
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なにが出来るでしょうか?

2009.08.30(22:00)
   min & cro 「パパなにしてるの~?」     papa 「ん~?」

   09-08-31-9.jpg








   min & cro 「・・・・・・・・???」

   09-08-31-10.jpg








   cross 「噛みやすそうなとこハッケーン(・∀・)」     mama 「コラ!!!!!」

   09-08-31-11.jpg








   cross 「なんだろう、コレ…」     mama 「クロス~、こっちおいで~(´・ω・`)」

   09-08-31-12.jpg








   mama 「もう邪魔するなら入ってなさいヽ(`⌒´メ)ノ」     min & cro 「出してくだしゃい(´;ω;`)」

   09-08-31-13.jpg








   完成~(○´艸`)

   パパお疲れ様でした(・∀・)

   09-08-31-14.jpg



   デスク + 椅子 + サイドワゴン♪

   それで、邪魔されずに思いついた時に勉強出来る~∩(´∀`)∩








   おまけ~☆゛

   オモチャ箱も買ってきました(・∀・)

   09-08-31-15.jpg




   一名、予想通りに入ってくれちゃいましたよ(○´艸`)










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



TОY

2009.08.29(21:00)


ふたりになったので、オモチャ買ってきました(・∀・)

09-08-31-1.jpg








じゃ~ん、いいでしょコレ~(-ω☆)キラリ

09-08-31-2.jpg








好きなの持ってけ~(○´艸`)

09-08-31-3.jpg








mintoはこのふたつが気になってます☆

09-08-31-4.jpg








crossはコレ?(´ω` )

09-08-31-5.jpg








ふたりで、ひとつのオモチャを巡って睨みあったりして(;´Д`A ```

09-08-31-6.jpg








遊び疲れたらグッスリ(´ω`*)

09-08-31-7.jpg








crossもグッスリ♪゛

09-08-31-8.jpg








だいぶ仲良くなったかな??

一緒には遊ばないけど…(´・ω・`)



でも、mintoがあまり逃げなくなったような気がします(・∀・)

ひとつのゲージで一緒に寝ることもあるし♪゛

あともう少しです(`・ω・´)








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




またもや異変!?

2009.08.24(23:55)
   今日は病院の日

   crossの検便と、mintoの検尿検査の為ずっと見張ってました。。

   が、mintoのオチッコが上手く取れず時間に…

   断念(´・ω・`)



   ママの父に車を出してもらい、病院へ(・∀・)



   車の中で、crossが白い粉だらけなのに気がつきました!!

   毛をかき分けて地肌を見て見ると、、、大量のフケ…(´Д`|||)

   これも見てもらわなきゃ(_ _。)



   あと前から気になっていた、「カハッカハッッ!!!」という咳(?)も。

   常にじゃないんですけど、たまにしてるんです。。








   【診察の結果】


   (minto)

   ・このまま錠剤のお薬を続けることに。


   (cross)

   ・検便・・・異常なし。

   ・お薬・・・1日3回から1日1回に。

   ・咳 ・・・感染症からかもしれないのでお薬で様子を見る。

   ・フケ・・・2回目(次)のワクチン後にシャンプーして良い。



   お薬のお写真(´・ω・`)

   09-08-25-1.jpg








   しばらく通院なんですかね(´・ω・`)

   すぐ良くなってくれるかと思ってたのですが、なかなか鼻水は強力みたいです…

   来週は、crossのワクチンです。

   しばらくは余計なものは買えませんねヾ(;´▽`A``

 

   あっ、忘れてました!!!

   先週、病院で素敵なものを見つけて買っちゃいました(○´艸`)



   精製水使用のウエットコットン

   09-08-25-4.jpg



   先生が毎回、目の周りと耳掃除に使っていらっしゃるものです!!



   前に、「シーズーの うらちゃんが行く」のうらちゃんママさんがblogで、

   目の周りはウエットコットンを使ってキレイにしてるっておっしゃってて☆゛

   うちはティッシュとかタオルとかでやってて、拭きにくい&不衛生。。

   うらちゃんママさんを見習わなくちゃって、ず~っと考えてて見つけたので買っちゃいました♪

   やっぱり、ウエットコットンの方がワンコも嫌がらないし良いですね(・∀・)

   うらちゃんママさん、ホントに勉強になりました!!

   ありがとうございます~☆゛





   * * * * * * * * * 昨日の、minto & cross * * * * * * * * *



   近くで寝ていたので、

   09-08-25-2.jpg





   寄せてみました(・∀・)

   09-08-25-3.jpg





   3分くらいこのまま寝ていたので、少しは慣れてきたかな?

