
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

更に

2009.02.11(18:02)
     今日、シャンプーしたついで(?)に更に切っちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪



   2009-2-11-1.jpg



     いいんじゃない?
     サッパリしたし、なんとか見れないこともないしヾ(;´▽`A``

     左右違うのは、仕方ないよね?
     キレイに切れたらプロになれるし…
     まぁ、左右だけじゃなくて形も微妙なんだけどさぁ~(´A`。)

     うん、でも可愛くなった(*´∀`*)



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     今日も頑張りました♪ ポチッとお願いします(^^*



ママ頑張りました

2009.02.11(01:09)

     年末にした胃カメラ検査で胃粘膜下腫瘍が見つかったママ。

     細胞を摂取して検査した結果は良性だけど、
     一応施設の整った病院で検査した方がいいと言われたので、
     県立病院でもう一度、胃カメラ検査をして月曜日に結果が出ました。

     もちろん良性。
     でも先生が『一応、若いし念のため造影剤飲んでCT撮って検査しときましょう』と…
     ほぼ強制的に予約を入れられてしましました…(´Д`驚)…!!

     まぁ、検査してハッキリその病気かどうか分かった方が安心なんですが、
     今月はママ病院代に薬代に検査代、minチャンの病院代にs/d缶(フード)で
     お財布が悲鳴をあげている状態((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

     今週行こうと思っていたトリミングは諦めるしかなくなっちゃいました
     でも、もう可愛いお目目は見えなくなってる…
     仕方なく、引出の奥にしまい込んでいたママの理容師時代のハサミを出して、
     いざ初チャレンジ!!!゚+.(・∀・).+゚.。

     といっても、理容師3年やって師匠にも呆れられたほどの不器用さのママですから
     眉間の目に入る毛だけで精いっぱいです(^^;



     切る前は、可愛いおめめがほとんど隠れてる状態
   2009-2-4-4.jpg






     暴れないように、カラーボックスの上に伏せさせてmintoブルブル状態に。。
     飛び降りないように片手は頭を捕まえて、片手で(>_<)



     ・・・・・・・



     やっぱするんじゃなかったかな。
     眉間切るだけなのに、なんでこんなボロボロになっちゃったんだろぉ
     次、トリミング連れてったらトリマーさんに嫌がられそう(´・ω・`)ショボーン





     写真じゃよく分からないけど…

   2009-2-10-1.jpg






     アップ

   2009-2-10-2.jpg






     眉間だけ虎刈り(_ _|||)
     直しに連れていきたいなぁ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     まぁ、目に入らなくなったからいっかぁ~(o´∀`o)

食事療法9~12日目(2009.2.7~10)

2009.02.10(22:28)

     2009.2.7(土)
     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて9日目。。

     【食事】
     朝…少し残す     夜…少し残す



     2009.2.8(日)
     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて10日目。。

     【食事】
     朝…少し残す     夜…完食



     2009.2.9(月)
     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて11日目。。

     【食事】
     朝…完食       夜…完食



     2009.2.10(火)
     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて12日目。。

     【食事】
     朝…完食       夜…完食





     うんち、オシッコも問題なし。
     オシッコが少し出しにくそうなくらい。

     フードも、ママの努力の成果か、ただ慣れただけか、
     足りないと文句を言いたげな様子をみせるくらいよく食べるようになった。

     あとは、食事療法が合っていることを願うだけ(>_<)!!!





     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     落ち着いてきたので、今日でこれは辞めようかな(^^*

ご飯を食べてもらうには?

2009.02.08(14:18)
     好き嫌いが激しいminチャン
     今までは、トッピングや手作りごはんで食べてくれてたけど今回それは無理
     ってことで、s/d缶を食べてくれなかったらどうしようと最初悩んでました

     食べてくれろのですが、やっぱり好きでは無いようで規定の量は食べない…
     そうなると『痩せたらどうしよう』とか『食べないと治らないんじゃないか』とか
     心配になってきます。。

     獣医さんは、今のところ痩せてないから心配ないでしょうって言ってたけど…
     やっぱり心配!!!

     で、どうしたら食べてくれるものかなと考えて
     脳みその少ないママが思いついた方法は『食べてる時に誉める』
     手間もお金もかからない、そしてmintoも嬉しいかもな方法。。
     誰でも思いつきそうでバカがバレそうだけど(^^;)

     食べたら『minチャン、Good~!!!偉いねェ~!!!もっとお食べ~』と声をかけ続ける
     ここ3日くらいこの方法試してたんですけど、少し効果があったみたいです♪
     ごはんを食べているときに近くに寄って見ていると食べだすんです
     まぁ、やっぱり既定の量とまではいかないんですけどね
     食べたくないから食べないってのは少なくなったような気がします!!!

