
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ご近所さん

2011.06.22(18:46)

こんにちワン!Uo-ェ-oU

昨日は、マンションのお隣さんと、お2階さん、仲良しiccaと、

その子供 Uo・ェ・oUゞ たちが我が家に遊びに来て下さいました(・∀・)♪



そんなにワンちゃんが集まることは初体験でドキドキΣ(゚д゚;)

mintoは、また逃げないか…

crossは、吠えまくらないか…



11-06-21-1.jpg




よろしく頼みますよーーー(・・;)








一足先にiccaとこまちチャンが来てくれました

11-06-21-2.jpg



相変わらずちっちゃくて女の子らしくて可愛い(○´艸`)

こまちチャンはワンちゃん大好きで犬見知りしないお利口さん♪





犬見知りするmintoとは大違いヾ(;´▽`A``

11-06-21-3.jpg





でも、こまちチャンは2度目なので少し慣れてきたみたい(・∀・)

こんなに近くで挨拶出来るようになりましたよーーー!!!!!

11-06-21-4.jpg








13時

来て下さいましたー(・∀・)



お隣さんの、えびすクンと諭吉クン

お2階さんの、殿チャン

mintoも皆で撮影に参加させてもらいましたー(´ω`*)

11-06-21-5.jpg





その頃、crossくんは…

11-06-21-6.jpg



完全に、ダメでした||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

吠える、噛みつこうとする…

ここまでとは思わなかった。(´д`lll)

こまちチャンだけだと、仲良くは出来ないけど噛みついてなんて行かないのに。。

こういう場を何回か経験させて、慣れさせたら少しは大丈夫になるでしょうか???





crossくんにはクレートに入ってもらってて

皆でオモチャいっぱい出して遊びましたーーー( ´艸`)ムププ

11-06-21-7.jpg




mintoは遊びに参加はしないものの

自ら、とのチャンにすっごく寄って行ってましたΣ(゚д゚*)

少し犬見知り治った???

それとも初恋かしら( ´艸`)ムププ





いーーーっぱい遊んで、すっごく楽しかったーーー∩(´∀`)∩



福岡に来て一年半。

この間まで福岡に知り合いが居なくて淋しかったのに

mixiの犬吉猫吉コミュからiccaと知り合って仲良くなり

勇気を出してお隣さんにアドレスとお菓子持ってご挨拶に行ったら

こうして遊びにいらして下さって♪



内にこもらず行動するって大切ですね!!!

そして、mintoとcrossがキッカケを作ってくれて♪

ママは、mintoとcrossのママで幸せだよ~♡




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





皮膚の弱いminto

2011.06.20(20:15)

今日は動物病院へ行ってきました(´・ω・`)





狂犬病と予防接種の予定っだたのですが

プラス



11-06-20-6.jpg




夜掻きすぎたのか首が赤くただれてしまってた(ノ_<。)グシュ

ので、見てもらうことに。。。





シーズーは皮膚の強い方ではないので

常備用に皮膚のお薬を持っておいた方が良いと。

耳も使えるというので耳をよく痒がるmintoには助かります(・∀・)



それと、今回のはちょっと酷いので飲み薬を出して頂きました!!!

11-06-20-7.jpg




早くよくなりますように(´・ω・`)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 






買い物DAY

2011.06.20(20:04)


昨日は買い物DAYでした(・∀・)





ホームセンターで色々買ってから

昨日は熱帯魚屋さんに行ってきました!!!



買ったのは 大きな流木 と 水草2つ (-ω☆)キラリ



ビフォー

11-06-20-1.jpg





アフター

11-06-20-2.jpg



なんか、すっごく豪華になったーーー∩(´∀`)∩

そして今まで背景の白い壁のせいでお魚チャンが目立たなかったのが

流木や水草のおかげで、目立つようになりました!!!

『こんなに居たっけ!?Σ(・ω・ノ)ノ』ってくらいwww





パパ、crossにお魚を見せてますwww( ´艸`)ムププ

crossくん分かるかな~???

