スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ケンネル・コフ

2009.08.24(04:12)
   久し振りの更新(・・;)

   色々バタバタとしておりました(_ _。)



   まず先々週はパパがずっと居たので、パパ優先でPCは控えてました(´ω`*)



   そして勉強!!

   ずっと脳をお休みさせていたので、脳が働いてくれません。・゚・(ノε`)・゚・。

   流石ママの脳だけあって、面倒くさがりです(;´Д`A ```



   そして、バタバタしたショックな理由…

   mintoとcrossのふたりとも、『ケンネル・コフ』にかかりました(´・ω・`)

   犬の風邪です。。

   原因はcross…ペットショップでうつされてたみたいです(_ _。)



   ママの注意不足です。。

   確かに鼻水が多かったのですが、「このくらいなら病気ではないだろう」と勝手な判断(x_x;)

   みなさんもチビちゃんを迎えるときは、少しでも気になることがあったら病院で診て貰って下さい!!

   チビちゃんは、この病気にかかることが多いらしいです( ノД`)

   特にペットショップやワンコが集まるところでは(´・ω・`)





   【気づいてから今日まで】

   (12日) mintoが鼻水を飛ばすようになる
 

   (13日) minto、自分のいびきでビックリして目を覚ます


   (14日)  2匹を連れ病院へ。「ケンネル・コフ」という診断


   (18日) mintoの症状が良くならず再度病院へ。mintoだけ錠剤の薬へ変更


   (24日) いつもより鼻水が少し多いくらいまで回復。病院へ行く予定






   最初から、鼻水だけで食欲もあり便も正常、元気もありました。

   熱も平熱だったそうで、そこまで心配していたわけではありませんが、

   自分のイビキで目を覚まして驚いてパニックになってる姿を見ると心配で…(_ _。)

   やっと鼻水も減ってきたので、安心して寝れるようになりましたヾ(;´▽`A``








   だいぶ前のお写真ですが、お薬タイムのお写真をどうぞ~(○´艸`)



   シロップタイプのお薬。香りはココナッツの甘~い香り♪

   09-08-24-1.jpg







   スポイトになってます

   09-08-24-2.jpg







   mintoも初めてのシロップのお薬 「コレ、なあに???」

   09-08-24-3.jpg








   「絶対いやだぁ~!!!」

   09-08-24-4.jpg








   「なにこれ、おいちそう♪」

   09-08-24-5.jpg








   「うまうま♪」

   09-08-24-6.jpg








   「もっと、ちょうだい~!!!」

   09-08-24-7.jpg








   おチビちゃんは甘い香りに騙されて、美味しそうに飲んでましたwww

   しかも飲み終わっても、「もっともっと」っておねだり(○´艸`)

   手間要らずで良い子だわぁ~♪



   mintoは、賢いのかなんなのか…

   結局押さえつけて飲ませました。(´д`lll)

   錠剤になってくれてホッとしました(;´Д`A ```

   錠剤も、チーズに埋め込んで飲ませてるんですが(x_x;)

   これも最初のしつけなのでしょうか…

   それとも飲ませ方???

   難しいです…(_ _。)

   良い方法があったら教えて下さい!!!



   mintoの調子が良くなってから、今度はママが夏バテでダウンしてました(´Д`|||)

   昨日ゆっくり寝れたのでちょっとだけ回復(・∀・)

   勉強も、明日から再開!!!

   また、勉強の合間にちょこちょこ更新していきます(`・ω・´)ゞ








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






<<またもや異変!? | ホームへ | 勉強開始!>>

コメント
ケンネルコフですか・・・

そういえば、隔離はしていなかったですものね?
うちの病院の先生はギルを迎える時に
同じ部屋に居るのは構わないけど
お互い舐めあったり、排泄物に触れたり
絶対しないようにって言われてました。
その2週間は物凄く大変でしたよv-356
【2009/08/24 14:58】 | はろぎる #- | [edit]
ケンネルコフ へえ~初めて聞きました。
ワンコの風邪か・・・φ(。_。)メモメモ
ペットショップでか・・
お薬も シロップタイプって あるんだ!!
mintoちゃんは嫌いみたいだけど crossちゃんは 大喜びなんだ
(*^m^*) ムフッ

