スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

勉強開始!

2009.08.14(01:36)


12日の夜、やっと届きましたぁ~∩(´∀`)∩

09-08-12-1.jpg








愛玩動物救命士の通信教育の教材(・∀・)

09-08-12-2.jpg








辞書みたいに分厚い( ノД`)シクシク…

09-08-12-3.jpg








空き段ボールに入っちゃった(○´艸`)

09-08-12-4.jpg





昨日1日勉強してみました!!

めっちゃ楽しいです♪

やっぱり学校の授業と違って、興味のあることは勉強に身が入りますね!!

チビッ子が気になって集中が途切れるけどヾ(;´▽`A``



最初にパラパラと本の中身を見てみたんですけど、

動物を飼う上で必要なことがたくさん書いてありました!

そして、応急処置でやってしまいがちな間違い。。

勉強をはじめて良かったなと心から思います。



これから知識を蓄えていって、我が子のため…

それに、みなさんのお役にも立てたらいいなぁ~と思います(・∀・)



勉強&資格取得、頑張ります(`・ω・´)ゞ








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






<<ケンネル・コフ | ホームへ | ゲージの外>>

コメント
お早う御座います。
お勉強に頑張って下さい。
可愛い家族が増えて、賑やかそうですね?
私は、数日前から、11カ所目のブログを立ち上げて、右往左往しています。ホームページでも、忙しくしていますし、研究と創作活動に手が回らない状態です。
大変だと思いますが、頑張って下さい。
【2009/08/14 10:02】 | 亀山築城 #zGB9pnrg | [edit]
スゴイねぇ!!
無理せずに頑張って^^そんで私にも豆知識教えてねぇ!!
【2009/08/14 18:10】 | TURU. #SFo5/nok | [edit]
勉強していくってことは
大切ですよね~。
頑張って下さいv-91
【2009/08/14 22:37】 | はろぎる #- | [edit]
こんばんは。ご無沙汰しておりました・・。

救命士資格を目指していらっしゃるのですねー!!
すごーい!!!(>▽<)
私も見習わなきゃいけないなぁ・・。
私、動物病院にいるくせに、病気の知識とか薄いから・・・。
いつも何か勉強しようと思いながら、なかなか実行に移せなくて・・。
よーし、私も何か頑張って勉強しよう!!!
勉強頑張ってくださいね!!

crossちゃん、真っ黒で可愛いですね!
これからどんなワンコに成長するのか楽しみですね!(^ ^)
【2009/08/16 22:41】 | 隆奏 #vF6dOJDI | [edit]
OH!愛玩動物救命士に挑戦ですね
ステキステキ!頑張ってくださいね

チビたんもふえたんですねぇ
くぁ~♪かわゆぃv-344
毎日大変でしょうけど、楽しいでしょうね

あんも姉さんに・・・なんて思ったりしちゃうけど、無理無理だなぁ~e-350
【2009/08/17 01:38】 | あんちゃんママ #- | [edit]
将来の目標に向かって勉強できるなんてうらやましい。絶対に最後までやり遂げて下さいね。応援します!
【2009/08/18 08:19】 | goocyan #- | [edit]
あ!愛玩動物救命士の通信教育の教材 届いたんですね
何だか 大きな箱だなぁ^^;;
頑張って下さいね!!

crossちゃんは 相変わらず やんちゃかなぁ??
mintoちゃん ダンボールがお気に入り??^m^
【2009/08/19 15:54】 | らら #SFo5/nok | [edit]
おっっとうとう勉強開始したんやね♪
頑張ってね(^O^)/
応援してるよん♪
【2009/08/19 17:02】 | 姫 #dQ0tOees | [edit]
私、通信教育大好き人間なんですが、この箱を開けて分厚いテキストを見る時が一番テンションが下がります。
で、届いて勉強計画を立てる時が一番ワクワクするかも★

あとは、怠けず毎日計画通りに進めるんだけど…くじけちゃう時もあるんですよね。
なんか私も犬関係の勉強したくなってきました。
でも、今手芸やってるからお金ないや……。

