
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1ヶ月ぶりの帰宅

2012.07.26(23:00)




生後 4ヶ月19日





神威くん、しつけ教室を卒業して

1ヶ月ぶりに我が家へ帰ってきましたo(^▽^)o



いや〜長かったようなそうでもないような。

やっぱ長かったかな?



1ヶ月でビックリするほど大きくなって

計ったら1.4kg増!!!

3.9kgでしたーーーΣ(゚д゚lll)

これは、豆柴サイズで止まらないんじゃないだろうか(ーー;)



ま、大きくなっても可愛いんだけどねーーー(*^^*)







なにはともあれ、お疲れ様でした♪










3ワンで久しぶりお散歩に行ってきましたよー( ´ ▽ ` )ノ







リードぐるぐる(´Д` )

真っ直ぐ歩いてくれー!!!





二頭引きのリード欲しいニャ(´・_・`)









おーい

こっち向いておくれよぅ( ´ ▽ ` )ノ









キャワイイわ〜(o^^o)














先生、ありがとうございました(*^^*)

せっかくお利口さんにしていただいたのを無駄にしないよう

しっかり気を引き締めて

教わったことをやっていきます( ̄^ ̄)ゞ









お風呂

2012.07.13(23:00)



最後に届いたのはお風呂



3ワンになったし、

シャンプーする回数が増えたから

買ってもいいかなって思い購入(*^^*)



fc2blog_201207122133205bd.jpg



思ったより大きかったーーーΣ(゚д゚lll)

でも、洗いやすくていいかも?








居心地もよさそう?



fc2blog_20120712213301984.jpg



使ってみるのが楽しみですo(^▽^)o















止血剤とノミダニ薬

2012.07.12(19:00)





3件目はお薬を置いてあるお店

そこで『フロントライン』12回分をまとめ買い♪

それと爪切りで出血してしまった時のために止血パウダーを購入!






まとめ買いは2回目です!

少しですが節約のためにフロントラインはネットで購入する事にしました。








ねーcrossくんっ(o^^o)







後日談。。

ブログを見てくださったしつけ教室の先生が

止血剤を買ったことを褒めて下さいました( ´ ▽ ` )ノ

『普通そこまで買わない方が多いですよ?』と。



いや、違うんです!

鈍臭いので絶対深爪させちゃいそうで(xдx;)

で、出血をしてワンコたちがパニックをおこして

させてくれなくなるのがなにより困っちゃうのと、

血が止まるまでどうしてればいいのか分からず(;´・ω・)

そのままソファーとかいかれちゃっても…ねェ?(´・ω・`)

まだ使ってませんが、念のために、持っておいて損のない一品だと思いますよー!

























フーリーと水筒

2012.07.12(18:00)





2件目も届きましたーo(^▽^)o

ずーっと欲しかった 『 フーリー ブラシ 』

そして、ついでに買ったペット用の水筒 『 H2O4K9 』










歯はこんな感じになってます






知らなかったんですけど

『ファーミネーター』は有名みたいですね

それを改良型のような感じらしいです



どんなブラシなのか。

シングルコートの犬種には使えないようですが

抜け毛に困っているワンちゃんのアンダーコートを

ゴッソリ!

これでもかっ!!!

ってくらい取ってくれる頼もしいブラシなのです(=´∀`)人(´∀`=)








まず、ひとブラッシング






ゴッソリΣ(゚д゚lll)

本当に一回滑らしただけです(^_^;)








そしてそして

15分ほど全身をブラッシングすると






こんもり(´Д` )








アフロ犬まで出来ちゃいましたよー(o^^o)











まだまだ抜けそうでしたが

ママもcrossも疲れたのでまた明日(^_^)



いや〜これも良い買い物だったな♪

crossも神威も抜け毛が凄いので大活躍しそうですp(^_^)q














武蔵と爪切り

2012.07.11(23:00)





ワンコが増えたので

お手入れ用品などを買い替え、買い足すために

大好きなネットショッピングをしましたー( ´ ▽ ` )ノ








4件のお店でお買い物をしてまず届いたのが

『武蔵』のスリッカー & 爪切り







よくは知らないんだけど

評判が良さそうだったので買ってみました(o^^o)








即使ってみましたよー





歯を触った感じは凄く固そうで

痛くないかなと不安だったのですが

引っ掛かりが少ないので

むしろ痛くなさそうー♪(´ε` )



目が細かいので余分な毛が

今までより断然シッカリ取れてくれて

スッキリ&フワフワ(=´∀`)人(´∀`=)



少ーし高めだったけど

こんなに使い心地が違うなら買って良かった!!

と本気で思えるお品でしたよー( ´ ▽ ` )ノ♡







そして、爪切り!