さくらの時は お薬 上手に飲んでましたね。
喉の奥に 入れて 口を握ってると ゴクッと飲み込んでました。
でも 杏は 鼻がないので どうしたら 良いんだろう??って 思ってます。
良い方法があれば 教えて下さいね。
【2009/08/24 15:49】 | らら #SFo5/nok | [edit]
ケンネルコフとは
大変でしたね~
二人とも早くよくなるといいですね☆
錠剤のお薬ですね。。。
やっぱりみなさん難しいみたいですね…
幸い牡丹は苦い錠剤でもカリカリと食べてくれるので安心してるんですが、
前にお客様の子で試したのは舌の奥に押し込んですぐ赤ちゃん抱っこします。
で、誰か来た!!ってびっくりさせてみると…
ゴクッと飲んでくれました~
これ意外に飲んじゃいます♪
試してみてくだしゃい~
もしそれもダメなら舌の奥に押し込んで口を閉じ、
喉をゴリゴリとさするといいかも☆
【2009/08/24 17:07】 | まゆちん #- | [edit]
こんばんは^^

お久しぶりです^^

クロスちゃん!!可愛い家族がふえて
楽しそうですね^^

あららま、、ケネルコフになっちゃいましたか。。


一度なかなかよくなるのに時間が掛かったりするので大変ですね!!

みんちゃんママ初期症状でカゼにきがついてよかったですぅ!!!

こじらせると命を落としたりするので
ゆっくりせいようだねえ☆

いつものテンションじゃかったり、
じゃれながらも咳こんだり、
お鼻が苦しくなって、
口で息をし始めたら要注意です!!


お薬ココナッツの香りがするのですねー^^

ちょっと匂わせてもらいたい(*゜ー゜)
【2009/08/24 19:49】 | りょくのあし #ew5YwdUc | [edit]
ウチもお薬は最初minちゃんみたいな反応だったな。
やっぱり甘みの中にちょっぴり苦みがあるのか、舐めてから変な顔しますね。

獣医さんのアドバイスでは、始めから苦手意識で飲ませないでとのことでした。
食後のご褒美みたいに扱って、「ほーらおいしよ~」「おいしねー」って飲ませてみてって言われました。
なんか「飲ませられてる」ってのがダメみたいですね。

ケミは薬を飲んだ後、まずい顔をしますがなぜかおかわりをせがみます。
「まずい!もう一杯!!」っていってるみたい^m^

ケミの場合は錠剤はすすめられませんでした。
フードを隠す子に錠剤は不向きとかで、飲んだフリを見抜けられないと難しいみたいですね。
ケミはシロップ褒め褒め作戦が大成功でした。
お手、待てで焦らしてあげるお薬は、ケミにとってご褒美みたい。
このせいで、入院中お薬飲む前にお手したがるって獣医さんに言われてちょっと恥ずかしかったですよ。
【2009/08/25 01:32】 | E*K #- | [edit]
☆ はろぎるサマ ☆

甘くみてました(_ _。)
ちゃんと隔離しなくちゃダメですね↓↓
ゲージに入れてても飛沫感染の可能性もあるから、
近づけたら…ダメですよね?
ギルさんのときはどうしてました??
次のときのための参考に教えてください(>_<)



☆ ららサマ ☆

そうなんですよね(´・ω・`)
本みて試してみたんですけど、鼻を抑えずらいんです…(x_x;)
うちはチーズにくるんであげてるんですけど、
もしチーズとか食べさせたらいけない状況になったらどうしようかと(_ _。)

さくらちゃんはお利口さんだったんですね(○´艸`)

上のみなさんのコメントに素敵な方法がたくさんありそうです(・∀・)
わたしも試してみよっと♪



☆ まゆちんサマ ☆

驚かすんですねΣ(゚口゚*
やってみます~♪
ただ…前にチャレンジしたときは、
喉の奥に突っ込ませてもくれないという…(x_x;)
上手く行っても必死に口の外に出されたり…
慣れですかねェ?(´・ω・`)

チャレンジしてみます(・∀・)



☆ りょくのあしサマ ☆

サンオイルみたいな香りで、
夏!!って感じでしたぁ~(´ω`*)

そうなんですよね(ノ゚⊿゚)ノ
教材の辞典で調べたら、命を落とすこともあるって…(ノД`;)
ホント早めに気付いて良かったです。

やっぱり一度かかると治るまで時間かかっちゃうんですね(´・ω・`)
大人しくしててくれないけど…
頑張って静養してもらわなくちゃ!!



☆ E*Kサマ ☆

CM思い出して笑っちゃいましたwww
ケミちゃん可愛い~(○´艸`)
癖になっちゃってるんですかねェ??

うちも何度か焦らし作戦やってみたんですが、
うちの子の場合…何故か見抜かれちゃいました( ノД`)
ハッ!!ママがあやしい顔してるのかなぁΣ(゚д゚;)

ケミちゃん良くなってきましたか??
E*Kサンも、熱は大丈夫ですか?(´・ω・`)
早く良くなりますように(-人-)
【2009/08/25 06:23】 | mintoママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minto071020.blog57.fc2.com/tb.php/117-e88a4ec4
| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
