
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

NEW ゲージ 購入

2012.06.27(23:59)



しつけ教室で先生が

ゲージに入れてる時間があったり、

夜もゲージで寝かせてるおうちは ちゃんとしつけが出来てる

(問題犬になって後でしつけ教室に連れてくるということが無い)

とおっしゃっていて



やっぱり、そうなんだ…

寂しくからといって一緒に寝ていたけど改めよう( ̄^ ̄)

と決意し、パパも賛成だったので

早速ゲージを買いに行ってきました(`_´)ゞ





今までより一回り大きいゲージを購入!!









2ワンでもラクラクです









しかし、やっぱり3ワンは厳しいかな

ということで寝室に置いてあったゲージも撤去せず使うことに!









今は、神威くんがしつけ教室で居ないので

リビングはお出かけのときや、誰か来たとき、キッチンで料理中など

寝室のは寝るとき

と使い分けています(o^^o)





で、寝るとき入れたところ

crossはすぐに諦めて寝たのですが

mintoが鳴く泣く…orz

でも無視してなんとか寝ました(私たちは)

mintoは朝方まで鳴いていたようです(ーー;)






後日談

3日目くらいからは鳴いている時間が減り

諦めてくれるようになりました(^_^;)

まだ入れてすぐは鳴くんですけどね(汗)






【豆柴】 神威 『しつけ教室 1回目』

2012.06.27(23:00)





生後 3ヶ月21日




1回目のしつけ教室へパパと一緒に行ってきました



神威くん、大丈夫かな?

寂しくないかな?

他のワンちゃんと仲良く出来てるかな?



いろんな心配をしていたのですが

行ったら、気付いているにもかかわらず騒がない

↑良いことなんだけど『アレ…?』みたいな…orz

そして、ママの側から離れないかと思いきや

少し寄ってきたあとウロウロ

先生が動くと先生のあとを着いてまわって

またウロウロ

ママ大好きー(o^^o)っていうのが感じられないΣ(゚д゚lll)



THE 柴!

流石ですね(^_^;)








さて最初はテキストを見ながら

飼い主としての自覚

犬という生き物について

犬との向き合い方

しつけとは

などなど

お教えしてもらいました(`_´)ゞ



沢山本や雑誌など読み漁って分かったつもりでいたのですが

考え方や、ダメな叱り方や、本当に色々…

間違っていたり、甘かったと

今日だけでも沢山変えなければいけないとこが見つかり

為になりました!





それに、柴についても沢山教えていただいましたよ♪


『 柴 = 賢い 』という安易なイメージしか無かったのですが

先生たちの中では柴とは『飼いやすい犬』では決して無いようなのですΣ(゚д゚lll)



一番は

いろんな犬種の中で1、2を争う 噛み癖の酷さ(´Д` )

しっかりと仔犬の時期から治しておかないと大変なことが多いようなのです。



他にも

気が強い

なのに繊細でビビリだったり

甘えん坊

なのに甘えるのが下手だったり

縄張り意識や所有欲は強いんだとか。



後で柴特集の雑誌を買い漁り調べたところ

一番に『うちの子のビビリ特集』があったのには驚きました

他の犬種より、一段とビビリ君なようなのです

それに『イタズラっこ』だったり

賢い分、うまくイタズラする子が多いみたいですね



↑はあくまで雑誌を読んだ感想ですが

『 柴 = 飼いやすいお利口さん』

のイメージは見事に粉々に消え去りました(^_^;)



でも、そういう洋犬にはない性格

皆さんそういう所に惹かれるんですよね(o^^o)

そういう私も

私も上の子達とはまた違った性格に惹かれています(//∇//)





どういう性格にしろ

人間社会で一緒に生活していく中で

問題行動といわれる行動は少しでも減らしていきたいところ

怒ってばかりじゃ犬にとってもストレスになるだろうし



それと、上のふたりで出来なかった社会化

神威くんにはシッカリとつけてほしいです(。-_-。)

神威の怖いもの、苦手なものが少しでも減るように。



今日教えていただいたことを、早速上の子達にも試します!

試すというか今日から変えていく!