   ちなみに、crossが近くに寄って来ると思いっきり逃げるmintoです(x_x;)

   ワンワン吠えあったりしても、逃げながら吠えるminちゃんwww

   仲良しになるのは、いつのことやら…(´・ω・`)








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ケンネル・コフ

2009.08.24(04:12)
   久し振りの更新(・・;)

   色々バタバタとしておりました(_ _。)



   まず先々週はパパがずっと居たので、パパ優先でPCは控えてました(´ω`*)



   そして勉強!!

   ずっと脳をお休みさせていたので、脳が働いてくれません。・゚・(ノε`)・゚・。

   流石ママの脳だけあって、面倒くさがりです(;´Д`A ```



   そして、バタバタしたショックな理由…

   mintoとcrossのふたりとも、『ケンネル・コフ』にかかりました(´・ω・`)

   犬の風邪です。。

   原因はcross…ペットショップでうつされてたみたいです(_ _。)



   ママの注意不足です。。

   確かに鼻水が多かったのですが、「このくらいなら病気ではないだろう」と勝手な判断(x_x;)

   みなさんもチビちゃんを迎えるときは、少しでも気になることがあったら病院で診て貰って下さい!!

   チビちゃんは、この病気にかかることが多いらしいです( ノД`)

   特にペットショップやワンコが集まるところでは(´・ω・`)





   【気づいてから今日まで】

   (12日) mintoが鼻水を飛ばすようになる
 

   (13日) minto、自分のいびきでビックリして目を覚ます


   (14日)  2匹を連れ病院へ。「ケンネル・コフ」という診断


   (18日) mintoの症状が良くならず再度病院へ。mintoだけ錠剤の薬へ変更


   (24日) いつもより鼻水が少し多いくらいまで回復。病院へ行く予定






   最初から、鼻水だけで食欲もあり便も正常、元気もありました。

   熱も平熱だったそうで、そこまで心配していたわけではありませんが、

   自分のイビキで目を覚まして驚いてパニックになってる姿を見ると心配で…(_ _。)

   やっと鼻水も減ってきたので、安心して寝れるようになりましたヾ(;´▽`A``








   だいぶ前のお写真ですが、お薬タイムのお写真をどうぞ~(○´艸`)



   シロップタイプのお薬。香りはココナッツの甘~い香り♪

   09-08-24-1.jpg







   スポイトになってます

   09-08-24-2.jpg







   mintoも初めてのシロップのお薬 「コレ、なあに???」

   09-08-24-3.jpg








   「絶対いやだぁ~!!!」

   09-08-24-4.jpg








   「なにこれ、おいちそう♪」

   09-08-24-5.jpg








   「うまうま♪」

   09-08-24-6.jpg








   「もっと、ちょうだい~!!!」

   09-08-24-7.jpg








   おチビちゃんは甘い香りに騙されて、美味しそうに飲んでましたwww

   しかも飲み終わっても、「もっともっと」っておねだり(○´艸`)

   手間要らずで良い子だわぁ~♪



   mintoは、賢いのかなんなのか…

   結局押さえつけて飲ませました。(´д`lll)

   錠剤になってくれてホッとしました(;´Д`A ```

   錠剤も、チーズに埋め込んで飲ませてるんですが(x_x;)

   これも最初のしつけなのでしょうか…

   それとも飲ませ方???

   難しいです…(_ _。)

   良い方法があったら教えて下さい!!!



   mintoの調子が良くなってから、今度はママが夏バテでダウンしてました(´Д`|||)

   昨日ゆっくり寝れたのでちょっとだけ回復(・∀・)

   勉強も、明日から再開!!!

   また、勉強の合間にちょこちょこ更新していきます(`・ω・´)ゞ








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






勉強開始!

2009.08.14(01:36)


12日の夜、やっと届きましたぁ~∩(´∀`)∩

09-08-12-1.jpg








愛玩動物救命士の通信教育の教材(・∀・)

09-08-12-2.jpg








辞書みたいに分厚い( ノД`)シクシク…

09-08-12-3.jpg








空き段ボールに入っちゃった(○´艸`)

09-08-12-4.jpg





昨日1日勉強してみました!!

めっちゃ楽しいです♪

やっぱり学校の授業と違って、興味のあることは勉強に身が入りますね!!

チビッ子が気になって集中が途切れるけどヾ(;´▽`A``



最初にパラパラと本の中身を見てみたんですけど、

動物を飼う上で必要なことがたくさん書いてありました!

