スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

エンゼルフィッシュ

2011.06.11(23:46)


こんにちワン▽・ェ・▽ノ


今日は

ベタのサファイアちゃんが隅っこに隠れようとするので

水草を買いにホームセンターへ行ってきました(・∀・)




そしたら、昨日からパパが

『一匹じゃ淋しいやん?

なんで小さいテトラみたいな魚いっぱい買わなかったの?』

って言ってたから



熱帯魚コーナーを見てて

サファイアちゃんを別の小さい器に移して他の魚を飼うことに♪



で、彼氏チャンは

ネオンテトラという小さい熱帯魚を沢山飼うイメージだったらしいのですが

私は形の可愛いエンゼルフィッシュが気に入って(○´艸`)

ごり押しでエンゼルフィッシュ3匹購入www



あと、サファイアちゃんの新しいおうちと

水草、流木、熱帯魚の餌を購入~♪




おうちに帰って早速おうちセッティング(・∀・)

11-06-11-1.jpg


なかなか良いんじゃない???( ´艸`)ムププ



このセッティング

パパと好み、こだわりが私と違ってて

あーだこーだと言いあいながら設置しましたwww





ちなみに、どうして一緒に飼わないのかというと

ベタの特にオスはテリトリー意識が高いらしく

たとえ同じベタでも他の魚が入ってくると

死ぬまで戦い続けるらしいですΣ(゚д゚;)

ググって調べました!!!



そして新しい家族エンゼルフィッシュ(白色&黒色&しましま)

11-06-11-2.jpg



お魚はワンコみたいに表情豊かではないし

話しかけて反応することもないですが

その子その子で個性はあって

なによりお部屋が華やかになって

お水の音で気持ちもリラックス出来るし良いものですね♪



また家族が増えて楽しくなりました(´ω`*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 




<<その頃ワンズたちは… | ホームへ | 犬吉猫吉OWの帰りの幸運>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minto071020.blog57.fc2.com/tb.php/192-822ce366
| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