11-06-20-3.jpg










そして、2つ目の大きな買い物は

最新式サイクロン掃除機ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァ

11-06-20-4.jpg



今まで10年以上使ってた掃除機で

排気口から、メッチャ臭い匂いしてたし。(´д`lll)



で、今日使ってみたら

2~3日前にメッチャ丁寧に掃除機かけたのに・・・

11-06-20-5.jpg



こんなに取れたーーー((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



cross君が一年中、毛を撒き散らしてくれるので

この掃除機はホント助かります♪





また少し、清潔で、華やかなおうちになりました(○´艸`)



ライオンさんのオモチャ

2011.06.18(17:49)

お魚さんだけじゃないですよーヾ(;´▽`A``



このブログの主役は

うちのワガママ王子とバカ殿ですwww




minto王子のお気に入りを狙ってるcross殿

11-06-17-1.jpg





そして、いつもの通り

mintoは負けて取られてしまいます( ノД`)シクシク…

バカ殿の、どや顔!!!

11-06-17-2.jpg





そして~

お片づけ中のパパの出張トランクで拗ねてました( ´艸`)ムププ

11-06-17-3.jpg





ちなみにバカ殿、バカ殿って言ってますが

バカな子ほど可愛いですよーーー(´ω`*)←親バカ

王子はワガママなところも可愛いし♪

ママの中では欠点なんてありません!!!!!(親バカ過ぎ?)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



またまた増えましたwww

2011.06.18(17:17)


テトラをもう少し増やそうとホームセンターへ





今まで居たのは

・ネオンテトラ(20匹)

・グローライトテトラ(5匹)

・ハセマニア(5匹)






↓↓↓↓↓





+増えたのが

・ラミーノーズテトラ(5匹)

・ブラックファントムテトラ(5匹)

・なんとかエビ(5匹)







ネオンテトラを増やす予定が、色んな種類に目移りして

5種類+エビになっちゃいましたヾ(;´▽`A``






ポンプの給水口隠しの岩っぽいのも買って

お部屋も少しだけオシャレに(´ω`*)

11-06-17-4.jpg








なんとかエビですw

コケをよく好んで食べてくれるらしく

あと下に落ちた餌を食べてくれるのを期待!!!

お掃除おねがいします(`・ω・´)ゞ

11-06-17-5.jpg







ヒレが黒い少し大きい子がブラックファントムさんです!

なんか名前がカッコイイ(○´艸`)

11-06-17-6.jpg










設置して、レンタルビデオ屋に行って

本コーナーで熱帯魚の雑誌を見てると

なんと!エンゼルフィッシュを混泳させてたΣ(゚д゚;)



どうも他の魚の数とエンゼルの数がうまい具合に合えば

混泳させれるらしいです!!!

ザックリした説明ですみません(;´Д`A ```





前回より魚も増えたことだし

帰って、レッツチャレンジ(・∀・)!!!





そして~大成功ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァ





いれてしばらく様子見ていたのですが、

エンゼルが若干ビビってるくらい(・・;)

隅っこでじっとしていました

そして時間がたったら泳ぎだし

他の魚を攻撃する様子もなくホント良かった~

11-06-17-8.jpg








11-06-17-7.jpg






やっぱりエンゼルみたいな魚が3匹居るだけで

水槽に華が出た気がします(´ω`*)



もっと勉強して、

住みやすい環境にしてあげたいな p(・∩・)qガンバ!!





また家族が増えました!

2011.06.15(20:24)

この間飼い始めたエンゼルフィッシュ

初心者で何故か分からないのですが1匹お亡くなりになりました・゚・(ノД`;)・゚・



で、辛いし淋しいしでパパにお願いしてホームセンターへエンゼル買いに。。。



彼氏はエンゼルよりもネオンテトラとか小さな魚を沢山飼いたいらしくて

エンゼルフィッシュを買い足すの乗り気ではなかったので





『じゃあ、どうせネオンテトラ飼うなら

60cmくらいの大きな水槽飼って、数十匹買おうよ』






ってことになり





・60㎝の水槽セット

・水槽台

・底砂(2袋)

・水草

・カルキ抜き液、ヒレ保護の液

・網(中くらいの)

・ネオンテトラ(20匹)、他2種類(5+5匹)






などなど買っちゃいました( ´艸`)ムププ

まさか、水槽セットが当たってベタを買ったために

パパと二人してどんどんハマっていくとはwww








で、帰って設置!部屋がグレードアップした!!!バリきれい(○´艸`)

11-06-15-1.jpg








少なく見えるけどいっぱいいるんですよー!!!

