スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

膀胱じゃなくて前立腺!?

2009.11.06(23:00)
09-10-26-1.jpg



   10月26日に病院で、minちゃんの尿の出の不調について

   「抗生物質のお薬を1週間飲ませて、良くならなかったら検査しましょう」

   と言われ、1週間後の11月2日に連れて行ってレントゲン撮ってきました(´・ω・`)



   26日と、2日に検査した結果についてご報告します!!








   まず、minちゃん

   09-10-26-2.jpg



   ■ 尿検査 → レントゲン → 前立腺検査

   尿は、沈査はあるものの、phは正常。

   結晶もみあたらない。

   レントゲンで見ても膀胱に石があるようでもない。

   ただ、前立腺がすこし腫れているようだったので、

   触って調べてみたら、やっぱり少し大きくてコリコリしていた。

   前立腺が腫れていて圧迫され、尿が出にくくなっている可能性がある



   ■ 前立腺の腫れについて考えられる病気

   ・前立腺にバイ菌が入って腫れている

   ・前立腺肥大

   ・前立腺腫瘍



   ■ 今後の治療について

   1.薬で出やすくする

   2.去勢して男性ホルモンを止める→肥大が小さくなる
    (去勢して小さくならなければ腫瘍かもしれない。小さくならなければ詳しく検査する)

   3.腫瘍なのか(悪性か良性か)検査センターに送って調べる
    (先に詳しく検査をして、そのあと去勢について考える)








   crossくん

   09-10-26-3.jpg



   ■ 耳を痒がっています

   「耳ダニがいます」

   点耳薬と、フロントラインのような(名前忘れた 汗)耳ダニ薬でやっつける。



   ■ 抜け毛は治まってきましたが、フケはまだ出ます

   「デュクソTMシャンプー」も使ってみて様子を見る。

   今はまだ体質が変わりやすい時期。

   フードも生後半年からのものが多いので、それくらいからでも遅くはない。






   26日と2日の二日で、35,430円もかかりましたΣ(゚д゚;)

   crossの狂犬病予防接種もありましたし。

   前に行ってたとこは耳掃除とか爪切りはサービスだったので、

   こんなにかかるなんて思ってもみませんでした(;´д`)トホホ

   再診療も、ちと高い。。

   でも、良い先生なので払いますとも!!!

   ママの美容院やお買いものを我慢して。・゚・(ノε`)・゚・。



   まぁ、愚痴はおいておいてヾ(;´▽`A``

   パパと相談した結果、去勢しようかなと思ってます!!

   ママは前から去勢賛成派だったのでアレなんですが、

   パパは男として大反対だったので、

   「可哀相だけど…(´・ω・`)」ってなってました。

   ちなみに、そのうちcrossも犠牲にすることにしました(`・ω・´)ゞ

   crossも肥大したら嫌だし、minちゃんだけっていうのも何か可哀相だし。



   そうそう!

   cross、病院があまりに恐ろしくて失禁しましたΣ(゚д゚;)

   26日、2日の2回とも。

   しかも何回も…・゚・(ノД`;)・゚・

   ママ、まさかの事態に目が点Σ(゚ ゚ )

   今度からトイレシート持参しなきゃ(x_x;)

   もちろん先生や看護師さんには本当に申し訳ないと思いましたが、

   帰ってからパパと爆笑しましたー(○´艸`)ダッテ、マヌケデカワイカッタンダモン



   それと、2日はカートに乗せてトコトコ歩いて行ったのですが、

   minちゃん前立腺の検査で肛門に指を突っ込まれたせいか、

   帰りに、まさかのカートの中に柔らかいのを大噴出…

   (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

   マンションの下でオロオロ( ノД`)シクシク…

   とりあえず取れるだけ取って袋に入てれ、

   上がって、ふたりとも即シャンプー(;´д`)トホホ

   カートのブツも早く片付けなきゃ公害ものなので、

   おかんに来て手伝って頂いて…

   めっちゃテンパリました(x_x;)

   そんで、疲れきりました・゚・(ノД`;)・゚・

   おかんの手際の良さに、母は偉大だなと!!

   本当にありがとうございました(ノ_・、)



   色んな意味で大変だったのですが、

   きっと一番怖かったのはmintoとcross。

   よく頑張りましたッッ(・∀・)!!


<<集中したら時間を忘れてしまうママです | ホームへ | 可愛くして頂きました>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minto071020.blog57.fc2.com/tb.php/137-a5f9abb0
| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
