スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ショック!!! ストラバイト結石 il||li(っω`-。)il||li

2009.01.29(18:32)

     今日は昨日病院にお願いした尿検査の結果が出る日です。。
     今朝、病院が開く時間(am9:00)ピッタリにドキドキしながら電話しました!!


     結果は… 『ストラバイト結石』 でした ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

     この病気について詳しくは… 【gooペット】ストラバイト結石について



     正直、こんな大ごとな病気になってたなんて思ってもみなかったので
     ママは一瞬目の前が真っ暗になってしまいました。。

     先生にどうしたらいいかを詳しく聞き、
     結石と溶かすフードというのがあるらしいので注文しました il||li(A´・ω・)

     その食事療法中は、そのフードとお水以外は食べさせたらいけないそうです。。

     明日の午後届くらしいので、
     minチャンは明日からオヤツ無しで病気と闘います (´Д`。)グスン



     最後の晩餐

   2009-1-29-1.jpg




     電話を切って、ネットで病気について調べてママはすごく反省しました。。

     ・ママの具合が悪くて、ほとんど散歩に行ってなくて運動不足だったかもしれない
     ・食事も、気にしているつもりでも気をつけれてなかったかもしれない
     ・もう少しちゃんと排泄物のチェックをしていれば、もっと早く気づいてたかもしれない

     こんなに痛がるまで我慢させてたなんて…
     これから3~4か月もの長い間、フードと水しかとったらいけないなんて…
     mintoが可哀相で涙が出てきます。。

     パパは出張中で明日の晩帰ってくるので、
     mintoの治療後の食事なども相談しようと思います!(`・ω・´)



     そして実は、病気じゃないかと思い病院に行くまで色々ありました…


     最近オシッコの匂いがキツ過ぎるようなと思っていながらも、
     そんなに気にしていなかったママ (A;´・ω・)アセアセ

     ある日、ブログで知り合って1年近くの
     バカ親度合が似てて歳も近いこともあり、最近よくメールや電話で仲良くさせて頂いている
     『我が家の太郎物語。』のTURUチャンとバカ親話で盛り上がってる時に何となく、

     『最近オシッコ臭うんだよね~。TURUチャンとこってどんな感じ?』と相談したら

     『うちはそんなに臭わないよ?
     オシッコが臭うなぁ~って思ってたら膀胱炎だったってこともあるし、
     犬って病気になっても調子悪いの隠そうとするから少しでもオカシイと思ったら
     一度病院で見てもらったほうがいいよ?』と…

     犬って体調悪いの隠そうとするんだ!?知らなかった~Σ(゚Д゚;o)
     それまで、そんなに気になって無かったのに急に心配でたまらなくなったママ…
     今思えば、TURUチャンに相談しなかったらもっと悪化するまで気がつかなかったかも。。

     TURUチャン、本当にありがとう~ ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン


     今更ながらブログってすごいですね!!
     こんなに心強いお友達、仲間に出会えたこと、とても嬉しく思います゜*。(*´Д`)。*°


     そして、病院に行ったのですが行く前にパパに相談すると
     『大丈夫だって!!過保護過ぎはダメよ?mintoも元気そうやん!!』と…

     どうしても心配だったママは泣きながら
     『大丈夫じゃないって!!パパはminto心配じゃないの??何も無かったら無かったでいいじゃん!!』
     てな感じで喧嘩になりました(´∀`;A      
     喧嘩というか、いつも通りママが一方的に言いたいことを言う感じでしたけどA´ε`;)゚・゚

     で、パパは『分かったって!ねっ?行こう?ちゃんと心配してるから!minto大丈夫~?』
     ってな感じでママの勝利(○´艸`)


     でも、喧嘩してでも連れて行って良かったですε=(。・д・。)フー
     ママの過保護も捨てたもんじゃないですね!!



     これから、トッピング無しのフードじゃ嫌なmintoにとって辛い食事療法生活…
     ママもmintoがストレスにならないようにいつも以上に気を使っていきたいと思います!!



     最後の晩餐その2

   2009-1-29-2.jpg



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     ↑↑↑ 『minチャン頑張れ~』の応援のポチッをお願い致しますm(_ _)m

<<セカンドオピニオン | ホームへ | 楽しいお散歩の行先は???>>

コメント
mintoくん結石だったんですねぇ。
でもママさんそんなに自分を責めないで。ママが元気がないとmintoくんはすぐに気づくからmintoくんも元気がなくなちゃうよ。
がんばってmintoくんと一緒に病気と戦って勝ち抜こう!!
ママさんファイトだよ。
【2009/01/29 20:20】 | ランまま #- | [edit]
でも早く見つかって良かったぁ・・・
手術!とかなったら私も涙出るi-241
でもママさんがちゃ~んとminちゃんの
オシッコ観察してたおかげでの発見!
一人で抱えこまずに気長に治していこうね!
水分量も気を付けてあげてね~i-190
【2009/01/29 21:07】 | TURU。 #SFo5/nok | [edit]
ママ、すごい勘ですよ、病院は早めに行くに限りますね
口がきけない分、人間よりは遅くなってしまうのは誰でも仕方ないんですよ
パパさんと言い合ってまで早めに行って良かったですよ
手術しないで石を溶かす処方でいけるんならその方が良いし・・
うらちゃんも胆嚢に泥が溜まっていて石になる前だったから溶かす薬で治ったの
私は大げさだから少しでも変だとすぐ病院!ほとんどが無駄足ですけどね
【2009/01/30 00:31】 | うらママ #- | [edit]
『ランままたま』

ありがとうございます(´A`。)グスン

ダメですね(´・ω・`;)
minチャンのことになると
すぐオロオロしちゃうんですA´ε`;)゚・゚

ママが頑張らなきゃですね!!
【2009/01/30 11:26】 | mintoママ #- | [edit]
『TURUたま』

ほんと酷くなる前で良かった。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

ほんと、私は気づいたけど深刻に考えてなかったもん!
TURUチャンのおかげだよ( 。-_-。)ε・ ) チュッ

今日から、食事療法頑張ってみるね!!
【2009/01/30 11:32】 | mintoママ #- | [edit]
『うらママたま』

ほんと無駄足でも、
少しでも気になったらすぐ病院が良いですね!!

今回の病気でママはもちろん、
パパも餌選びや毎月の健康診断の必要性に
気がついてくれたみたいで良かったです♪
【2009/01/30 11:38】 | mintoママ #- | [edit]
そうだったんですか・・・。
mintoママさん、頑張って下さいね!
自分を責めるのはいつだって出来ますよ。
でも今は早くmintoクンに美味しいものを
食べられるように元気になってもらいましょv-410

過保護大いに結構じゃないですか!
後悔するよりすぐ病院ですよ!
ってことでウチはすぐ病院です。。。v-356
【2009/01/30 12:08】 | はろぎる #- | [edit]
『はろぎるたま』

ほんと、些細なことでも気にかけてあげなきゃダメですね。。

うちの両親も、大丈夫でしょって感じだったから
私が過保護で良かったなって心底思いました(○´д`A)
【2009/01/30 20:15】 | mintoママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minto071020.blog57.fc2.com/tb.php/37-902796b5
| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