11-06-15-2.jpg








やっぱり見えにくいけど、とってもキレイ(´ω`*)

11-06-15-3.jpg





エンゼルフィッシュも一緒に入れてみたんですが

入れてすぐにネオンテトラたちを食べそうになったので

もとのクジで当たった水槽に入れました(´・ω・`)



なにはともあれ

またまた、家族が増えて賑やかになって楽しいです♪




我が家にワンコのお客様

2011.06.15(19:58)

この間買ったライオンさんのオモチャは、mintoのお気に入りになりました(・∀・)

11-06-14-1.jpg






話は変わって  6/13 (月)

仲良しiccaと愛犬こまちタンが我が家へ遊びに来ました(・∀・)





我が家のワンコはあまりワンコとの接触が少なく

crossが吠えまくって、こまちたんを怖がらせないかドキドキだったのですが

意外や意外!!!

怖がりながらも、ちゃ~んと挨拶出来ました(○´艸`)

11-06-14-2.jpg





mintoは怖がって一切近寄ろうともせず(;´Д`A ```

でも気になるので、こまちタンを先頭に一列に並んでましたwww

11-06-14-3.jpg





crossと追いかけっこしたりもしたし楽しく過ごせて良かったー^^



でも、小一時間もしたら

パピーちゃんのテンションに着いていけなくなったのか

うちの2ワンとも2階に逃げちゃいました。(´д`lll)

なんて弱虫な・・・





でもでも、大丈夫だったので安心してこれからも遊びに来てもらえます♪

また遊びに来てね(´ω`*)





シャンプーと遊び過ぎで、グッスリだったこまちタンUo-ェ-oU..zzZ

11-06-14-4.jpg







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 



その頃ワンズたちは…

2011.06.11(23:54)

熱帯魚に夢中になってた2日間

その頃mintoとcrossは…



パパに甘えん坊さんなcross

11-06-11-3.jpg






ママの隣で眠た~いminto

11-06-11-4.jpg





最近お出かけが多くて

あまりかまってあげられてない(´・ω・`)ハンセイ・・・



明日は日曜日だし、家族みんなでまったり遊ぼうね♪




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 




エンゼルフィッシュ

2011.06.11(23:46)


こんにちワン▽・ェ・▽ノ


今日は

ベタのサファイアちゃんが隅っこに隠れようとするので

水草を買いにホームセンターへ行ってきました(・∀・)




そしたら、昨日からパパが

『一匹じゃ淋しいやん?

なんで小さいテトラみたいな魚いっぱい買わなかったの?』

って言ってたから



熱帯魚コーナーを見てて

サファイアちゃんを別の小さい器に移して他の魚を飼うことに♪



で、彼氏チャンは

ネオンテトラという小さい熱帯魚を沢山飼うイメージだったらしいのですが

私は形の可愛いエンゼルフィッシュが気に入って(○´艸`)

ごり押しでエンゼルフィッシュ3匹購入www



あと、サファイアちゃんの新しいおうちと

水草、流木、熱帯魚の餌を購入~♪




おうちに帰って早速おうちセッティング(・∀・)

11-06-11-1.jpg


なかなか良いんじゃない???( ´艸`)ムププ



このセッティング

パパと好み、こだわりが私と違ってて

あーだこーだと言いあいながら設置しましたwww





ちなみに、どうして一緒に飼わないのかというと

ベタの特にオスはテリトリー意識が高いらしく

たとえ同じベタでも他の魚が入ってくると

死ぬまで戦い続けるらしいですΣ(゚д゚;)

ググって調べました!!!



そして新しい家族エンゼルフィッシュ(白色&黒色&しましま)

11-06-11-2.jpg



お魚はワンコみたいに表情豊かではないし

話しかけて反応することもないですが

その子その子で個性はあって

なによりお部屋が華やかになって

お水の音で気持ちもリラックス出来るし良いものですね♪



また家族が増えて楽しくなりました(´ω`*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 




犬吉猫吉OWの帰りの幸運

2011.06.11(12:25)

6/10 (金) の出来事です(・∀・)!!




仲良しのiccaチャンが初めてのお散歩ウォッチングなので

着いて行くことにしました(○´艸`)



今回の博多駅のOWは限定100組だったらしく

うちは、予定が分からなかったので予約せず

電車に乗せるのも不安だったのでお留守番です(´・ω・`)



iccaとこまちゃんは無事お散歩ウォッチングを終えて

写真もいっぱい撮ってお友達と行くOWは楽しかった~(´ω`*)





その後、博多駅アミュプラザ内のP2へ!!!



1000円以上買い物したらくじ引き出来るらしくて

お店の策略にまんまと乗せられオモチャ買っちゃいましたwww



で、くじ引き!

