
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

手作りワンコごはん

2008.10.21(16:58)

              最近、食べ物の問題が多いですよね
        ワンコたちは何も言えないから心配になってしまいます

             やっぱり、手作りごはんがいいのかな?
        ワンコの手作りごはんのレシピ本が、いっぱい出てますよね
          仲良くしてくださっている方も手作りしてる方もチラホラ

                 で、買っちゃいました

     08-10-21-4.jpg

                   本を読んでいると、
             健康トラブル別にレシピが載ってあったり
          どんな食材が、どんな病気に効果があるのかなど
                  色々勉強になります

                で、作ってみたのかといいますと
             料理自体、最近始めたばかりのmama・・・

              もうちょっと勉強してからにしようかな
          そしてpapaが帰ってこないと材料買うお金がにゃい

       mintoのために働こうか… でも、mintoのためにずっと側に居たい

                   いろいろ考えた結果
    また仕事はじめたら病気になってしまっても嫌なので、papaに甘えることにします

              作ったら、みなさん見てくださいね~

<<女の子だっけ!? | ホームへ | 今日のおやつ>>

コメント
頑張らなければいけないときもありますけど人間ムリをしないのが一番!!
ムリをするから悪くなっちゃうんです(>_<)
mintoちゃんと楽しく過ごしていればなるようになりますよ(●^o^●)
手作り料理楽しみにしてますよ~☆
【2008/10/21 18:44】 | まるすけ #6tp776BI | [edit]
まるすけたまi-260
そうですねi-185
そういえば、母やpapaにも同じこと言われますi-183
頑張るな、無理するなとi-278i-201
料理たのしみにしてて下さいね~i-185
上手にできる自信ないけど(笑)
【2008/10/21 18:56】 | mintoママ #- | [edit]
わ~お
本を買うだけでも偉いです
我が家はフードの上にトッピングだけ・・・・
全部作るって考えた事も無いので、作ッたら見せてくださいね
楽しみにしています
【2008/10/21 21:00】 | あこ #qqhT47cU | [edit]
わお~お料理大賛成!!
私も手抜きだらけの毎日なので、soraに悪いなあと思っています。うまくいったら紹介してくださいね!!
食は大事だもんね(人´∀`)
【2008/10/21 21:41】 | soraママ #- | [edit]
やっぱりご飯って大事ですよね。。。
なんか聞いた話では牡丹みたいにアレルギーかもしれない
子は手作りのご飯になるとそれが全く出なくなるそうです。
なんで牡丹も作ってあげようと思ってましたが仕事を始めて殿のご飯を
作るのにいっぱい、いっぱいです~
mintoママさんすごい!!!
色々作ってみてそれを公開してくださいね~
簡単な作り方があったら教えてくださ~~い☆
minto君こんな優しいママがいてよかったね♪
あたしもmintoママに作ってもらおうかな笑
えっ???
勘弁・・・て聞こえた・・・・笑
【2008/10/21 22:24】 | まゆちん #- | [edit]
初めまして。
履歴から飛んで来ました。
うちは完全手作り食です。
手作りにして涙やけがキレーに治りました^^
最近アレルギーテストをして
それに基きご飯を作るようにしたら
外耳炎も出なくなりました^^
お料理大好きでワンご飯も人間ご飯もルンルン♪で作ってますので
また遊びに来てくださいねv-410
【2008/10/21 22:37】 | はろぎる #- | [edit]
こんばんわ~!
手作りご飯すごい!
まずは、本を買った事が凄いです!
てんも微妙にアレルギーっぽくて…。
今度、お料理など教えて下さいね!
【2008/10/21 23:04】 | てんママ #- | [edit]
私は ドッグフードに 野菜のトッピングです。
って言っても ゆでた野菜ってだけですけどね。
ここは大地震が来るって言われているので もしもの時のためにフードはやめられないんです。
本当は、毎日作るのが面倒ってのが本音かな?
【2008/10/21 23:10】 | チキママ #FAt4o3IQ | [edit]
i-260あこたまi-260
トッピングだけでも偉いですよi-184
我が家はフードだけで、なかなか食べてくれなくて・・・i-201
手作りで食べてくれたら嬉しいなi-237


i-260soraママたまi-260
うちは手抜きどころが全く手を加えてなかったですi-282
ほんと食って健康のために大切ですよねi-228


i-260まゆちんたまi-260
やっぱりアレルギーにも良いんですねi-189
仕事してたりしたらなかなかですよねi-241
ご飯も、たまにパパに作ってもらうのに
ちゃんと出来るか心配だけど、頑張ってみますねi-237
作って差し上げたいけど、
人様に出せれるようなものが出来るかどうか・・・i-183i-201


i-260はろぎるたまi-260
はじめましてi-237
あいさつが遅れましたi-240
覗き見しちゃってスミマセンi-241
はろぎるたまの料理凄すぎですi-184
私も、はろぎるたまみたいに作れたらいいなぁi-175
お料理大好きなんて素敵すぎますi-189
mintoは、まだ特に病気らしい病気はないけど
もっと健康に元気に長生きしてほしいから
頑張ってみますねi-237i-199
もちろん、また遊びに行きますi-184


i-260てんママたまi-260
アレルギーの子って、たくさん居るんですねi-282
うちのmintoは大丈夫かしら?
上達したら、いっぱい載せますねi-185


i-260チキママi-260
四国も南海大地震がくるって言われてるぅi-282
だ、だいじょうぶかなぁi-201
私は毎日家事くらいしかすることがないので
mintoの為と良いながら暇つぶしでしょうかi-229
トッピングって結構みんなしてるんですねi-184
今までフードだけだったmintoかわいそうi-230
【2008/10/22 06:37】 | mintoママ #- | [edit]
こんにちは(^▽^)以前はリリィのブログへ訪問していただき ありがとうございましたー(≧▽≦)  MINTOっち めちゃかわゆぃ~!!たまらんですねっ。こんなかわいい子を置いて仕事始めるのって かなり考えてしまいますね。私も 仕事してたときは りりぃが心配で心配で 早く帰りたくてしかたなかったなぁ…。
また ちょくちょく ブログチェックするので かわいいMINTO君の写真UPしてくださいね~  ではでは(^▽^)
【2008/10/23 12:35】 | アルビン #- | [edit]
i-260アルビンたまi-260
コメントありがとうございますi-237i-184
私も、mintoが小さい頃はまだ働いていて心配で仕方なかったですi-238
いまだにお留守番させてると心配になってしまいますしi-179i-201
これからも仲良くしてくださいねi-184
【2008/10/23 14:47】 | mintoママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minto071020.blog57.fc2.com/tb.php/14-b0cf04a6
| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