また、どんな感じか教えてくださいね。
すっごい興味あります♪
【2009/08/21 00:25】 | E*K #- | [edit]
☆ 亀山築城サマ ☆

ブログ増えたんですね(^^)
頑張ってください♪

私も、子育て勉強頑張ってます(`・ω・´)ゞ



☆ TURU.サマ ☆

ボチボチ頑張る~(´ω`*)
夏バテでサボってたけどヾ(;´▽`A``
明日からまた再開!!
早く教えられるくらいにならなきゃね~♪



☆ はろぎるサマ ☆

ほんとそう思います(>_<)
これから、もっともっと知識を増やしていかなきゃ!!
って気合い入りました(`・ω・´)ゞ



☆ 隆奏サマ ☆

動物病院で働いていらっしゃったんですね~(・∀・)

働いてたら、なかなか暇がないですもんね~(_ _。)
私も働いてたら実行してなかったかもですヾ(;´▽`A``

一緒に勉強頑張りましょ~(○´艸`)

最近、この愛嬌ある顔に笑わされっぱなしですwww
これからヤンチャ坊主になりそうで…
ドキドキしてますヾ(;´▽`A``



☆ あんちゃんママサマ ☆

そうなんです♪
大変だけど、楽しくって仕方ないです(´ω`*)
何匹居てもいいなぁ~って思っちゃいました(・∀・)

勉強がんばります(`・ω・´)ゞ
ただ、最近脳を使ってないので…
ものすっごく時間がかかってますヾ(;´▽`A``



☆ goocyanサマ ☆

ありがとうございます(・∀・)
目標が曖昧なんですけど、
とりあえずの資格取得という目標に向かって頑張ります♪



☆ ららサマ ☆

そうなんですよ~( ノД`)シクシク…
箱に驚かされちゃいました(x_x;)
中身はそうでもないんですよ~!!!

crossはヤンチャ坊主ですヾ(;´▽`A``
悪さする天才のようなwww
なかなかしつけがいがありそうです(_ _。)



☆ 姫サマ ☆

この間は電話ありがとう♪
頑張る~(○´艸`)
ただ使ってない脳みそのおかげで、
なかなか進まないですヾ(;´▽`A``



☆ E*Kサマ ☆

通信教育好きなんですか??

勉強してて、
「コレ、ケミちゃんの為にE*Kさんにオススメだなぁ~」
って思ってたんですよ(・∀・)

上手に説明出来ないんですけど、
病気の早期発見方法とか、
怪我や発作などのもしものときの正しい対応と応急処置とか、
あとは、病気の知識とかも勉強できるみたいです♪

病院に行くことが多いケミちゃんだから、
病気の知識があったら先生にスムーズに症状を説明出来たり、
先生のお話もよく分かったりするんじゃないかなぁ~
って思います(´ω`*)
応急処置も知っていた方が安心ですし♪

通信で取れる資格なら、救命士おすすめです(^^)
【2009/08/24 03:01】 | mintoママ #- | [edit]
こんばんは^

救急救命士!!私も思わずサイトに飛んでしまいしたよー^^

みんちゃんママ志が高いなあ~!!

パパさんにやりたいっていったら、

週6バイト 家事3ワンのお世話、

何処に勉強の時間を盛り込む気?
とっこまれてしまいました(汗)

資格の勉強ミンちゃんママ御疲れまで巣!!
無理なさらないようにネ!!
【2009/08/24 19:54】 | りょくのあし #3un.pJ2M | [edit]
☆ りょくのあしサマ ☆

一緒にやってる方が居ると励みになりそう(´ω`*)

でも、週6バイトなんですねΣ(゚口゚;
その上にすることがたくさん(・・;)
たしかに時間が…( ノД`)シクシク
せっかく興味をもってただけたのになぁ(´・ω・`)

私はパパが居ない間は家事もボチボチだし、
働いてないので時間たっぷりだから出来てます( ´艸`)
その分、要領が悪いのか中々進んでないんですけどねヾ(;´▽`A``

ボチボチとやっていきます(`・ω・´)ゞ

【2009/08/25 05:45】 | mintoママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minto071020.blog57.fc2.com/tb.php/116-acc3fcc7
| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
