
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

mintoだいすき、鶏団子

2008.11.13(09:53)

     今朝起きたら、mintoにベットの7割占領されて
     ママはベットの隅の方で寝てました・・・Σ(゚д゚;)

     それは、さておき
     ネタがないので今日は『昨日のワンごはん』をご紹介(o^∇^o)ノ



08-11-13-1.jpg

                鶏団子の野菜スープ



     前にも作ったのですが、載せるの忘れちゃってました(;´▽`A``

     minto君食べてくれるよねェ~?



08-11-13-2.jpg



     見事な食べっぷり♪

     でも、そんなに散らかさないでェ~Σ(・ω・ノ)ノ!



08-11-13-3.jpg



     で、やっぱりこのお顔(●´ω`●)


     にんじんさんが散らかって、片付けるのに苦労しました(+_+)

     でも、こんなに美味しそうに食べてくれたら許しちゃうわぁ♪



               満腹mintoに応援(ポチッ)よろしくお願いします☆

                      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

<<2009 | ホームへ | ミンコレ 08'11.7>>

コメント
mintoくん、mintoママさん こんにちは
美味しそうな鳥団子ですね
スープにしっかり鳥のだしが出ている感じです
にんじんが・・あ~あ 器の外に弾き飛ばされてます すごい勢いだったのかな minto君満腹満足のお顔が可愛い!!
鶏肉はひき肉を丸めただけですか?レシピ求む
【2008/11/13 10:52】 | うらちゃんママ #- | [edit]
v-22うらちゃんママたま

【材料】2食分
鶏ひき肉(150g)・片栗粉(小さじ1)・
卵白(1/2個)・水(250cc)・お好きな野菜

① ひき肉に片栗粉と卵白を加えて、
  粘り気が出るまでよく混ぜる

② 水を沸騰させ、①をスプーンで
  すくって入れる

③ 火が通ったら団子を取り出し、
  スープに野菜を入れ軟らかく煮込む

④ 野菜とスープを団子にかけて出来上がり


野菜は消化しやすいようにみじん切りにして、
団子は、写真のでは大きすぎたので
そのまま飲み込んでも詰らないように
小さくしたほうが良かったです(;´▽`A``

味付けないし、超簡単ですよ☆

どうか、ニンジンさんには気をつけてくださいw
【2008/11/13 13:17】 | mintoママ #- | [edit]
なんだかうまい具合に人参だけ出てるのは気のせいよね?(笑)
お口にも人参が~・・・w
うちの子達人参嫌いでいつもすって入れるんだけど、
mintoちゃんは好き嫌いありますか~?
【2008/11/13 15:03】 | えり #- | [edit]
美味し過ぎて散らかしてしまうんですね~☆
すっかりグルメmintoちゃんですね(●^o^●)
【2008/11/13 15:34】 | まるすけ #6tp776BI | [edit]
v-22えりたま

mintoの嫌いなものってなんだろう?
今のところ何でも食べてくれてます(^_^*

ニンジンさん上手い具合に出てるでしょ~(^_^;
お皿にくっついて取れないみたいです!!
一生懸命取ろうとするんだけど、
最後には諦めちゃうんです~
【2008/11/13 16:24】 | mintoママ #- | [edit]
v-22まるすけたま

見事な汚し方でしょ~(^_^;

たまにフードあげても、
まだ食べてくれるから安心です(>_<)

グルメになりすぎて
フード食べてくれなくなったらどうしよう(+_+)
【2008/11/13 16:28】 | mintoママ #- | [edit]
あら、美味しそう♪
レンコンなんかも入れたいですね~。
私はいつもすりゴマたーっぷりで味付けしていますv-352
今日のハロギルは豆乳グラタンでしたv-410

ププ、人参が散乱してますねi-229
でも喜びっぷりが違うから作るの頑張れちゃいますよね!
【2008/11/13 20:56】 | はろぎる #- | [edit]
こんにちは~

鶏団子の野菜スープ、美味しそうですね!
お見事に人参さんが飛び出ていますね(笑)
もしかして上手く人参を避けてたべているとか?

食後のminto君のお顔、『ママさん、おいしかったよ』と
言っているようですね(*^_^*)
【2008/11/14 14:29】 | 風車 #- | [edit]
鳥団子いいねーミントママの料理はいつも人間用??なんて思うぐらいおいしそーっですねv-10
鳥団子の卵白って犬コロにあげても大丈夫なのですか??
ミントちゃんの顔v-8わかりますわーーシーちゃんってお顔が短く顔に毛があるから、何時も汁物などは
お顔がえらい事になるんですよねーーーオーーおそろしやーー
【2008/11/14 15:53】 | ネーヤン #H6hNXAII | [edit]
mintoママさんmintoくん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪鶏団子スープ美味しそうv-411いかに美味しかったか食べっぷりで良く分ったわv-415食べ終わったmintoくんのお顔が可愛い~(*^m^*)
【2008/11/14 18:58】 | みちこママ #kysOoO3Q | [edit]
v-22はろぎるたま

豆乳グラタン!!美味しそうですねェ(>_<)

味付けは特にしてないんですけど、
(鰹節・乾燥ひじき・煮干・昆布etc…)の特製ふりかけをかけてあげてます♪
ミキサーでふりかけにしてかけるだけで栄養満点ですよ~!!