密かに 『水槽セット』 を狙ってたのですが



なんと ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ!!!!!!!!!!!!!!

その 『水槽セット』 が見事当たりましたヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァ



そして、前から欲しかった

ヒレのキレイなお魚チャン(テトラ ベタ?)と

餌とカルキ抜きセットと可愛いジャリを購入



そしたら、また2回クジがひけることになったので

もうダメだろうと思いつつ

一回目・・・6等(´・ω・`)



二回目・・・

また水槽セットのときと同じ緑の球が出てきましたΣ(゚д゚*)

さっきは喜び過ぎて聞いてなかったのですが4等らしいです!!!



そして、次は

なんと『水槽お掃除セット』 が当たりましたΣ(゚口゚*!!!


もうね、神様が魚を育てろって言ってるんだと思いましたよ(´-_ゝ-)

ただ、一生分の運を使い果たしたんではないかとちょっと不安にもなりつつ…





その当たった賞品たち

11-06-10-1





買ったワンコのオモチャとお魚セット

11-06-10-2.jpg





命名 『サファイアちゃん』

11-06-10-3.jpg





帰宅後

即水槽を準備して入れてあげましたよー(・∀・)

11-06-10-4.jpg




お部屋のどこからでも見えるように

キッチンカウンターのところに♪





家族が増えました(○´艸`)


トイレ周り

2011.06.08(23:55)

こんにちワン▽・ェ・▽ノ



今日は色々と買い物に出かけ、

フードを買うついでに

前から悩んでいたトイレ周りの足跡予防に

ジョイントマットを買って来ました(`・ω・´)ゞ



11-06-08-1.jpg








試行錯誤しながら、上手に出来ましたよー(-ω☆)キラリ

11-06-08-2.jpg





これで少しはフローリングが汚れにくくなるかな???


久しぶりにcrossもトリミング

2011.06.05(23:03)

こんにちワン▽・ェ・▽ノ



トリミングに連れて行ってきました!!!

今日は久しぶりにcrossたんも(`・ω・´)



3mmでサッパリ~♪

11-06-05-6.jpg





mintoも今回は短く3mm~

11-06-05-7.jpg








帰ってからパパと一緒にお散歩へ

11-06-05-8.jpg





近所の公園でダッシュもしましたよ( ´艸`)ムププ

11-06-05-9.jpg






minチャンも、croチャンもお疲れ様(´ω`*)




こまちチャン

2011.06.03(23:21)

こんにちワン▽・ェ・▽ノ



今日はお友達のiccaんちに遊びに行ってきましたー!!!

iccaはお引っ越ししたてで

そして、ワンコをお迎えしたばかり U。・x・)ノ  



引っ越し祝い&こまちチャン祝い(?)のオモチャを持って

気に入ってくれるかドキドキ(゚口゚;)



ママのiccaはバリ喜んでくれて嬉しーーー!!!

iccaとオモチャとこまちチャン

11-06-03-1.jpg





ラバーのオモチャで遊んでくれたこまちゃん♪

11-06-03-2.jpg





うさチャンのオモチャ持って寝んね(○´艸`)

11-06-03-3.jpg





小型犬の女の子とゆっくり戯れたのは初めてだったのですが、

男の子とは全然違いますね~(´ω`*)



女の子も可愛い~~~p(´⌒`*q)



そして偉そうに

ワンコ用品の良しあしや、叱り方を語らせて頂きました(-ω☆)キラリ



こういう話が出来るお友達が側に居るって楽しい~幸せ~~~!!!

これからも仲良くしてね、icca、こまチャンヽ(´□`。)ノ・゚


オモチャ

2011.06.02(21:58)

今日はパパのお買い物のついでに

P2に寄ってオモチャを買ってもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪



11-06-02-3.jpg





crossは『早くちょうだい~~~!!!!!』

11-06-02-4.jpg





mintoは『コレ、大丈夫?????』

11-06-02-5.jpg



大きいのは、minto警戒してしまって失敗?(´;ω;`)

crossが枕にしてしまってます(・・;)




お外

2011.06.02(21:53)

こんにちワン▽・ェ・▽ノ

すっごく心地の良い気温ですね~



mintoは

寒くても暑くてもベランダにあまり出ないのですが

丁度良い気温の今の時期はお外に夢中です(○´艸`)


11-06-02-1.jpg





気持ちいいみたい(´ω`*)

11-06-02-2.jpg





関係ないけど

そろそろ散髪行かなきゃ(;´Д`A ```


| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