そして、応急処置でやってしまいがちな間違い。。

勉強をはじめて良かったなと心から思います。



これから知識を蓄えていって、我が子のため…

それに、みなさんのお役にも立てたらいいなぁ~と思います(・∀・)



勉強&資格取得、頑張ります(`・ω・´)ゞ








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






ゲージの外

2009.08.11(17:34)




crossがゲージの外に出れるのは1日2回(・∀・)

理由は、mintoが疲れるといけないからです(´・ω・`)








「はやく出ちて~!!!」

09-08-11-1.jpg

いや、ただのアクビなんですけどねヾ(;´▽`A``








警戒してるminto君。。

09-08-11-2.jpg

そんなminチャンおかまいなしで、遊びに夢中のcross(;´Д`A ```

天真爛漫、自由奔放、minちゃんとは全然性格が違いますね(○´艸`)








吠えるminちゃん…

09-08-11-3.jpg

パパがしっかり見張ってます!!

minちゃんがcrossに追いかけ回され過ぎてると、crossを制止。

早く慣れてくれるといいんだけど(´・ω・`)








「にいちゃ~ん、そっちいけないでち」

09-08-11-4.jpg

追いかけられると、ソファーに逃げるminチャン(・・;)

必死に登ろうとするcross(○´艸`)

crossが登れないのを分かっているので、

minちゃん安心して少し近寄ってます♪








「ママ、ぼくもそこに行きたいでち…」

09-08-11-5.jpg

それはムリなの~許して~p(´⌒`。q)グスン

早く、じゃれ合ってるふたりを見たいなぁ~と思いながら、

ゆっくりゆっくり慣れさせていってます(´∀`)








おまけ。。

教えてないのに、兄ちゃんのトイレでウンPをしましたΣ(゚口゚*

09-08-11-6.jpg

天才犬!?

と親バカ発言をしていたら、チッコをフローリングでしましたヾ(;´▽`A``

でも2日目から、ゲージでは必ずチッコもウンPもトイレでするんですよ!!

見て覚えたんですかねェ~?



噛み癖はありえないくらい酷いけど。(´д`lll)

ぼちぼち教えていかなきゃ(-ω☆)キラリ








この家族団らんの時間が、ママはとっても幸せを感じます(*´ω`*)

minチャンにとっては、恐怖の時間かもですが…。・゚・(ノε`)・゚・。








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





愛玩動物救命士

2009.08.10(23:10)


以前、「ペット関係の資格」という記事を書きましたが、

あの後、何種類かパンフレット請求をしていました(・∀・)



色々検討して、

まず、愛玩動物救命士(プロペットレスキュー)の資格を取る勉強をしよう!

と決意しました(`・ω・´)ゞ



パンフレットがコレ↓↓↓

09-08-10-1.jpg





開いてみると~

09-08-10-2.jpg





愛玩動物救命士とは簡単に言うと、

獣医師のように治療をすることは出来ませんが、

いざというときに適切な応急処置を行ったり、

飼い主さんに応急処置の方法を教えたりできる資格



…らしいです(・∀・)

勉強していて損はないですよね!!



興味のある方、詳しく知りたい方は、「愛玩動物福祉協会HP」をご覧下さい。



で、先日HPから申し込み。

すぐにメールが届き、今日銀行へ振込みをしました!!

早速メールが届き、明日の11日発送らしいです♪

楽しみ~(○´艸`)

カワイイ我が子も増えたし、しっかり勉強しなくちゃ(`・ω・´)ゞ





そうそう、こんなのやってました♪

09-08-10-3.jpg



4,600円お得 (・∀・)ラッキー♪

でも十分高いんだけどね…。゜゜(´□`。)°゜。

パパ本当にありがと~!!!








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



crossが来て2日目

2009.08.09(14:54)


8日、朝7時前…

crossが気が狂ったように鳴く声で目が覚めました(´Д`|||)

ママ、月1回の辛い日なのに~(ノД`;)



ご飯には少し早いけど、仕方ない…(´・ω・`)

まず、mintoにご飯をあげたんだけど、

その間更に大きくなるcrossの鳴き声…

mintoは遠慮して食べない(・・;)



minto~遠慮してたらcrossに負けちゃうよ?

なんて優しい子なんだろう( ノД`)



mintoが、ごはんに口をつけ出したら、

crossにもご飯☆

やっと大人しくなったぁ~(・∀・)



夜泣きは少ないけど、朝泣きは凄い子です(´・ω・`)

ニワトリみたいwww








話は変わって、

パパとmintoのお散歩がてら、ホームセンターに行ってきました♪

じゃ~ん☆

09-08-08-1.jpg



crossがもう少し慣れてきたら、しつけのご褒美用にボーロ

まだまだシャンプー出来ないので、シャンプータオル

お花のオモチャはmintoに♪

ロープのオモチャは甘噛みを始めたcross用

それに、ゲージが広く使えるように小さいベッド☆

買ってきました(・∀・)








cross君、どうですか~?

