出したけど見た感じ大丈夫だから心配ないって♪
     そして荒れていた胃と食道も、薬のおかげで良くなってきているみたいです(`・ω・´)vイェイ!
     



     mintoとママ、元気になるまであともう少し!!!


     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     ↑↑実はトップ10に入るのが夢なんです ゚+.・゚+。(つ∀`*)。+゚・.+゚

狂犬病の予防接種

2009.01.24(19:26)

     昨日、パパがお休みだったので家族みんなで動物病院へ行ってきました((((((((((((っ´Ι`)ノ

     狂犬病の予防接種と、
     最近オシッコがいつもより臭う気がするので見てもらいに(・・;)




     実家に居た猫のメメちゃんやゴールデンのモモちゃんも行ってた近所の小さな動物病院…

     ボロボロで患者も最近見ないんだけど、やっぱりずっと行ってたので安心できます。。



     オシッコは持って行ってないから、
     今回はオシッコを採取する容器を頂いて後日検査してもらうことに!!



     診察台にminto君を上げると、
     生まれたての小鹿のようにガクガクブルブル…(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

     あまりのビビり様にママ爆笑((*´∀`))ウキャキャ




     そして注射をチクリ

     先生『あら、大人しいわねェ~』

     mintoは、あまりの驚きに固まってしまってました( ゚д゚ )?????




     おちんちんも見てもらったところ少し赤いような気がするので、
     細菌が入ったのかもしれないからと一応お薬を頂いて帰りました




     帰ったあとは、minちゃんグッスリ


   2009-1-22-1.jpg


     近寄っても起きないminちゃん


   2009-1-22-2.jpg


     お疲れ様でした(´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←ビビリなminちゃんに、勇気を!!


ヘタレminto君

2009.01.20(18:45)

     ママの調子が良かったのでお散歩に行ってきましたv(。・・。)
     ずっと連れて行けてなかったので、すっごく久し振りです!!!

     minto、ゴメンネ。゜゜(´□`。)°゜。

     久しぶりのお散歩に大はしゃぎなminちゃん♪
     これでもかと言わんばかりにリードを引っ張って進んでました☆


   2009-1-20-0.jpg


     でも順調に進めたのは数メートル…
     今日もやっぱり、大好きな 『クンクン。。』 の嵐(;´・ω・`)

     ここでも…


   2009-1-20-1.jpg


     こっちでも…


   2009-1-20-2.jpg


     クンクンしながらなので全然進まない。。
     しかも、ワンコが居るお家の少し手前になると止まって全く動かなくなる始末。。
     少しの距離で数十分かかってしまいました(´Д`) =3

     minちゃんのヘタレはまだまだ健在でしたよ!!

     でも、その少しの距離でクタクタになったママはもっとヤバイかも~ヾ(´ε`;)ゝ


     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←押したらママのヤル気と元気が出ます(*´σー`)エヘヘ


お正月セールの戦利品

2009.01.13(01:10)
     お正月といったら、セール((o(^∇^)o))

     人混みは苦手なので毎年行かないんだけどmintoの為に行ってきました!!!

     といってもあまり気に入るのが無く、Getしたのは3着だけど。。
     この3着は、パパもママもお気に入り♪

     みなさまにも、ご紹介しまぁ~す!!!


  2009-1-13-3.jpg



     どうでしょう???
     男の子らしくてママは好き~(●´ω`●)

     mintoも「どや顔」!!ナルシストやったんかなぁ~(;´Д`A ```

     あとは、続けて。。。


     横から

  2009-1-13-4.jpg





     色(柄?)違い

  2009-1-13-5.jpg





     インナー

  2009-1-13-6.jpg



     似たようなの2着も買っちゃったんですが、安かったしカワイイし☆

     お正月だし。。。
     いいですよねェ~(^▽^;)

     ちなみに、ママの服は一着も買ってませんけどね(´Д`|||)


     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←minちゃんカワイイ~って思った人は押して下さい(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

2009

2009.01.13(00:22)

     あけまして、おめでとうございます!!

     すっかりご無沙汰してしましました(´□`;)

     mintoは年中元気いっぱいで安心なのですが、
     ママは吐き気が続くので思い切って年末に胃カメラ検査したら…

     『胃潰瘍』
     『腸の液が胃に逆流している』

     と、相変わらずの病弱っぷりを発揮してしまいました( p_q)エ-ン

     今年こそ健康にと思ったら元旦から目に大きな『ものもらい』がΣ(゚д゚;)

     踏んだり蹴ったりな年末年始でしたが、
     本当に今年はmintoだけでなく自分の健康管理にも気を使っていこうと思います!!!


     みなさま、今年もmintoとママと仲良くしてくださいね(・・。)ゞ


   2009-1-13-2.jpg



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←押したら良いこと、あると思います!!!!!

| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