     実は、オシッコが出なかったときもやってました
     お水飲んだらGood、オシッコしたらGood。。
     これは、効果あったのかどうかよく分からなかったのですが(^^;



     最近、病気が治った後の食事について真剣に考えます
     フードは他のを試してmintoに合った無添加のものに替えようと思っているのですが、
     問題はオヤツ。。
     オヤツやご褒美もフードにしたほうが栄養バランスは安心だけど
     楽しみが減るのではないかなと。。

     自分の中で答えはまだ出ないのですが、
     ゆっくりと食事について調べて、考えて、決めたいと思います



     最近、逆光が好きかも

   09-2-8-2.jpg

     ほら、汚いのが目立たないし(´、ゝ`)ニヤリ
     ただの失敗写真なんだけどねwww



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     今日は、パパが出張から帰ってくるよ~♪
     明日からまた出張で居ないから、minチャンいっぱい遊んでもらうんだよ(^^*



食事療法7・8日目(2009.2.5・2009.2.6)

2009.02.06(21:23)
     2009.2.5(木)
     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて7日目。。


     【食事】
     朝…少しだけ
     夜…少し残したが、結構食べた

     【うんち君】
     今日はお散歩しなかったので、しなかった。。

     【オシッコ】
     結構するようになってきたと思う。。



     


     2009.2.6(金)
     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて8日目。。


     【食事】
     朝…ほとんど残した
     夜…少し残したが、結構食べた

     【うんち君】
     お散歩にのとき。。状態良し。。

     【オシッコ】
     以前とそんなに変わらない量が出だした気がする。。
     勢いが良くなってきたのか、シートから外すことが増えてきた。。
     

     今日は病院に行ってきました!!!
     膀胱炎の抗生物質のお薬が毎晩だったのが1日おきになって良かった♪

     また2週間後に、今度は尿検査のため尿を採って行きます(>_<)
     結石も良くなってたら良いんだけどな(●´艸`)



     

     病院の健康管理手帳

   09-2-5-1.jpg

     一年前の写真。。
     ボサボサでブッサイクなんだけど A´ω`;)゚・゚



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     5日後以降なら、散髪しても良いって☆


知育トイ GUZZY(ガジィー)

2009.02.05(23:56)

     前々から知育トイにとっても興味があって、
     お友達が使っていて良いなって思ってたガジィが欲しいと思っていたのですが
     近所に売っていなくて今度にしようと半ば諦めかけていたんです。。

     それがまさか、プレゼントしてもらえるなんて!!!

     やったぁ~ ワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ





     ガジィーとminチャン

   09-2-5-2.jpg

      『コレ僕の!!! 良いでしょ~♪』





     どのへんが知育かというと、
     ゴムで出来ていて中にオヤツやフードを詰めることが出来るのですが
     簡単には出せないようになっていて頭をつかって出して食べるというもの。。

   09-2-5-3.jpg

     この中にフードを詰めるんだけど、
     この方向に押さえないと出ないようになってます(´、ゝ`)ニヤリ





     minチャン、こうだよ~!!!

   09-2-5-4.jpg

     『えっ?何が??』





     そういえば今オヤツ禁止…
     しかもフードはカリカリじゃないから、入れれないし ショボ━(´・ω・`)━ン



     minチャン、ゴム系のオモチャではあまり遊ばないので
     病気が治るまで遊べないかなぁ~って思ってたら珍しく興味深々のminto (・∀・)イイ!!

     投げたら、取って離さなくなっちゃいました(●´艸`)





     取ろうとすると真剣に怒るminチャン!!!
     ムービーで撮っちゃいましたぁ~ (´艸`o)゚.+:











     気に入ってくれたみたい(●´ω`●)
     オヤツ入れたら大変なことになりそうで、今から楽しみです(o´∀`o)



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     新しいオモチャでいっぱい遊んだよ♪



食事療法6日目(2009.2.4)

2009.02.05(22:04)

     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて6日目。。



     【食事】
     朝…ほとんど残した
     夜…少し残したが、結構食べた



     【うんち君】
     お散歩にのとき。。状態良し。。



     【オシッコ】
     結構するようになってきたと思う。。
     でも、やっぱり出にくそう。。



     ご飯慣れてきたのかな?
     お腹空いていると、仕方ない感じだけど食べてくれるようになって安心
     でも標準の量は食べれてないから痩せなきゃいいけど。。



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     今日は、画像なしの手抜きでゴメンなさい ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)



minチャンにバレンタインプレゼント!?

2009.02.05(00:49)

     ママが仲良くしてもらっている『我が家の太郎物語。』のTURUたまから
     今朝、minチャンにプレゼントが届きました!!!