09-08-08-2.jpg

大きさは良い感じですね(○´艸`)








09-08-08-3.jpg

ロープもお気に入りになったみたい♪








実はベッドの下には、mintoが使わなかったアルミプレート

09-08-08-4.jpg



ベッドで寝たり、プレートの上で寝たり、暑さに合わせて寝てます(・∀・)

無駄にならなくて良かったぁ~www








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




みんな疲れたぁ~

2009.08.09(13:37)


初日(7日)の夜~



なかなか度胸の据わったcross君も、遊び疲れてグッスリ

09-08-07-12.jpg





09-08-07-13.jpg








少しショックだったminチャンも疲れて、パパとママの側(?)でグッスリ~

09-08-07-14.jpg





09-08-07-15.jpg





09-08-07-16.jpg





2ワンともブチャイク~(○´艸`)

ずっと見てても飽きないお顔ですよねェ~☆゛





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







初、直対面

2009.08.09(13:16)


初日(7日)の続き~



最初は、先住犬mintoが慣れるまで、

crossはゲージから出さないでおこうかって考えていたんですけど、

思ったより病みそうにもないので少しだけ出してみました(・∀・)



09-08-07-9.jpg

cross君、兄ちゃんには興味がないみたいヾ(;´▽`A``

ママばかり一生懸命見ています!!





09-08-07-7.jpg

後ろから、minチャン(○´艸`)





09-08-07-8.jpg

cross君~

兄ちゃんに、おちりの匂い嗅がれてますよ~





09-08-07-10.jpg

初めて近くでご挨拶♪

minチャンは緊張、crossはちょっと強気に見えます(・・;)





09-08-07-11.jpg

早く仲良くなってね(´・ω・`)?





結構仲良く見えますが、

mintoが近づいてテンションの上がったcross君が「ワン!」

吠えられて、minto君はビックリU;ェ;U

ダッシュで逃げて一時近づかなくなり、

でも気になるから徐々に近づいて…

の繰り返しですヾ(;´▽`A``



まだ少し時間がかかりそう…(´・ω・`)

ボチボチだね(・∀・)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




初☆多頭飼い

2009.08.08(17:35)


昨日、2009年 08月 07日 17時頃

我が家に NEW FACE がやってきましたぁ~( ^-^)o-o<※ ☆ pan!!



この子です♪

09-08-07-1.jpg

真っ黒でよく分からないですねェ~(;´Д`A ```

少し離れると、起きているか寝ているかも分からない困ったお顔ですwww





ちょっと近くに寄ってみましょう(・∀・)

09-08-07-5.jpg



09-08-07-3.jpg



めちゃ可愛い~(○´艸`)

でも、元気過ぎてブレちゃったぁ~。゜゜(´□`。)°゜。





食欲も旺盛♪

09-08-07-6.jpg





この子を迎えるのに、心配していた先住犬mintoは…

09-08-07-4.jpg



興味深々(○´艸`)

気になるけど、そこまでストレスは感じていないようで、

とりあえずは安心しましたヾ(;´▽`A``

意外と良いお兄ちゃんになってくれるかも??





まだまだネタは尽きません♪

ボチボチと更新していきま~す(・∀・)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





MIX君(ペキニーズ×狆)の名前決定☆

2009.08.06(16:28)


昨日、パパと相談して名前が決まりました(´∀`*)



09-08-04-5.jpg





名付け親はパパです♪

mintoのときはママだったなぁ~(^^)



意味は、

ただ単に「黒」から連想して出てきたらしいwww

MIX犬だし、そういう意味もあてはまるカモ~(・∀・)!!



最初から決まるまで悩んだ候補が「大吾郎」(・・;)

大吾郎って顔はしてるんだけど、なんかなぁ~。。

ってことで、「cross」に決まりました~(*´ω`*)



crossが我が家にやってくるまで、あと24時間くらい~(○´艸`)

あぁ!!待ちきれないよぅ~(´Δ`*)



みなさん明日から、

mintoはもちろんcrossもよろしくお願いします♪





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


みさなんに相談です

2009.08.05(21:27)


今、ブログのタイトル「゜.*:.minto life.:*.゜」

このままでも問題ないんだろうけど、

典型的A型のママは・・・

気になって仕方ありません(´・ω・`)

minチャンの名前だけ入ってるってどうなの~??



