スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

またもや異変!?

2009.08.24(23:55)
   今日は病院の日

   crossの検便と、mintoの検尿検査の為ずっと見張ってました。。

   が、mintoのオチッコが上手く取れず時間に…

   断念(´・ω・`)



   ママの父に車を出してもらい、病院へ(・∀・)



   車の中で、crossが白い粉だらけなのに気がつきました!!

   毛をかき分けて地肌を見て見ると、、、大量のフケ…(´Д`|||)

   これも見てもらわなきゃ(_ _。)



   あと前から気になっていた、「カハッカハッッ!!!」という咳(?)も。

   常にじゃないんですけど、たまにしてるんです。。








   【診察の結果】


   (minto)

   ・このまま錠剤のお薬を続けることに。


   (cross)

   ・検便・・・異常なし。

   ・お薬・・・1日3回から1日1回に。

   ・咳 ・・・感染症からかもしれないのでお薬で様子を見る。

   ・フケ・・・2回目(次)のワクチン後にシャンプーして良い。



   お薬のお写真(´・ω・`)

   09-08-25-1.jpg








   しばらく通院なんですかね(´・ω・`)

   すぐ良くなってくれるかと思ってたのですが、なかなか鼻水は強力みたいです…

   来週は、crossのワクチンです。

   しばらくは余計なものは買えませんねヾ(;´▽`A``

 

   あっ、忘れてました!!!

   先週、病院で素敵なものを見つけて買っちゃいました(○´艸`)



   精製水使用のウエットコットン

   09-08-25-4.jpg



   先生が毎回、目の周りと耳掃除に使っていらっしゃるものです!!



   前に、「シーズーの うらちゃんが行く」のうらちゃんママさんがblogで、

   目の周りはウエットコットンを使ってキレイにしてるっておっしゃってて☆゛

   うちはティッシュとかタオルとかでやってて、拭きにくい&不衛生。。

   うらちゃんママさんを見習わなくちゃって、ず~っと考えてて見つけたので買っちゃいました♪

   やっぱり、ウエットコットンの方がワンコも嫌がらないし良いですね(・∀・)

   うらちゃんママさん、ホントに勉強になりました!!

   ありがとうございます~☆゛





   * * * * * * * * * 昨日の、minto & cross * * * * * * * * *



   近くで寝ていたので、

   09-08-25-2.jpg





   寄せてみました(・∀・)

   09-08-25-3.jpg





   3分くらいこのまま寝ていたので、少しは慣れてきたかな?

   ちなみに、crossが近くに寄って来ると思いっきり逃げるmintoです(x_x;)

   ワンワン吠えあったりしても、逃げながら吠えるminちゃんwww

   仲良しになるのは、いつのことやら…(´・ω・`)








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


<<TОY | ホームへ | ケンネル・コフ>>

コメント
わー病院通いが始まってしまいましたか?大変だ~
赤ちゃん時代は病院とは縁が深くなってしまうのかな
ペットショップで移されたなんてクロス君、運が悪かったけど早めに看てもらって良かったわ
お薬大好きならすぐ治りますね
minto君も甘くて美味しいってわかったら好きになるかも
このペット用の濡れコットンは良いですね~
ペットショップにも置けば売れるのにね
見たこと無いです
個装されていると衛生的で使いやすいと思います
うらちゃんは人間用の濡れコットンですが、安いので一日何回も拭いても経済的です
【2009/08/25 12:19】 | うらママ #- | [edit]
ミントママ久しぶりーー
モービックリ!!!家族増えてるじゃーないですかーーーしかもめちゃかわいいv-10
でも病気きになるねーー心配だー
私はというと毎週釣りに行っていて
いそがしくtって・・・なかなかブログテンションあがらなくって・・・
今日は久しぶりに時間があいたので、お邪魔いたしました。
また涼しくなったら再開するので、そのときはよろぴくねーーーv-221
【2009/08/25 17:01】 | ねーやん #- | [edit]
症状もだいぶ安定しているようですね?
もう少し通院、頑張って下さいv-91

↓そうそう、ギルのときね。
サークルの周りをビニールや捨てるシーツで囲んで飛沫感染を防ぎました。
ゲージから出すのはハロが散歩に行ってる時だけv-11
吠える吠える・・・で本当に大変でした。
【2009/08/26 19:21】 | はろぎる #- | [edit]
はじめまして、以前からちょこちょこ読ませて頂いておりましたi-179
クロス君を初めて見た時あまりのかわいさにコメントしたかったのですが勇気が出ず(^^;)
ミント君もクロス君もとってもカワイイですi-189

うちの2匹目のシーズー、ジャクソンも来た当初はフケがすごかったですが、
2カ月ぐらいでパタっとなくなりました!お医者さんにはシャンプーの際はトリートメント中に
3分ぐらいそのままにして、、と教わりましたが、そのせいか成長のせいか、フケもなくなり
健康体になりましたi-179クロス君も良くなるといいですねv-218
【2009/08/30 15:31】 | アンディママ #- | [edit]
早く仲良しさんになると良いね(^O^)
それにしても二匹そろって病院通いとはママの心配もたえないね(>_<)
【2009/08/31 05:53】 | 姫 #ErWp5Dds | [edit]
Dear うらママたま☆

そうなんです(_ _。)
ほんとお薬好きなので助かりました♪

ペット用のって、あまり見ないですよね~!
見つけて買っちゃいました(・∀・)
ただ、ちょっと高すぎるのがイタイです(´・ω・`)
やっぱり私も次は赤ちゃん用のものにするか、
精製水とコットンで手づくりするか…
って考えてます(x_x;)



Dear ねーやんたま☆

キャ~☆゛お久しぶりです(´∀`)ノ
お元気だったんですね~♪
良かった(´ω`*)

釣りですか??良いですねェ~(・∀・)
そうそう、テンション上がらないときってありますよねwww
再開心待ちにしてますね~(○´艸`)

おチビちゃんも、これから宜しくです♪



Dear はろぎるたま☆

ハイ、だいぶ落ち着いてきました♪
もう少し??です(・∀・)

そうやって感染防止するんですね!!
うちも次はこんなことないように、
はろぎるさんとこみたいにします~( ノД`)
教えてくださってありがとうございます(・∀・)



Dear アンディママたま☆

はじめまして(・∀・)
ゴメンナサイ~!!
私もたまに読み逃げしちゃってました(;´Д`A ```

訪問&コメントめちゃくちゃ嬉しいです(´∀`)
しかも、素敵な情報まで。゜゜(´□`。)°゜。
安心しました~!!
私もトリートメントのときは付け置き(?)してみます♪

また遊びに行きますね(・∀・)



Dear 姫たま☆

そうなの~(_ _。)
やっと、だいぶ良くなってはきたから少しは安心(´ω`○)
でも、まだまだ病院通い続きそうなんだけどね…(´・ω・`)
【2009/08/31 12:53】 | mintoママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minto071020.blog57.fc2.com/tb.php/119-ea4cfb97
| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