     いつも本当にありがとう (●´艸`)。o*тнайк чоц*o。(´艸`○)



     ドキドキしながら中身を見てみると…

     なんとッッ!!!
     minチャン好みの、ピコピコ引っ張りっこのオモチャと
     ママが気になってた知育トイの『ガジィ』ってオモチャと
     ドットわんのフリーズドライ納豆にチーズ♪

     minチャンとママにラブレターも頂きました(●´ω`●)



     最近、なかなか良いオモチャに出会えなくて買ってなかったので
     ママ超感激゜*。(*´Д`)。*°

     し・か・も・
     いつも長電話して我が子自慢&相談を聞いてくれてるだけあって
     minチャンの好みバッチリなんですΣ(・ω・ノ)ノ!w

     TURUたん、さすがです!!!




     箱の中身は

   2009-2-4-2.jpg





     広げてみました

   2009-2-4-3.jpg





     マンボウさん可愛いでしょ~(。・ω・。)。*
     ちゃんと小さいのも全部、ピコピコ鳴るんですよ!!!
     しかも鳴りやすいし、くわえやすい大きさなのもポイント(●ゝω・)ノ



     なんと、マンボウさんのオモチャ見たときに
     『minチャンに良い!!!』って思って送ってくださったんですって(●゚д゚●)

     病気のことも、一緒に悩んで考えて心配してくれてるし。。

     そんなに、minチャンのことを可愛く思ってくれてることがまた嬉しくって
     言葉では感謝とかママの気持ちを伝えれきれないです(´;ω;`)ウッ

     文才があればなぁ~。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ



     minチャンも 『TURUお姉たん、ありがとう!!!』

   2009-2-4-4.jpg

     って言ってるはずなんだけど、毛でお顔見えない(´・ω・`;)



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     ●´<_`●我等友情永久不滅成●´_ゝ`●


食事療法5日目(2009.2.3)

2009.02.04(23:45)

     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて5日目。。



     【食事】
     朝…完食!!!
     夜…少し残したが、結構食べた



     【うんち君】
     今日はお散歩しなかったからか、しなかった。。



     【オシッコ】
     夜、シートの半分がオシッコでいっぱいになった。。



     お腹空いていたのか、今日は珍しくいっぱい食べてくれた♪
     明日は食べない気もするけど…
     お腹空いたら食べるみたいだし大丈夫かな(^^*)

     オシッコもだいぶ増えてきたし、良くなってきてるのかな?
     そんなすぐに良くなることはないと思うけど、少しホッとしました♪





     仕方ないから食べようかなぁ~

   2009-2-4-1.jpg



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     頑張れminチャン!!! mintoの頂戴攻撃に負けるなママ!!!の応援ポチッをお願いします☆


食事療法4日目(2009.2.2)

2009.02.03(19:49)

     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて4日目。。



     【食事】
     朝…ほとんど口をつけなかった
     夜…運動したのに少し食べただけだった



     【うんち君】
     お散歩のとき、硬さ量ともに普通のをした
     夜は、おうちでしなかった。。



     【オシッコ】
     出にくそうだけど少しづつ量が増えている気がする。。



     今日はほとんど食べてくれなかった(´A`。)
     いっぱい運動したのにお腹すいてなかったのかなぁ。。
     明日は食べてくれますように 。゜゜(´□`。)°゜。





     お顔まんまるだなぁ~(o´_`o)ハァ・・・
     いつになったら散髪していいんだろう。。

   2009-2-3-1.jpg





     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     ↑↑↑ いつも応援励みになってます♪ありがとうございます!!!



お散歩4時間。。Σ(゜ロ゜;)!?

2009.02.02(20:36)

     タイトル、大袈裟に言っちゃいました。。

     出かけて家に帰るまでは4時間でしたが、そのうち2時間は
     ママの実家に帰ってお昼ごはん御馳走になってゴロゴロしてました A´ω`;)゚・゚



     12時半くらいに出発
     我が家から徒歩5~10分くらいのとこにあるママの実家へ
     いつものお散歩コースです(*ゝω・)

     ママの実家で一休みして、今日は土手まで行ってきました♪





     雲ひとつない青空。。

   2009-2-2-2.jpg

     逆光で微妙だわ…










     minチャン大好きないつものクンクン

   2009-2-2-6.jpg



     で、マーキング。。   男の子だもん♪

   2009-2-2-3.jpg











     川を見て黄昏ちゃったり?

   2009-2-2-4.jpg



     『 ママも、みて見て~!!! 』   『 ハイハイ (○´ω`○) 』

   2009-2-2-5.jpg










     中型犬のワンちゃんが向いから来ると?

     『ヤベッ!!! 隠れとこ。。』

   2009-2-2-7.jpg



     『こわい怖い。。』

   2009-2-2-8.jpg



     『怖かったぁ~』

   2009-2-2-9.jpg





     なんてことしながら、のんびりと1時間ちょっと土手をブラブラしてきました♪

     で、実家に帰って休憩してから我が家へ。。



     運動大嫌いなママ。。
     ひとりじゃ絶対こんなに歩けないのに、
     minチャンと一緒だったら まだまだ歩けそうです!!! (●´ω`●)



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     ↑↑↑ 明日も晴れますように゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.