実は今まで一度も自分でした事無かったのですが

(今まではトリミングサロンや病院でお願いしていました)

神威くんはトリミングサロンに行く必要もないし

この機会にチャレンジしてみようと購入( ̄^ ̄)ゞ



レッツ チャレンジ!







あんなに固そうなのに

結構軽く切れちゃうんですねo(^▽^)o

全然力いりませんでした!



mintoくんは大人しくさせてくれたし♪

これもリラックスポジションのおかげですね(*^^*)



怖かったので

血管のだいぶ手前で切ってたのですが

最後の爪で先をちょっと傷つけちゃいましたΣ(゚д゚lll)



でも先生に教わった通り

動揺せず、声も出さず、平常心で続けると

切った瞬間mintoはビクッとしたのに

『えっ?何も無かった?痛かったの気のせいだったかな…』

みたいな表情をして大人しくなりました(=´∀`)人(´∀`=)



初めてにしては上出来ですねp(^_^)q





で、切った爪(笑)

記念に撮影したので一応ブログに残しておきます(^_^;)






















慣れた?

2012.07.10(23:30)





お散歩レッスンの後

mintoとcrossのお散歩に行きました!



教わったことに気を付けながら…

少しは違うような気もしたけど…

やっぱり続けることですよね( ̄^ ̄)ゞ








いつもの公園にて











いい笑顔(o^^o)











もっさ〜











トイプーのノアちゃんと





最初はお互い吠えて吠えてだったのに

こんなに近づけるようになりました( ´ ▽ ` )ノ



オヤツでつってるのはナイショ(笑)






【豆柴】 神威 『しつけ教室での様子Ⅲ』

2012.07.10(23:10)





今回は『ワンコさんの集会』特集ー!!!





20120711-4.jpg





20120711-5.jpg





20120711-6.jpg





なに話してるのか気になるー





【豆柴】 神威 『しつけ教室 3回目』

2012.07.10(23:00)





生後 4ヵ月3日





20120711-1.jpg





今日も行ってきましたよー( ´ ▽ ` )ノ

神威くん、またグンと大きくなっていました(´Д` )

豆柴サイズで止まってくれるだろうか…



で、今日のレッスンは

『お散歩レッスン』



ちなみに写真はレッスンと全然関係ありません!

だってレッスンに必死なんですもの

レッスン風景を撮る暇ありません( ̄^ ̄)

なので、また先生に撮って頂いてた教室での様子で誤魔化します(笑)





20120711-2.jpg



テキストでお散歩の心構えや

リードの持ち方などなど教えて頂いたあと

教室でまず歩いてみました

先生達がいつも行ってくれているので素晴らしい!



ただ、拾い食いをするそうでヽ(´o`;

その度に止まさせます!



その後、実際にお外をお散歩

以前はあっち行ったりこっち行ったり

フラフラと歩いていましたが

結構まっすぐ歩けるようになってました!



拾い食いとリード張りに気を付けながら歩き

公園に着いて8の字に歩くレッスン



いや〜

拾い食いさえなければ今のところ神威は楽!!!

mintoは止まるし

crossは吠えるは引っ張るは…

でもこれからは、教わった通りやってみますね(`_´)ゞ





20120711-3.jpg





そうそう!

今日、先生にリンクの許可を頂いたのでご紹介します( ´ ▽ ` )ノ





『 DOG LIFE PLANNERS 』 福岡校





神威は1ヶ月お預けコースでしつけをして頂いてます。

mintoとcrossは2回ホテルでお世話になりましたo(^▽^)o



他にも保育園や普通のしつけ教室、

自宅まで来て頂いてしつけのアドバイスなどあります!



先生は一見厳しそうに見えるかもしれないですが

HPの日記ブログを見て分かる通り面白いお方(≧∇≦)



しつけ教室でお悩みの方の参考になれば幸いです(o^^o)





歯磨き

2012.07.09(23:00)



しつけ教室で教えて頂いた

『リラックスポジション』で

ずっと暴れてさせてくれなかった歯磨きが

出来るようになりましたー(=´∀`)人(´∀`=)



今日は、その様子を( ´ ▽ ` )ノ








『は〜い、イーしてねー』





口元のお肉が多すぎて歯が見えにくいですが…ヽ(´o`;








crossくんは大人しくさせてくれるので優秀です♪










mintoが嫌がるお目目の周りも綺麗に(^_^)










毛がのびてて見えない(´Д` )










ホンット、良いの教えてもらったーo(^▽^)o


犬はストーカーです

2012.07.08(21:00)



『犬はストーカーですからね』

『ずーっと飼い主のこと見ていますよ』



先日そんな会話を、しつけ教室の先生としていましたが









ストーカーというより...