やっぱり、しつけ教室に通って良かったな

と今回思いました(^_^)








【シーズー】 minto 『マイペース』

2012.06.26(23:00)



最近、mintoくんのお写真upが少ないので

mintoファン (居るのか?汗)

それに、minちゃん大好きな実家の父のために

今回はminto特集としますー( ´ ▽ ` )ノ





長男のmintoくんの性格は

おっとり、マイペース、でも頑固…です









オモチャ遊びも一人で楽しんでます

たまーに気が向くと『引っ張って』と持ってきて押し付けてきたり(^_^;)








神威が来てから、crossがmintoに寄って行くように。

今まではパパ&ママを取り合う敵の様な存在にされてたのに

受け入れてるmintoくん

流石お兄ちゃん(o^^o)









パパが大好きなminto









神威のことはまだ避けてるようなのですが

神威はmintoのことが好きなようで寄って行きます

でも少しは一緒に寝てあげます

たぶん動くのが面倒だからだと思いますが(^_^;)









お散歩に行っても

ひとりで好きな方向へ

他の犬とは戯れない





ママは、そんなminチャンが大好きです(o^^o)






【豆柴】 神威 『1ヶ月お預け しつけ教室』

2012.06.25(23:00)


生後 3ヶ月19日




さ〜て、今日から神威くんは

しつけ教室『1ヶ月お預けコース』へ入学です(´・_・`)





淋しいけど頑張って耐えるんだぞー?




『え…ぼく…ママといっしょじゃなきゃイヤ…』







とは言ってないのでしょうが

マロ眉の神威くんはいつ見てもシュンとしたお顔 (o^^o)萌





行く時はスタスタと(^_^;)

ホント、ママの方が足取り重いよ〜(´・_・`)









説明は二回も聞きに行ってたので

契約書書いて、お金を払って、



その間、神威くんはウロウロ

知らない場所でも動じない

仔犬だからか

それとも大物なのか(笑)









バイバイ〜

と教室を出ると流石にビックリしていて

入口の窓ガラスにくっついて見ていました



27日に、しつけ教室だから会いに行くからね

頑張るんだぞ〜



おうちに帰って、神威が居ないお部屋

すぐ寂しくなっちゃいましたよー

mintoとcrossが居てくれるから耐えられますけどね!!!



さ〜て、飼い主もお勉強を頑張ろう( ̄^ ̄)ゞ



【豆柴】 神威『3ヶ月17日 体重測定』

2012.06.24(23:00)

生後 3ヶ月17日


今日は、神威くんの爪切りと

3ワンのフロントライン&フィラリア予防のお薬を貰いに

病院へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ







爪切り…

この世の終わりの様な声を出して騒いでました(´Д` )



神威はトリミングの必要がないし

この機会に爪切りを練習しようかとも考えていたのですが

やっぱり、自信ないなぁ〜(ーー;)




で、今日も病院で体重を計ってもらいましたよー♪

【2.5kg】になってました!



どんどん大きくなるな〜(^_^;)



どうか

豆柴サイズで止まりますように!!!!!



【MIX犬】 cross『俺はジャイアン~♪』

2012.06.22(23:00)


パパがお仕事お休みだったので、

約束のcrossの誕生日プレゼントを買いに

ペットショップ『P2』へお買い物に行ってきました(^^)



ちゃぁ~んと

crossの好きそうなオモチャ見つけましたよー☆







ハートのラバーオモチャに

ラバーのブーメラン(?)

+パパ セレクトのおやつ詰め合わせ( ´ ▽ ` )ノ



そして

ママの悪い癖『見たら何でも欲しくなる病』発動!!!

ゲージにピッタリサイズの大きなフワフワベッドも~(//∇//)



だって、ゲージの中にトイレ置かなくなったし

ベッドスペース広げてあげたいぢゃん(。-_-。)






帰ってオモチャを渡すと喜ぶ喜ぶ(o^^o)

離さなくなりましたー







神威に『取るんじゃねーよ』とキレながら(^_^;)









神威くんがcross兄ちゃんが遊んでないブーメランで遊んでたら







気付いた瞬間、横取り(´Д` )

しかもハートのオモチャがお気に入りなので↑では遊ばないっていう

まさにジャイアン!!!





