
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ママ不眠症

2008.10.23(18:36)
今回は、ほとんどママのお話です

ご存知の方もいらっしゃいますが、
ママは以前、4歳の頃から実家で飼っていた愛猫メメちゃんを亡くし、
仕事のストレスも重なり、鬱と自律神経失調症を患っていました・・・

mintoがきて、仕事も辞めてすっかり良くなっていたのですが不眠がまた最近酷くなってきて・・・

病気が酷かった頃は
抗鬱薬や精神安定剤、キツイ睡眠薬に吐き気止めなどの大量の薬を服薬していて
熱や落ち込み、動悸や吐き気などは良くなるものの、
自転車にも乗れないほどのふらつきなど薬の副作用にも悩まされてました

なので睡眠薬も出来れば飲みたくなかったのですが
あまりに眠れない、寝ても寝た気がしない日が続いたので病院に行ってきました

行ってきたのは近所の小さな個人病院、ママが信頼できるたったひとつの病院です
先生に
『急に抗鬱薬をやめると、また調子が悪くなることがあるから
どうしても調子が悪いと思ったら、また薬を飲むことも大事だよ』と言われました

はい、抗鬱薬の服薬を勝手に止めてしまいました
今まで何回も勝手に止めて怒られてはいたのですが、
鬱の病気って良くなっても薬が減るだけでなかなか止めていいよとは言われないんです

私の症状が不安定なせいかな?
でも薬飲んでいたら、余計『私の病気って治るの?』って不安にもなるし・・・

でも、今のところは眠れないだけで鬱っぽいこともないと思うし
睡眠薬と一応精神安定薬だけ頂いて帰りました
(精神安定剤は、たまぁ~に少しのことで異常にイライラしてしまうときがあるので)

夕方頃になると寝ていないせいで頭が割れそうなほどの頭痛が・・・
早めに薬を飲んで寝ることにしました

頭痛のせいでしょうか
mintoがデスノートで心臓発作になって殺される夢を見て夜中に目が覚めました
どんな夢やねん!!と突っ込みたくなりましたが
リアルなmintoの苦しそうな顔が怖くて汗ビッショリでmintoに駆け寄りました
おかんは笑ってました

安心してまた寝て、朝まで寝れたのですが今度は
大地震で家が崩れだして、mintoを探し回っている夢をみて目が覚めました

またまた、おかんに笑われてしまいました

今朝も、頭が少し痛くてそんなこんなで最近mintoと散歩に行けてないママ
mintoゴメンね(i_i)

薬貰ってきたから、すぐに良くなるからね~

<<mintoコレクション | ホームへ | 女の子だっけ!?>>

コメント
こんばんは~☆

ママさん大丈夫ですか!?
無理しないでェ~~!

ゆっくり静養して良くなってくださいね☆

リラックスするのにオススメはラベンダーがお勧めですよ。

おなべにラベンダーやマリーゴールドなどを布袋に入れてこ鍋に火をかけて、グラグラさせて蒸らしたら、
お風呂にそのまま入れてハーブ風呂に!!

ラベンダーは気分を落ち着かせる効果があったと思います。

マリーゴールドはお肌によくて、
胃腸の働きも良くなるんですよ!!

ワンコちゃんにもマリーゴールドは良くって、リンス代わりにできるみたいです!!

イライラしたり疲れたなって思ったときは私はハーブ風呂に入ります!!

mintoちゃんママがすこしでも
リラックスできたらいいなと想いますv-22
【2008/10/24 23:37】 | りょくのあし #3un.pJ2M | [edit]
i-260りょくのあしたまi-260
勉強になりますi-184
そういえば入浴剤にラベンダーってよくありますよねi-237
マリーゴールドはお肌に良いんですかぁ~i-84i-189
最近、お肌ほったらかしだから買ってためしてみようかなi-233
って、22歳が肌気にしてないってマズイですよねi-282
mintoにも良いなら是非試してみなくちゃi-175
りょくのあしたま、ありがとうございますi-237i-184
【2008/10/25 09:44】 | mintoママ #- | [edit]
大丈夫ですか?
夫は看護師で去年まで7年間精神科にいたんですがうつ病は上手くいけば半年で完治して薬も飲まなくてよくなるらしいですよ☆
でも途中で勝手に薬を止めたりするのはかなりよくないらしいです(>_<)
薬が負担なら先生に相談するのが一番いいと思いますよ(*^_^*)
【2008/10/27 21:09】 | まるすけ #6tp776BI | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/28 08:01】 | # | [edit]
i-260まるすけたまi-260
旦那さま、看護師さんだったんですねi-184
やっぱり勝手に薬やめたら良くないんですねi-201
パパが帰ってきたら一緒に行ってみようかなi-228


i-260rinママ=●チュン●たまi-260
ありがとうございますi-228
元気でましたi-237
mintoとパパが側に居るんですもんねi-178
なにも心配すること無いかぁi-184
パパが出張で心細くなってるのかなぁ?
【2008/11/02 04:44】 | mintoママ #- | [edit]
なんだかママさんは大変みたいですねーー私は不眠とは程遠い人間なのですが、なんだか不眠って言うのは大変しんどく精神的にもマイってしまうみたいですねーー
でもミントちゃんとパパがママの病気を飲みこんでくれますよーー
毎日楽しい事ばかり考えて・・・

ミントチャンの手料理美味しそうだったなーー人間でもたべれそう・・・
ソーヤなら即間食ですわ~
【2008/11/04 17:10】 | ネーヤン #H6hNXAII | [edit]
ネーヤンたま

昔は寝すぎなくらい寝る子で、
不眠症って『眠たくなるまで起きてれば寝れるよ!!』
くらいにしか思ってなかったのにいざ自分がなってみると
フラフラして気分悪くなるしイライラするし体調最悪で
やっと寝れても寝た気がしないなんて思ってもみませんでした(+_+)
でも、最近気分が滅入ること考えないようにして
時間はめちゃくちゃだけど熟睡できるようになってきましたョ♪
眠れなければブログして~mintoと遊んで~眠たくなったら寝て~♪
ほんとブロ友の方々と家族たちに支えられています(^_^*

人間には味付けないから淋しいですよw
ハイ、ちょっと拝借して食べてみたママでしたwww

【2008/11/04 18:41】 | mintoママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minto071020.blog57.fc2.com/tb.php/16-f3f8efaf
| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