『家政婦は見た』

いや…

『mintoは見た』状態 Σ(゚д゚lll)

そんなに見てても事件は起きませんが。



いっつもココからストーカーされてます(笑)





久しぶりのお散歩

2012.07.07(21:00)



ママが風邪ひいて長引いちゃったり

治ったと思ったら風邪薬のおかげで胃をこわしたり

それも治ったと思ったら雨が続いたり(- -;



しばらく散歩に行けてなくて

今日やーっと行けました( ´ ▽ ` )ノ





『ママ〜早く〜』







いつもは近所の公園に行く短いコースなのですが

今日は土手まで行っ40分くらい歩きましたよー







そして、いつもの公園へ

久しぶりにお友達ワンちゃんにも会えました(o^^o)








ママ同士も仲良しこよし!

ペキニーズの女の子 ペコちゃん☆



人間もワンコも大好き!

人見知りしないキュートな子です♪





神威と同じ保育園に行ってる

トイプーの女の子 のあチャン☆



crossがガウガウしてから、会えば一緒にガウガウ大会ヽ(´o`;

のあチャンごめんね〜

神威とは仲良くなれれば良いな(^^)




フレンチブルの女の子 こうめチャン☆



こうめチャン、とーっても可愛いんですよ〜(//∇//)

おっとりしてて女の子〜って感じ!

すっごく美人で優しいママさんは、ママの理想の女性(o^^o)

mintoもcrossもいつも可愛いね〜って沢山撫でてもらって

すっごくなついてるんですよ( ´ ▽ ` )ノ






他にもお友達ワンちゃんが沢山♪

久しぶりにみんなやママさん達に会えて、お話出来て

すーっごく楽しかった〜o(^▽^)o

明日も晴れますように☆







帰宅後

しつけ教室で教わった

『リラックスポジション』

で全身を触りながら足ふき拭き♪











ずいぶん慣れてきて

昼間試しに暴れてさせてくれなかった歯磨きをしたら

させてくれましたーーー(=´∀`)人(´∀`=)

mintoは少しガウガウしましたが(´Д` )

でも足拭きはもう余裕です♪





久しぶりに長い時間歩いたので疲れたーーヽ(´o`;

神威くんは一日2回お散歩してるから

帰ってくるまでに皆体力つけておかなきゃ!





【豆柴】 神威 『しつけ教室での様子 Ⅱ』

2012.07.06(14:30)



ビジョン・フリーゼの男の子

親友になったそうです(´ω`*)

120706-7.jpg








一緒に居る所をみせて頂きましたが

コロッコロとくっ付いて遊んでいて微笑ましかった~(○´艸`)

先住犬たちは社会性がなく、他犬とくっついて遊ぶことがないので新鮮♪

120706-13.jpg








他の子とも

120706-10.jpg








いや~ん(○´艸`)

120706-12.jpg








フライングDOGwww

120706-9.jpg





我が子が他の子と戯れている姿が嬉しくて可愛くって

帰りにパパに

『もう一匹仔犬飼おうか』

と言うと

『なに言ってるの?』

と、突っ込まれましたヾ(;´▽`A``



【豆柴】 神威 『しつけ教室での様子 Ⅰ』

2012.07.05(23:00)



しつけ教室での様子を、

わざわざ先生がカメラで撮って

USBに入れてくれましたヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァ

1週間ちょいで百十数枚もッッΣ(゚口゚*



たくさん撮って頂いてありがとうございます~(´ω`*)

また宜しくお願いします!!!ヾ(;´▽`A``



帰って即パパと試写会(・∀・)

その中の一部をご紹介いたします!!!








最初は、やっぱり隅の方に居ることが多かったそうです

みんな新入りに興味深々?

120706-2.jpg








大型犬の グレート・ピレニーズ

神威くんは大型犬を近くで見るのは始めて

ビックリしてるのかな?

120706-3.jpg







匂われてるのに気付かずカメラ目線www

120706-5.jpg








もう大型犬も平気?

出不精(デブ性でもある)のママは、

しつけ教室のおかげで大型犬に慣れる機会を作って頂いて

本当に有難いです

120706-8.jpg








もう挨拶も余裕~vUo・ェ・oU

120706-6.jpg








第2弾に続きます(・∀・)





【豆柴】 神威 『しつけ教室 2回目』

2012.07.04(23:00)



生後 3ヵ月27日





今日は、しつけ教室 2回目でした(`・ω・´)ゞ



120706-1.jpg



かわいい我が子に1週間ぶりの再会!

