
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ご飯を食べてもらうには?

2009.02.08(14:18)
     好き嫌いが激しいminチャン
     今までは、トッピングや手作りごはんで食べてくれてたけど今回それは無理
     ってことで、s/d缶を食べてくれなかったらどうしようと最初悩んでました

     食べてくれろのですが、やっぱり好きでは無いようで規定の量は食べない…
     そうなると『痩せたらどうしよう』とか『食べないと治らないんじゃないか』とか
     心配になってきます。。

     獣医さんは、今のところ痩せてないから心配ないでしょうって言ってたけど…
     やっぱり心配!!!

     で、どうしたら食べてくれるものかなと考えて
     脳みその少ないママが思いついた方法は『食べてる時に誉める』
     手間もお金もかからない、そしてmintoも嬉しいかもな方法。。
     誰でも思いつきそうでバカがバレそうだけど(^^;)

     食べたら『minチャン、Good~!!!偉いねェ~!!!もっとお食べ~』と声をかけ続ける
     ここ3日くらいこの方法試してたんですけど、少し効果があったみたいです♪
     ごはんを食べているときに近くに寄って見ていると食べだすんです
     まぁ、やっぱり既定の量とまではいかないんですけどね
     食べたくないから食べないってのは少なくなったような気がします!!!

     実は、オシッコが出なかったときもやってました
     お水飲んだらGood、オシッコしたらGood。。
     これは、効果あったのかどうかよく分からなかったのですが(^^;



     最近、病気が治った後の食事について真剣に考えます
     フードは他のを試してmintoに合った無添加のものに替えようと思っているのですが、
     問題はオヤツ。。
     オヤツやご褒美もフードにしたほうが栄養バランスは安心だけど
     楽しみが減るのではないかなと。。

     自分の中で答えはまだ出ないのですが、
     ゆっくりと食事について調べて、考えて、決めたいと思います



     最近、逆光が好きかも

   09-2-8-2.jpg

     ほら、汚いのが目立たないし(´、ゝ`)ニヤリ
     ただの失敗写真なんだけどねwww



     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     今日は、パパが出張から帰ってくるよ~♪
     明日からまた出張で居ないから、minチャンいっぱい遊んでもらうんだよ(^^*



<<食事療法9~12日目(2009.2.7~10) | ホームへ | 食事療法7・8日目(2009.2.5・2009.2.6)>>

コメント
いろいろ試してるんだねぇw
でも効果が少しでもあると嬉しいね^^
でもminちゃんも褒められて嬉しいんじゃないかな?
療法食が終わるころまでにイイのが見つかるといいねぇ!
太郎もフード変えるよ^^
オヤツも変えた!やっぱり美味しい体に優しいものがいいよね!

でもまず先にminちゃんの病気が早く治りますように・・・。
【2009/02/08 15:17】 | TURU。 #SFo5/nok | [edit]
mintoママさんmintoくん▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪覘いたりはしてたんだけどご無沙汰しちゃってごめんなさいv-393mintoくんその後どうですか?療法食頑張ってるのねぇ偉いよぅmintoくん頑張って食べて早く良くなるんだよぉ(*^^)v私もハッピーがちゃんとご飯全部食べた時は褒めてるよん(*^m^*)
【2009/02/08 22:28】 | みちこママ #kysOoO3Q | [edit]
褒めることは相乗効果を生みますね
minto君もうれしいし、ママもうれしくなる訳で、良い事ばかりだと思います
minto君も痛かったり、病気のせいでいつもと違うストレスがある中、優しいママの愛情に包まれて癒されていくのね
minto君に合ったフードが見つかるといいです フード選びはただでさえ悩みどころ 中身は納得できてもワンコの好みもあったり両方が納得できる物が見つかるといいです
【2009/02/09 21:17】 | うらママ #- | [edit]
TURUたま
TURUチャンも、たろたんの為にいっぱい調べて悩んでて
凄いなって関心してるんだよ~(^^*
色々勉強させてもらってます!!!


みちこママたま
こちらこそ(>_<)
文才がなくて、ブログもコメント時間かかっちゃって、
コメント残せてないmintoママです↓↓
やっぱり誉めるのが一番効果あるんですかね?
完食までしてくれるようになりましたよ♪
早く良くなってくれるかな(^^*


うらママたま
フード、悩みますよね。。
どこのも良いところがあるんだろうし
合ったものをと思っていても分かりづらい…
とりあえずは治すことが先ですけどね!!
頑張ります(^^*
【2009/02/10 18:03】 | mintoママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://minto071020.blog57.fc2.com/tb.php/55-fd3847be
| ホームへ |
U。・ェ・。Uノ Thanks♪゛

最新記事
カテゴリ
コメントありがとうございます☆
月別アーカイブ
お気軽にmailして下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ワンちゃん
ランキング参加中
