スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

愛猫memeチャン1周期

2008.11.07(03:10)

     昨日の一年前、11月6日は実家の愛猫メメちゃんが亡くなった日です

     もう1年もたったんですね…
     今でも、写真を見たり死んじゃったんだなって思うと涙が出てきて胸が苦しくなります
     ホント、こんな日にmintoが側に居てくれて良かった

     昨日は実家に帰って1日中メメちゃんのことを思ってました





     猫のなかのネコ、メメちゃん
     他人なんてどうでもいい!私のことはほっておいてっ!!とツンとしてる顔

     私が大泣きしてると、心配して寄ってきてペロペロ舐めてくれる
     嘘泣きしてから、よっぽどじゃなきゃ来なくなったっけ…

     お腹すいたときだけ母の側をついてまわって、小さな声で鳴くメメちゃん

     みんなのアイドル メメちゃん
     父方の叔父がくると、かまわれたくないから押入れに隠れてた
     父にかまわれると容赦なくネコパンチ
     でも、妹分の私には限界まで我慢

     女の子なのに、自分のテリトリーに入る猫に容赦ないメメちゃん

     たまに普段鳴かない子が走り寄ってきてカワイイ声で泣いたと思ったら、
     口から「ポトッ」と… カマキリを捕まえてきて『凄い!?』みたいな顔
     思いっきり誉めたげて、急いで祖母を呼んで片づけてもらったんだよね

     一日中思い出していても、まだまだ出てくる

     でも、フワフワの毛並みと小さな可愛い声は思い出せないの…
     あんなに大好きだったのに…ごめんね…?





     さすがに私が4歳のときから16年も一緒にいると、失った辛さは凄いですね
     一人っ子だったから姉妹のようで

     彼が側に居てくれて、
     こんなにかわいいmintoをプレゼントしてくれて本当に感謝です

     きっと先に行ってしまうmintoのために
     『なんでもっと一緒に居てあげられなかったんだろう』
     『幸せだったのかな?』
     『もっと写真や思い出を残しておけば良かった』
     なんて後悔しないような毎日を過ごしていこうと思います

    

  memecyan2008-11-6.jpg



     DEAR メメチャン
     1年もたったのに、あなたのことを思い出すと笑顔と涙が溢れだすよ
     きっとそれは、これから何十年時間がたっても変わらないよ
     でも、もうあなたのことを追うことは考えないから安心してね
     きっと私より先に、あなたの大好きな母が『虹の橋』にあなたを迎えにいくから
     それまでどうか淋しがらないで
     ずっとずっと大好きだよ


 

<<ママ、無駄遣い | ホームへ | 虹の橋>>

コメント
メメちゃん利発そうな顔してますね
にゃんも飼うとはまっちゃうみたいですよねーー私も子供の頃何度か飼った事がありますねーーでも遠いむかしなので、あまり覚えてませんv-406
そうそうリンクの件なんでできないかわかりました。何時も右端のwモードで編集するのです。Wモードではハイパーリンクになっちゃうみたいで、
タイトルが入れれなかったのです。
なんやようわからんけど
通常モードでできる事にきずきました
ありがとねんv-290
【2008/11/07 13:09】 | ネーヤン #H6hNXAII | [edit]
v-22ネーヤンたま

絶対ハマりますよ~!!
ほんとうは猫も飼いたいけど、
マンションだからボロボロにされたら困るので…(^_^;
リンク出来て良かったです(^_^)
私もそこまでは分からなかったわぁ(+_+)
【2008/11/07 16:59】 | mintoママ #- | [edit]
私も チキの前にもシーズーを飼っていました。
そのwanが死んで ペットロスになりましたが 動物病院の先生の勧めもあってチキを迎えました。
子犬のチキの事、可愛いと思いながら 前のwanの事が忘れられずにいました。
1年くらいじゃ まだまだ思い出す事がいっぱいありますよ。

私は「思い出してあげるのも供養になるんだよ」って教わりました。
思い出して 涙が出ちゃうのは普通のことですよ。
【2008/11/07 17:43】 | チキママ #FAt4o3IQ | [edit]
辛いね(>_<)
でも素敵な思い出がたくさんやね☆
亡くなってからも愛されてて、天国で幸せだなぁっと思ってると思うよ(^0_0^)
【2008/11/07 17:59】 | 姫 #YDsxQIBA | [edit]
キレイな猫ちゃんですね。
私はハロが初めて飼った子なので
まだ死というものの経験がありません。

だからmintoママさんと同じに
ハロとギルに出来ることを沢山してあげたいと思っています。
後悔のないように愛情を注ぎたいと
思っています。
【2008/11/07 18:01】 | はろぎる #- | [edit]
v-22チキママたま

やっぱり1年じゃ辛いのはあたりまえなんですね(ノω・、)

思い出して供養になるんだったら、良かった(^_^*
すっごく気持が楽になりました!!
【2008/11/07 18:21】 | mintoママ #- | [edit]
v-22姫たま

そうだといいなって思ってます(^_^*
メメは『うざい』とか思いそうだけどw
ブログってホント良いなって最近思います!!
みんなに励ましてもらったり
いろんなこと教えてもらったり
なにより写真付きでペットの思い出残せるんですもんね♪
【2008/11/07 18:26】 | mintoママ #- | [edit]
v-22はろぎるたま

後悔してからじゃ遅いにはなりたくないですよね(;_;)
十分すぎるほどの愛情を、わたしも注いでいきたいです!!
【2008/11/07 18:30】 | mintoママ #- | [edit]
ブログ読んで…涙がでました。
わたしも  りりぃの前に飼ってたシーズーのシーちゃんを思い出しました。
 とってもかわいい 猫ちゃんですね(^▽^)人間も動物も 愛情を持って育ててあげると すごい可愛い顔になるんです(^▽^)
わたしは なぜか 前のワンコが亡くなってから 写真をいまだに見れません…。すごいショックすぎましたね。
  でも  また 新しく ペットを飼って その子を可愛がってあげることが 1番の供養になるんですって。
だから mintoちゃんを 大好きでいてあげると きっとメメちゃんが
天国で喜ぶんでしょうねv-344
【2008/11/07 18:53】 | アルビン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minto071020.blog57.fc2.com/tb.php/26-4e75e8b9
| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