あぁ~かわいかったぁ~(○´艸`)

でも、更に私たちより先生に懐いていた(´‐` ;)ソ・・ソンナァ

複雑だけど神威くんが先生だいすきなのは嬉しいです♪








今回は

『愛犬の全身に触れる練習』



触るといっても、普通に触るのではなく

こちらが主導権を持って。



もう先生が慣れさせてくれていたので

すんなり出来ましたよー(・∀・)

最初は、すんごく嫌がっていたそうです。

(ちなみに帰宅後、mintoとcrossにしたら嫌がって暴れまわりました)



これをやって今回気づいたこと。

mintoやcrossは今まで 『触らせてやっている』

………

こう思っていたんだな~と…

どうりで、舐められているはずだ…llllll(-_-;)llllll



今回も教わったことを毎日の日課にします!








120706-4.jpg




それとしつけに対する考え方についても変わっていってます



それは

『しつけ = 好きにさせてあげられないのは可哀相』

こういう考えが以前は少しはありました。



ママの実家の両親も

「ゲージで寝かせるのは可哀相」

などとしょっちゅう言っています(・・;)

でも、しつけは大事とは思っているんですよ?





でも、キッチリしたしつけをしていても

神威は先生が大好きです(・∀・)!!!!!



たとえ

触られたくないとこを触られても

大嫌いな爪切りをされても

散歩のとき好きな方向に行かせてもらえなくても

ゲージに入れられても

噛もうとしたらリードを引っ張られても



厳しくされても大好きなんです!!!



先生に

ママ「ほんと神威は先生が大好きなんですね~」と言ったら

先生「なにも得はないんですけどねー」と。



そう、得がなくても好きになる!

犬は『 愛情深い生き物 』

そう思います。



甘やかしてくれる人が好きなだけなら

何百キロも離れたところから飼い主の元へ帰る犬

なんて居ないと思う。

危険をおかして長旅するより他の

美味しい物をくれたり撫でてほしいときになでてくれる人

を探せばいいだけの話



話が逸れてしまいましたがヾ(;´▽`A``

犬の好きにさせるだけが愛情じゃないんだな~と



お互いのストレスにならない為にしつけをする。

これが十数年続く愛犬との同居生活をお互いの為により良くし、

愛犬が人間社会で孤立しないため

飼い主の義務ではないだろうか。

そう思うようになりました。



偉そうで下手な長文失礼いたしましたm(_ _)m

していたつもりの甘アマな躾を改め

更に気合を入れまくったママ(`・ω・´)ゞ



子供たち~覚悟しておれよ~(-ω☆)笑゛







お顔まわりのシャンプーの仕方

2012.07.02(23:00)



うちは、マメにシャンプーする方じゃないのですが

梅雨だからか、くちゃくなってきたのでシャンプーすることに( ̄^ ̄)ゞ




夏だし寒くないだろうと、いっぺんにシャンプーしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ









皆さんは顔まわりはどう洗ってますか?



うちは今まで普通に手で泡つけて、

シャワーで普通に流しててのですが

顔まわりは嫌がる嫌がる…orz

先日、柴について勉強しようと買った雑誌で耳より情報を発見o(≧▽≦)o

『スポンジで泡を付けて、流すのもスポンジにお湯を含まれて流す』

そうすると嫌がらないと!



早速チャレンジですp(^_^)q









嫌がらない〜(=´∀`)人(´∀`=)



そうですよね!

人間でも、急に顔にシャワーかけられたり

水っぽい泡をかけられて目に入ってきたら すっごく嫌(ーー;)



それをスポンジに含ませてだと、

お湯もゆっくりかけれるし

的確に流したいところを流せる!



シャンプーの泡も今まで一生懸命桶で泡立ててたのが

桶にシャンプー液とお湯を入れて

スポンジをその中でクシュクシュしたら

すぐに泡あわ完成ー♪(´ε` )



いや〜

何故この事に今まで気づかなかったのだろう(´Д` )

これからは少しだけシャンプーのストレスを減らしてあげられそうです♪





crossくんも、良かったねー(o^^o)









トリートメントも桶でかけてたんですけど

スポンジに含ませてかけたら

かけ損じもなく、

いつもの量の半分以下で

万遍無くかけてあげることが出来ました♪








丹念に洗って、ドライ!



フワッフワになりましたよーo(^▽^)o

2ワンを洗ってることで

自然とトリートメントをおく時間が出来たことで

いつもよりフワフワに出来た気が(=´∀`)人(´∀`=)









crossくんも黒い毛がツヤツヤに♪(´ε` )












全部終わると、かなーりお疲れの模様(^_^;)









お疲れ様でした(o^^o)









ママも汗だくになって疲れました…_| ̄|○

これからは、+神威もか…(´Д` )





| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
