スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【豆柴】 神威 『しつけ教室 1回目』

2012.06.27(23:00)





生後 3ヶ月21日




1回目のしつけ教室へパパと一緒に行ってきました



神威くん、大丈夫かな?

寂しくないかな?

他のワンちゃんと仲良く出来てるかな?



いろんな心配をしていたのですが

行ったら、気付いているにもかかわらず騒がない

↑良いことなんだけど『アレ…?』みたいな…orz

そして、ママの側から離れないかと思いきや

少し寄ってきたあとウロウロ

先生が動くと先生のあとを着いてまわって

またウロウロ

ママ大好きー(o^^o)っていうのが感じられないΣ(゚д゚lll)



THE 柴!

流石ですね(^_^;)








さて最初はテキストを見ながら

飼い主としての自覚

犬という生き物について

犬との向き合い方

しつけとは

などなど

お教えしてもらいました(`_´)ゞ



沢山本や雑誌など読み漁って分かったつもりでいたのですが

考え方や、ダメな叱り方や、本当に色々…

間違っていたり、甘かったと

今日だけでも沢山変えなければいけないとこが見つかり

為になりました!





それに、柴についても沢山教えていただいましたよ♪


『 柴 = 賢い 』という安易なイメージしか無かったのですが

先生たちの中では柴とは『飼いやすい犬』では決して無いようなのですΣ(゚д゚lll)



一番は

いろんな犬種の中で1、2を争う 噛み癖の酷さ(´Д` )

しっかりと仔犬の時期から治しておかないと大変なことが多いようなのです。



他にも

気が強い

なのに繊細でビビリだったり

甘えん坊

なのに甘えるのが下手だったり

縄張り意識や所有欲は強いんだとか。



後で柴特集の雑誌を買い漁り調べたところ

一番に『うちの子のビビリ特集』があったのには驚きました

他の犬種より、一段とビビリ君なようなのです

それに『イタズラっこ』だったり

賢い分、うまくイタズラする子が多いみたいですね



↑はあくまで雑誌を読んだ感想ですが

『 柴 = 飼いやすいお利口さん』

のイメージは見事に粉々に消え去りました(^_^;)



でも、そういう洋犬にはない性格

皆さんそういう所に惹かれるんですよね(o^^o)

そういう私も

私も上の子達とはまた違った性格に惹かれています(//∇//)





どういう性格にしろ

人間社会で一緒に生活していく中で

問題行動といわれる行動は少しでも減らしていきたいところ

怒ってばかりじゃ犬にとってもストレスになるだろうし



それと、上のふたりで出来なかった社会化

神威くんにはシッカリとつけてほしいです(。-_-。)

神威の怖いもの、苦手なものが少しでも減るように。



今日教えていただいたことを、早速上の子達にも試します!

試すというか今日から変えていく!

やっぱり、しつけ教室に通って良かったな

と今回思いました(^_^)








<<NEW ゲージ 購入 | ホームへ | 【シーズー】 minto 『マイペース』>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minto071020.blog57.fc2.com/tb.php/223-bb066ef1
| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