しばらく『cross vs 神威』が繰り広げられました(´Д` )







でも、気に入ってくれて良かった~(o^^o)





ちなみにmintoくんは

喧嘩に巻き込まれないよう隠れてました(笑)







そして、mintoが好きな

ぬいぐるみのピコピコオモチャ

は買ってなかったので

ひとり拗ねてました







ご、ごめんね…





【豆柴】 神威『はじめての お友達んち訪問』

2012.06.21(23:00)



生後 3ヶ月15日





今日はご近所のママのお友達、ミニピン 諭吉くんとエビスくんのお家へ

神威はお友達のおうちへ遊びに行くのははじめてです!



喧嘩しないか

粗相しないか

ドキドキしながらおじゃまさせて頂きました!



そしたら、気にして見ていたつもりが

カーペットに粗相を…Σ(゚д゚lll)

も、申し訳ありませんでしたーーー!!!

諭吉くん&エビスくんママには、優しくフォローまでしていただいて

ありがとうございます

シッカリしつけしますね!!!



そして、ワン達はといいますと

神威はお邪魔してすぐ探検ヽ(´o`;

エビスくん諭吉くんは

「なんだコイツ」と少し気にしていたものの

喧嘩するわけでもなく、すぐに気にしなくなり

ホッとしてママ達はおしゃべり開始(=´∀`)人(´∀`=)



数時間してから神威に慣れてくれたのか

追いかけっこして遊んでもらってましたよー







社会性のないmintoとcrossではこんなの無かったので

『うちの子が他の子と戯れてるぅー(//∇//)』と

すっごく嬉しかったです!!!!!





また遊んで下さいねo(^▽^)o




【MIX犬】 cross『3歳 Birth day』

2012.06.17(23:00)



2012.06.17

crossくん 3歳になりましたー(*´∀`)人(´∀`*)♪












今年は特にお祝いしなかったけど

次のパパのお休みにcrossの好きそうなオモチャを買いに行って

プレゼントするつもりです(o^^o)





神威が我が家に来て

甘えん坊のcrossくんはヤキモチ妬いて喧嘩したり

お兄ちゃんとしてはまだまだだけど

そんな甘えん坊のcrossも大好きだよー(//∇//)





3歳の年も、元気で側に居てね(o^^o)





【豆柴】 神威『はじめてのバンダナ』

2012.06.16(23:00)



生後 3ヶ月9日






最近、豆柴ってよくテレビに出てますよね?



和風総本家 の豆助

マメシバ一郎 の 一郎



で、ママが勝手につけてるイメージ

豆柴=首元オシャレさん





特に和柄が似合うー(o^^o)

ペットショップに行くたび探してたんですけど

和柄のバンダナってあまり無くて(´・_・`)

ネットで探すことに!!!



ありましたよー(=´∀`)人(´∀`=)

ほんとネットショッピングって素敵♪



2つ買ったら、キャンペーン中+初回プレゼントで

もう一つ頂きましたーーo(^▽^)o



リバーシブルなので、6パターン楽しめます(^^)







いかがですか???



ママ的には…

『これは神威のために作られたのではなかろうか(//∇//)』

って感じで!!!←親バカ



バンダナ集めたくなってきちゃった(*^^*)


【豆柴】 神威『はじめてのお散歩』

2012.06.13(23:00)


生後 3ヶ月6日



3回目の予防接種が終わり1週間が経って

待ちに待った『はじめてのお散歩』( ´ ▽ ` )ノ



この日はパパがお仕事お休みだったので

家族みんなで近所の公園へ行きました!





マンションから出て、はじめて外へ足をつけて…











あ…歩かない…(^_^;)

はじめてのコンクリ道路の感触にビビって固まってましたー笑



でも、少し無理矢理引っ張って歩くと

前に兄ちゃん達が居るからか

トコトコと歩きはじめ

少し慣れると軽快に歩き始めましたよー(o^^o)



公園に着き、ご近所ワンちゃん&ママさんパパさんにご挨拶!

いつも抱っこ散歩してたから

はじめてのお散歩デビューを祝ってくれました♪



これから沢山お散歩しようねー(=´∀`)人(´∀`=)


| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