ってことで、みなさんにはご迷惑をおかけしてしまいますが、

思い切ってタイトル変えちゃおうと思います(`・ω・´)ゞ

どうせ変えるなら、印象に残るタイトルが良いなぁ~って思って・・・

やっとのことで思いついたのがコレです↓↓

「HANA×PECHA」

う~ん。。どうなんでしょう・・・(´・ω・`;)

コレ、また次に鼻の高いワンコが増えたらダメなんじゃ・・・

当分は増えないと思うけど。。



みなさん!!

「こんなのどう?」とか、

「HANA×PECHA良いじゃん!」とか、

「えっ、変えなくていいじゃん!」とか・・・

なんでも良いのでアドバイス下さいませ(´;ω;`)

くだらない相談でゴメンなさい(x_x;)

よろしくお願いします!!





昨日撮った、ペキ×狆ちゃんの違うお写真

09-08-04-4.jpg

もこもこ~(*´ω`*)








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



報告!家族が増えます

2009.08.04(21:19)


こんばんわ(・∀・)

みなさんに報告があります!

我が家に家族が増えることになりました♪

ペキニーズ×狆のMIX犬(H21.06.17生 ♂)のワンコです☆゛



出会いは、一昨日の日曜日。

たまたま寄った、minチャンと出会ったペットショップです(^^)

「次飼うなら~…」なんて話しながらワンコを見てて、

ペキ×狆ちゃんを見た瞬間・・・

パパとママが一目惚れ(*´ω`*)

その日は、飼うとかはならず見ただけで帰りました。



ただ、帰ってからパパが・・・

「あの子、飼おうか。」ってΣ(゚口゚*

いずれもう1~2匹飼うつもりだったので大賛成~♪



昨日、また行って抱いたり性格を聞いてきた~(○´艸`)



ただ、minチャンがビビリの甘えん坊なので心配・・・

でも年を取れば取るほど縄張り意識が高くなってしまうらしいし、

おボーナスの後に出会ったのも何かの縁だし。。

何より、こんなにパパとママを夢中にさせれる子なんて、

なかなか現れない気がする!!!



昨日の晩パパと話し合って、飼うことに決めました!!!



今日も行ってきましたー♪゛

3日連続ヾ(;´▽`A``

minチャンの散髪で街行かなきゃだし、

minチャンを預けて新入りワンちゃんの予約をしにペットショップへ☆

デジカメ持って行ったので写真も撮らせて貰いました♪



もうすぐ我が家の家族になる子でーす☆゛

09-08-04-1.jpg





お部屋も準備中~

09-08-04-2.jpg





金曜日、パパが帰ってきたら迎えに行きます(´ω`*)

今から楽しみで金曜日が待ち遠しいー♪



minチャン、仲良くしてあげてね?

09-08-04-3.jpg

トリミングで疲れちゃって眠そうヾ(;´▽`A``





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



minちゃんにお土産

2009.08.03(18:15)



昨日、パパとお買いもの行ってきました(・∀・)

探し物は見つからなかったんだけど、また色々買っちゃった(○´艸`)

もちろん、minちゃんのもの~♪゛





じゃ~ん☆

09-08-03-4.jpg

左は、スティッチのゴムボール☆

パパがminちゃんにってUFOキャッチャーでゲット(`・ω・´)ゞ





右は・・・・

09-08-03-5.jpg

ネックレス~

コレ、人間用なんだけど切ってminちゃん用に改造しようと思って♪゛





09-08-03-6.jpg

minちゃんのサイズに合わせてくくって止めて~

↑↑↑黄色い点線部分で切って~





minちゃん、かっこいい~(○´艸`○)

09-08-03-7.jpg





さてさて☆

パパからのお土産のボールさんは…

09-08-03-8.jpg

ブッサイクなお顔で離しませ~ん( ´艸`)www

こっちの方が嬉しいらしい(_ _。)

ママからのプレゼント、高いのよ~(´・ω・`)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

 

 

 

 

 

ぷりけん

2009.08.03(09:49)


やっと届いた~(○´艸`)

色んな方が作ってたのを見て欲しくなっちゃったので注文した、

ぷりけん v(。・ω・。)ィェィ♪

09-08-03-1.jpg





アップはこんな感じ~♪

光ってて見えにくいけど、minちゃんのお顔ヾ(;´▽`A``

09-08-03-2.jpg





minちゃんも興味深々???

09-08-03-3.jpg





パパに見せたら、

「リアル過ぎて怖い!」だそうです( ノД`)シクシク…

いいもんねェ~

ママが可愛いと思ったらいいんだもん(○´艸`)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