食事療法3日目(2009.2.1)

2009.02.02(17:53)

     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて3日目。。



     【食事】
     朝…ほとんど口をつけず少し食べただけ
     夜…いっぱい運動したおかげか、少し残したけど結構食べてくれた



     【うんち君】
     お散歩のとき、2~3回に分けてした。硬さも普通。。
     落ち着いたかな?
     夜は、おうちでしなかった。。



     【オシッコ】
     昨日と変わらず、出にくそうだけど少しづつ出ている。。



     やっぱり、いっぱい運動したらお腹がすいて食べてくれるのかな?
     明日も晴れてたら、多めにお散歩してみようかな (o・ω・o)





     お散歩で疲れて、マッサージしてもらってるminチャン
     スキンシップにもなるらしいし、最近よくマッサージしています。。

   2009-2-2-1.jpg

     本当は、ママもマッサージしてもらいたいんだけどなぁ~(´・ω・`)




     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     ↑↑↑ 今日も頑張ったminチャンとママに応援のワンクリックをお願いします(。>ω<。)ノ


ママ失敗...(_ _|||)

2009.02.01(22:04)

     minチャンのパパは、今年にはいって昇進したらしく
     出張が増えて週の半分以上おうちに居ることがなくなっちゃいました(´A`。)
     嬉しいことだけど、ママもmintoもまだ慣れなくて淋しいです。。

     そのかわりお休みが増えて
     土日は絶対休めなかったのに、逆に土日が休みのことが増えました♪
     まぁ、土日は人が多いですけどイベント事は土日ですもんね(○´艸`)

     で、今日はお天気も良いし来週は火曜~日曜まで出張だっていうから
     どこかに遊びに行きたくてゴロゴロしているパパを叩き起してお出かけすることに!!

     以前ネットで見つけたドッグラン。。
     近かったし、タクシーで行くことにしました(*´∀`)



     着いたら、イメージしていたのと違う…
     でもせっかく来たしお店の人に利用したいと尋ねると
     『会員制で、今日はどっちにしても(しつけ)教室があるから無理』と…Σ(´Д`;)

     電話してから行けば良かったぁ ショボ━(´・ω・`)━ン
     minチャン、パパごめんね…



     仕方なく、散歩がてら歩いて帰ることにしました(A;´・ω・)フキフキ

     歩いたこともない道。。
     minちゃん怖がるかと思ったらパパも一緒だからか止まらずに軽快に歩く歩く!!

     すると住宅街に公園発見 ゚+.(・∀・).+゚.。
     ペット禁止の看板もないし、人も居ない 来る気配もない♪
     遊具の奥に、ゲートボールが出来るくらいの何も無いスペースが!!

     ついつい放して遊んじゃいました(*´∀`*)ゞ



    2001-2-1-1.jpg




     結構キレイな公園だし天気もいいのに、子供居ないのが不思議(´・ω・`)

     mintoは、走る走る♪
     楽しそうなmintoの笑顔が見れてママは満足(●´艸`)
     10分くらい遊んで、帰りもまだまだ長いので帰ることにしました。。



     いっぱい走り回ったのに、歩く歩く!!
     パパが一緒だと怖いものなしなのかなぁ~?

     ハイペースで歩いて1時間半くらいでおうちに着きましたε('∞'*)フゥー



     ママ大失敗だったけど、楽しかったのでヨシとしません? A´ε`;)゚・゚
     パパ、minチャン。。良しだよね??? (;´∀`)



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     みんなでお散歩楽しかったねェ~、minちゃん (○´▽`○)♪



食事療法2日目(2009.1.31)

2009.02.01(20:27)

     『PRESCRIPTION DIET s/d  (Hill's)』を食べ始めて2日目。。




     【食事】
     今日も、少し食べて残してました(´・ω・`;)
     工夫しようにも、このフード以外は食べれないので美味しくも出来ないし…

     食べてくれないと良くならないのにぃ~(ノД`)・゜・。



     【うんち君】
     あまり食べていないせいか、量は少なめ
     硬さはGood!!
     今日は問題なさそうで、ひとまず安心しました♪



     【おしっこ】
     今日も出しにくそうだけど、昨日より量は多め。
     でもいつもに比べると、まだ少ないかな?





     全く食べないわけではないけど、このままだと痩せてしまう(。´Д⊂)うぅ・・・。
     もうちょっと散歩の時間増やしてお腹すかせてみようかな。。



   2009-2-1-2.jpg

     『だって、美味しくないんだもん!!』




     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     明日は食べてくれますように(´A`。)グスン


| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