ホント喜びっぷりが違うと、頑張れちゃいますよね(^_^*
【2008/11/14 19:31】 | mintoママ #- | [edit]
v-22風車たま

minto、ニンジンさんは好きなんですよ(^_^*)
お皿にくっついちゃって取れないみたいでw
見事にニンジンさんだけなのが不思議ですよねェ~(>_<)

うふふっ♪
この顔があるから、頑張れるんですよね(^_^*)
【2008/11/14 19:37】 | mintoママ #- | [edit]
v-22ネーヤンたま

卵は、加熱すれば問題ないですよ(^_^)
mintoも大好きです♪

シーズーは、ホント顔まわり大変ですよねェ(+_+)
すーぐ汚くなちゃって!!
鼻ペチャが可愛くもあるんですけどね♪
【2008/11/14 19:54】 | mintoママ #- | [edit]
v-22みちこママたま

これ作ってると、鶏の良いにおいがするのか
mintoキッチンまで覗きにくるんですよ~(^_^*
大好物みたいです♪
【2008/11/14 20:04】 | mintoママ #- | [edit]
minチャン美味しかったんだよねぇ(´ω`)
相変わらず可愛いなぁi-80

さっき洋服の事でメールしましたのでお願いしますね♪
【2008/11/14 22:51】 | TURU。 #SFo5/nok | [edit]
美味しそうだわぁーvv(´T`)ジュルッ
鶏のダシって凄くおいしいですよねぇ。
うちの子も鶏アレルギーが発覚する前はよく作ってましたよ~。
minto君、見事な食べっぷりだわー!(>▽<)b
ここまで美味しそうに食べてくれると、作り甲斐もありますよねー(^ ^)
【2008/11/16 22:14】 | 隆奏 #vF6dOJDI | [edit]
minto君美味しかったでしょ~♪
そのお口についたニンジンさんやらが嬉しがってるよん♪
ここまで美味しそうに食べてくれるとママも頑張って作ったかいがあるでしょ~??
ん~~
あたしも作れるかなぁ~
このレシピってママさんが考えてるんですか??
ワンコ用クッキングみたいなお料理教室があればいいなぁ~
不器用なあたしにはいいかも☆
【2008/11/17 01:12】 | まゆちん #- | [edit]
ミントアップ写真可愛いなぁ(^0_0^)
姫たんデレデレしちゃいまふよ♪
ゆうかミントくんご飯かなり凝ったもん作りよるね☆偉いっ♪
【2008/11/21 00:19】 | 姫 #I4FKdcM2 | [edit]
v-22TURUたま

昨日は、長電話になっちゃってゴメンねェ・゚・(ノД`;)・゚・
親ばか話、めちゃ楽しかった♪
また、ゆっくり話そうね!!(*゚▽゚)ノ
【2008/11/21 22:50】 | mintoママ #- | [edit]
v-22隆奏たま

そうなんですよ~(o^∇^o)
この食べっぷりがあるからこそ、
頑張って作れるんですよねェ(●´ω`●)

ホント鶏のだしって、いいにおいだし美味しいし♪
作ってると、においにつられてキッチンまで
『まだでつか?』ってやってきますw

鶏アレルギーもあるんですね!!?
知らなかったです(>_<)
【2008/11/21 22:58】 | mintoママ #- | [edit]
v-22まゆちんたま

全部、手作りワンコごはんの本見て作ってますヾ(´ε`*)ゝ
人間の料理は、全くダメで・・・(+_+)
ワンごはんは、味付け無いし手間がかかるだけで
めちゃ簡単ですよ~♪
超不器用な私でも作れたので、ぜひ挑戦してみて下さい(*´∇`*)
【2008/11/21 23:03】 | mintoママ #- | [edit]
v-22

かわいいでひょ~(●´ω`●)
今度、本物見に遊びにおいでよ~♪

この勢いでパパのご飯も凝ったもの作れるように
頑張ってみまつ(〃´・ω・`)ゞ
【2008/11/21 23:09】 | mintoママ #- | [edit]
こんにちは
おひさしぶりです
すっごく美味しそう

ミントちゃん
良いお顔でご機嫌
可愛いなぁv-10
【2008/11/23 15:45】 | 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI #- | [edit]
おひさしぶりです!!
ちょっくら 入院しておりまして、パソコンできなかったです|,,-_-)
  しかし 今回も おいぴそうな MINTOごはんv-350MINTOちゃん ガッツイてますね~v-351かわいいわん。
【2008/11/24 13:21】 | アルビン #- | [edit]
v-22MOCO&OTTIママたま

お久しぶりです♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン(;_;)

MOCO&OTTIママたまにはかなわないですよぉ~
また、ずいぶんと作れてなかったからまた頑張らなきゃ!!!
【2009/01/12 23:31】 | mintoママ #- | [edit]
v-22アルビンたま

お久しぶりです(^_^)
私も体調を崩してお返事が遅くなってしまいました(+_+;

アルビンたま、お身体はいかがですか??
【2009/01/12 23:34】 | mintoママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minto071020.blog57.fc2.com/tb.php/30-8760f4b0
| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
